管理人サイト総合まとめ

site data


2023/01/25 

中国→地名で調べたら102もあった……州だけでも混乱するのに……!!(西のほうだと言ってた気がする)

向こうも昨日すんごい寒かったらしいからな。読んでるかたは大丈夫ですか。管理人は昨日の朝からあまりにも寒かったので、買い替えて一度も掃除してないクーラーを掃除しましたよ。掃除してない方は面倒だけどザックリ掃除しとくと電気代ましになりますよ。ドラッグストアで予備スプレー買っとくと便利。指を切断しそうになったから気をつけてね……(よくある稼働中の事故である。汚れが垂れてきたからといって手を出してはいけない)。

昼から夕方にかけて急激に雪景色だった。大阪では雪自体が本当に珍しいため、子供とかご老人とか薄着で心配になった。お寒いついでに北千里みてきました。地元駅では外国の団体さんがサムーイサムーイ言ってました。


なんとかのりきろうね。


2023/01/25 

正月ぶりに立ち上げたゲームで、中国の『にーはお』ちゃん(あだ名をつけた)がいろんな場所に連れて行ってくれました。相変わらず一言も噛み合わない。英語でも厳しい。なにか出身地的なところを教えてくれているのだとは思う……失礼がなければよいが……観たことない光景が見れてものすごく楽しかったよ。ひょっとしてひょっとすると、ログインするの待っててくれたのかな。ワンクリックで簡単に友達にはなれるのですが、あんなに長々と会話したことなかったから。

縁やなあ。年末コロナっててよかった。普段なら寝てたかもしれないから。

操作性をそろそろ覚えておこうかね。揃って敵を倒すような過激なものではないので、次こそなんとか会話したひ(簡体字中国の壁よ)……直接、翻訳こんにゃくを噛ませることもできるらしいのですが、言葉がわからないからこそ仲良くなった可能性もある。国内の同じゲームは、ルール派閥で荒れているらしいと聞いたので。 

間欠泉に噴き上げられてお互い離ればなれになったのですが、ずいぶん面倒みてくれたな。体感、中国のひとって面倒みよい気がするの。日本や韓国は個人主義だったり、団体戦だったり広く浅くで、『個』というものを意識してない気がするのですが(普段から狭いところで押し込まれているためか、ゲームでもコミュニケーションそのものに疲れきってる感じがある)。

広い地域だからこそ、対人間になるのかもしれませんね。伝わってないと知りつつも、いっぱい話しかけてくれたから、ちょっとだけわかった。……仲良くなりたいなぁ。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年1月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -