過去に書いた一部の話の自分向けなメモです。イメージしていた設定や書きながら考えていた事の補足的なものがあれば載せてます。
全ての話について載せているわけではありませんが、思い出したら昔の話のことも追加します。




セブンデイズ

波羅夷空却
セブンデイズ 脈絡のあまりない会話文/大学生彼女

7日間毎日会ってるのか、そんな暇があるのかはわからない
夢だからいいかなって……私はいつもそうだ
一番最初の会話を思いついて、そっから会話文で話ひとつあげたいなって思って残りの部分を考えた

2021/02/07



カラフル

波羅夷空却
カラフル 大学生彼女/医学部/しんどいときに空却に慰めてもらう

逃れられないしんどさを抱えていかないといけない時、気の置けない人間が近くに複数いてくれたら少しは楽だし、さらに自分が大好きで自分のことを大好きな相手が支えてくれたらもうね
吐き出せる身内がいたら違うよなって考えたので
そういう位置に空却くんが居てくれたらいいのに!

これよりずっと前に書いた千石さんのグローリーも似たような感じの話

2021/02/07



円満な嫉妬の発露

波羅夷空却
円満な嫉妬の発露 大学生彼女/空却が飲み会へ迎えに来る

最初は「円満」だけのつもりだったけど貴方の大切な知識の発露からフレーズもろ借りました盧笙先生
そもそも付き合ってたら相手の嫌なことしたくないじゃん?そのうえで嫉妬するような事あったら素直に言いたいじゃん?っていう
いわゆるケンカップルのやりとりみたいなものが私にとっては違う星のお祭りという感覚で、喧嘩する体力がないから、なるべく避けれる所は避けて平和にいきたいなって感じで書いた

2021/02/07



たゆたう体温

波羅夷空却
たゆたう体温 大学生彼女/付き合い始め/一緒に寝る

添い寝するだけ
この子は他の大学生彼女とは違うイメージで書いた
たゆたう体温ってタイトル自体は昔使ったことがある
この話にも合うかなって思って使ってみた

2021/02/07



秋の夜長を鳴き通す

波羅夷空却
秋の夜長を鳴き通す SS/会話文/彼女の部屋に虫が侵入

ああ面白い虫の声
コオロギでもいいけど一階ならともかく上の階だったら入って来ないと思って蛾にした
私は生物が好きで虫も割と好きだし、空却くんは虫も本当は殺したくないんじゃないかなって思って逃がす話にしたかった
仮タイトル殺生あらん
説法あらんの真似したかったのもあるんだけど、あらんってナゴヤじゃない地方の方言で「違う」とか否定の意味があって、むやみに殺したくないね的な雰囲気出したかったけど伝わらんよなと思って虫の声

2021/02/07



おはよう

波羅夷空却
おはよう 大学生彼女/泊まって帰る空却の見送り

仮タイトルはおはナゴヤだったけど十四と獄さん出てこないしなと思っておはようにした
今日も元気で過ごせたらいいよね的な
こんなに単純で当たり前なことが本当は一番見失いがちだからね
最初に書いた空却くんだった
空却くん情報を集めていた時に過去公式Twitterで早起きだと判明していたとのことで、でも多くの場合起きられないよなーと思いつつ、たまにお見送りする感じでいきたい気持ちで書いた
早く起きる側って自分に付き合わせて起こすより寝てて欲しいんじゃないかなー私だったらそうだからっていう

2021/02/07



ローズマリー

波羅夷空却
ローズマリー 大学生彼女/穏やかにお互いを好き/※性描写有り

書き終わってタイトル考える時にaikoのロージーが浮かんで、ロージーってあだ名になる名前を考えたらローズマリーさんがそう呼ばれていたので借りた
せっかくだし雪の日にしたいと思った
本当は3回目も書くかと思ったけど昼寝もさせたかったから、寝て起きてのところでだらだらしそうでやめた

2021/02/07



prev |next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -