1−14 君の優しさに




  =男子寮自室=



豊田「で、帰ってきたの?」

鈴村「うん。なんか、ごめんね」

豊田「なんで、拓ちゃんが謝るの?」

鈴村「だって、なんか、邪魔したみたいだから…」

豊田「え、ああ、大丈夫だよ。これはこれで、スリルがあっていいかもね」

鈴村「だけど、あ、やっぱ、俺、外に行くな。気にすることなく、フィニッシュをむかえてくれ」

豊田「いやだな。拓ちゃんがいてくれたほうがいいのに」

鈴村「え?」

豊田「気にしなくていいって」

鈴村「でも、俺も、そうなると辛いし、だから、わかるつもりだし」

豊田「拓郎、そんなもの欲しそうにすんなよ」

鈴村「え、なんて?」

豊田「誤解しちゃうぞって」

鈴村「なんで、そうなるんだ?」

豊田「あんまり、そう、じろじろと見ないでほしかったりする」

鈴村「あ、ごめんっ」

豊田「いや、拓ちゃんは悪くないんだ。ただ、久々に一人だからって、こういう本を読んでいた僕が悪いんだ。ごめんね」

鈴村「いや、違うよ、一人の時間は確かにあったはずだし、俺がいきなり帰ってきたのがいけなくて、その、だから」

豊田「優しくしないでよ。拓ちゃん」

鈴村「え?」

豊田「なんで、ひかないの? 僕のこの本がどんなのかなんてわかっているよね。昨日だって、あんなことしたのに、なんで、僕なんかと普通にこうして、話してくれるの? 今だって、なんで、そんなに、理解しようとしてくれるの? 嫌じゃないの? 同室の奴はホモでっ、気持ち悪くないの? ね? 拓ちゃん!!」

鈴村「昴? なんで、そんなこと言うんだよ? 昴は悪くないだろっ、だって、昨日のあれは俺のためでしょ? なら、全然いいよ。昴だし。うん。怖くなかったといえば嘘だけど、俺にとって大切なのは、終わったことじゃなくて、これからなんだよ」

豊田「……」

鈴村「それに、俺、わかんないんだ。男が男を好きになることに、あんまし偏見ないんだよ。ね、誰でもいいってわけじゃないんでしょ? 誰かを傷つけたいとか、おもしろ半分とか、そんなんじゃなくて本気なんでしょ? なら、俺は何も言わない。それでいいと思う」

豊田「俺はお前でよかった」

鈴村「昴?」

豊田「僕はね、拓ちゃんみたいな人と同じ部屋で、よかったよ。友達でいてくれることにも感謝しているんだ。拓ちゃんのそばにいられて、幸せ者です」

鈴村「ななな、何を急にっ」

豊田「照れなくていいのに」

鈴村「昴はもうすこしだけでも、恥じらいを知ったほうがいいっ!」

豊田「嫌だな、恥じらっているじゃないか?」

鈴村「へ? えぇえぇぇえ?!」

豊田「トイレ、拓ちゃん、そこ、どいてっ」

鈴村「あ、わりぃ」

豊田「ごめっ」






[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -