メモ | ナノ
メモ


過去作品にどでかいミスを発見してまっさお。なんでこんなミスを、、やっちまったー!
アフターハーレムも大嫌いな君へもそのうち書き直したいなあと思いながらいまだに書き直せていないわけですが、カモマイルを完結させた暁にはそろそろ真面目に書き直そうかしら。

ホイッスル話。ホイッスルを初めて読んだときは真田については東京選抜合宿で露呈した精神面の弱さが印象強かったんですが(ごめん真田)、その後スーパープレイをみせただけあってかなり活躍してるんですよね、彼。それに、真田は風祭の超成長を敏感に感じとってる数少ないキャラクターなんですよね。同じFWだから気がつきやすいというのもあったんでしょうけれども。現在ホイッスルで気になるキャラナンバーワンかもしれない。
2016/10/24


カモマイル更新しました。これにて第8章は終わりです。次は!いよいよ書きたかったシーンに突入できる!!なんでこの作品の題名が「カモマイルの悪魔」なのかわかるような話になる予定です。徐々に核心に近づいてきたなーふふふ。なぜあんまり活躍していないメイドの彼女もヒロイン扱いなのか、そのあたりもそろそろちゃんと明らかになる……はず。

だんだんアレな感じに描写してしまってゴメン、跡部!
2016/10/20


近いうちにカモマイルの新しい話を更新したい、そして次章に移りたい。次章はクライマックスか準クライマックスか、といったところでして。

カモマイルは今年中に完結させられればいいなあと思っていたのですが、完結させるなら今からかなりのハイペースで更新しなきゃ間に合わない気がする……(´Д`;)
2016/10/16


返信不要で感想をくださった方、ありがとうございます!カモマイルの悪魔、という題名は自分でも気に入っております(・∀・)

次章では、なぜこのお話が「カモマイルの悪魔」という題名なのかがわかる……はず。
2016/10/13


カモマイル更新しました。この話が予想以上に延びたので、もう一話載せてから次章に突入することになると思います。

最近こっそりと一次創作もしているのですが、一次創作って本当に書くのに時間がかかるんですよね。二次創作と違って世界観やキャラクターを構築しながら書かなければならないので、本当に時間も労力もかかる。
なので、一次創作をした後に二次創作書くとふわーっと楽しくて、今回のカモマイルは勢いのままにサクサク書くことができました。たまには違うことをしてみるのもいいもんですね!
2016/10/12


こっそりバトン倉庫を更新。テニプリじゃなくてホイッスル!のものです、楽しかったー…最近スガさん熱がきてる。

ここのところマメに小説を書いているんですが、すべてジャンルがバラバラな上にどれも長編かつ書きかけだったりするので、未だに公開に踏み切れない。弱ペダの新開さん長編くらいは公開できるとこまでもっていきたいなあ。
2016/10/10


あれ、更新しても見られない……なんでだー!?(´Д`;)

近況、ドロヘドロ新刊にぶひぶひしております。
2016/10/09


最近、銀河英雄伝説のアニメ版をようやく見たのですけれども(原作小説は1〜2年前に読了したところでした)、そこに、主人公ヤン・ウェンリーのプロポーズのシーンが出てくるんですね。そのシーンを見て思い出したのが彼、学園祭の王子様に出てくる大石でした…………あの煮えきらないというかまどろっこしい感じが!大石!!笑

ホイッスルの夢小説を中途半端に書き散らしてるこの日このごろ。三上の中編と渋沢長編をだな……。しかし渋沢長編については、つい平凡な後輩設定夢主にしてしまったせいで、渋沢夢だというのになかなか渋沢と接触せず、もはやこれ藤代夢が水野夢なんじゃないかと思えてくるような内容になっちまったい。
弱虫ペダル夢も書き散らしたまんまだからなーどうにかせんと!
2016/09/29


カモマイル更新しました。あと1話アップしたら次章突入でございます。さっさと書かねば!

ホイッスルの新連載がついに始まったみたいですね。単行本出たら買おうっと。

2016/09/27


樋口大輔さんの新連載、めっちゃ気になるー!煌牙って誰の親戚なんでしょうね?ぱっと顔を見たときは椎名くんに似てるような気がしたんですけど、でもバカキャラらしいので(?w)椎名くんとはちょっとイメージ違うかなあ……。うーん、お金持ちみたいだから……お金持ちキャラといえば水野・天城・黒須あたりが思い浮かびますが、これいかに。有名プレイヤーとなれば藤代とか渋沢あたりなのかなー。

ちなみに、ホイッスルでの私の押しキャラは不破くんと渋沢さんです。将は天使。次点で天城、シゲさん、藤代あたり。でもカズさんも捨てがたいし、杉原もいいし、そーじゅーさんもいいし、……考え始めるときりがないね!!ホイッスルの夢も書きたくなってしまったですわ。どうするんだ、書きたいものばっかりで!
2016/09/02


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -