memo





▼7/4 23:03


鳥と四足歩行の動物を描くのが大の苦手なんですが
描くときになにかコツはあるのでしょうか



 

▼6/21 21:50 妲己ちゃん


なんだかエロ漫画のキャラみたいになってしまった。

ただ今SAI塗りを猛特訓中です。
SAIはタッチが綺麗すぎて敬遠してたんですが(荒いほうが好きなので)
せっかくなので使い始めてみたもののなかなか多機能で使いやすい。
頑張って使いこなして立派なSAI使いになりたいと思います。


ちなみに普段はCGillust、AzPainter、Painterで描いてます。
AzPainterの水彩のブラシ(濃度MAX)で線画を描くのが個人的に楽しいのでお勧めです



 

▼6/20 01:13


最近読み返しているヒカルの碁、これがまた面白い!
囲碁ってなんか地味だな〜と思われるかもしれませんが、
まるでバトル漫画を読んでるような迫力です。
そしてなにより塔矢アキラくんがかわいい

わたしは昔これを読んで囲碁を覚えたので、囲碁がわからない人にもぜひおすすめしたいw







 

▼5/28 00:42


途中で面倒になってくる



 

▼5/23 19:32 コーンとハヤト


ソフト変えてみたので試し描き

暑くなってくると青い涼しげな絵が描きたくなってくるので、
今回は暑苦しい青い二人を描きました。



 

▼5/1 23:28


画像とは関係ないですが、やっとエヴァQのBDが届きました。
なんだかよくわからん状況になってましたが、とりあえず作画めっちゃ綺麗で満足

ポケモン絵も一枚上げました。久々のマツハヤホモォ…



 

▼4/2 23:01 がぼ


3DS版ドラクエ7絶賛プレイ中です。
ドラクエは1〜6までプレイしたので7もやってみることに。
職業で衣装が変わるので転職がとてもが楽しい。
しかしプレイ時間がすでに30時間を超えてるのだけどいつになったら前クリできるのだろうか・・・


あと、otherに絵を一枚上げました。ドラクエですが良かったら見てください