幸せの温度


朝から頭が痛かった。ズキズキ、ガンガンとして、あぁまた偏頭痛だ…と眉間に皺を寄せた。


「……っ」

「?…ねぇ先生」

「…ん?」

「頭痛い?」


カルマが柴崎の顔を覗き込んで聞く。


仕事の休憩に廊下に出て1人で立っていた時だ。ズキズキと痛い頭に目を瞑るも治らない。薬を飲んだが効かない。これはもう自然に治るのを待つしかない。

烏間は今日朝から防衛省に用事があり昼から来る。もうすぐ昼だから帰ってくるだろう。ここまでバレずに居られているのは彼がここに居ないからだ。

しかし、一際頭に響く鈍痛を感じ、思わず額に片手を当ててしまったのだ。それをたまたま通り掛かったカルマが見つけ、声をかけた。


「赤羽くん…、…大丈夫だよ。ありがとう」

「でも、全然大丈夫な顔してないよ。寝不足?」

「いや…。…持病になるのかな。偏頭痛だよ」

「偏頭痛…。酷い系の人?」

「…っ…まぁね」


偏頭痛は大体が女性に多いもの。成人前は男女共にあまり変わらないが、成人患者になると約75%人が女性である。



「薬は?飲んだの?」

「飲んだよ。…っ、けど、ここまで来るともう効かないね」


話しながらも治らない痛みに顔を歪める。そんな柴崎をカルマは支える。


「ごめんね、心配かけて。…大丈夫だから」


窓から離れてカルマに顔を向け礼を言う。カルマの心配げな顔を見て申し訳なくなる。自己管理はしていた。だが、こうも突然来られると自己管理も何もないのだ。


「そろそろ、教室に…っつ」

「柴崎先生っ」


動いた事により一際痛みが酷くなり思わず窓淵に手を付き、体を支える。だが、立てずに思わずしゃがむ。カルマは咄嗟にその体を一緒になって支え、しゃがむ。


「……っはぁ…っつ…」


周りの小さな音が煩い。普段なら気にならないこの音や陽の光が耳障りで眩しい。こんなに酷いのは、何年振りだろうか。


「先生、無理しないで。あまり体は動かさない方がいいよ」

「っ、…ごめんね…」


カルマはこんなに弱った柴崎を見るのは大分前の狙撃事件以来だ。あの時は渚を守って生死の境に居た。



「カルマくん?どうしたの?」

「おや、カルマくんどうしました?…柴崎先生?カルマくん、柴崎先生は一体どうされたんです?」

「渚くん、殺せんせー…。…柴崎先生、偏頭痛なんだ。酷い方の人みたいで、今は立ってられないくらい酷い」

「えっ!?」

「それはいけません」


渚と殺せんせーはカルマと柴崎の元へと近寄る。


「偏頭痛は普段気にならない音や光でも酷く煩く眩しく感じる。酷い時は頭を少し傾ける事や体を動かすだけで激痛です」

「そんなに…っ」

「薬は飲んだのでしょうか?」

「飲んだらしいよ。…でもそれももう効かないみたい」


3人の視線は目を瞑り、額に手を当て痛みに耐える柴崎に。


「…っつ…っは」

「柴崎先生」

「……なに…」


殺せんせーはなるべく小声で柴崎に話しかけた。それを下を向いていた顔を少し上げ答えた。



「立てない、動けない以外に体に起きている状態はありますか?」

「っ、いや、…ないよ」

「…本来なら動くよりじっとしている方がいいんです。しかしここは廊下。冷えてしまう」

「どうしよう…」

「ここでずっと居るのもね…」

「っ、すぐ治(おさま)る。…大丈夫だよ…」


偏頭痛はそう長くは続かない。夕立みたいなもの。急に来て暫く降り続くと、止んで去っていく。



「あら、タコに渚にカルマも…どうしたのよ?」

「イリーナ先生…」

「あ、ビッチ先生」

「柴崎先生が酷い偏頭痛で倒れてしまいまして」

「シバサキが倒れた!?」



イリーナは少し小走りで近付いてくる。それが頭に響き、思わず声が出る。

「…っいっ」

「イリーナ先生、あまり音を立てずに。小さな音や揺れでも頭に響くのです」

「そ、そうなの?…で、シバサキは?どうなの?」

「状態は変わりません。…烏間先生が居てくれれば、良いんですがねぇ…」

「今日は朝から居ないもんね、烏間先生」

「早く帰って来てくれないかな…」


その時だった。



「どうした。そんなところで」

「カラスマ!」

「烏間先生!」

「めっちゃ良いタイミング」

「良かった。烏間先生、少し来てくれませんか」

「?」


烏間は殺せんせーに言われ、そちらに足を向ける。すると見えてきたのは額に手を当ててしゃがむ柴崎の姿。


「柴崎…!……偏頭痛か?」

「はい。やはり烏間先生はご存知でしたか」

「昔も良くなっていた。…だが、ここまで酷い状態は稀だ」


幾ら痛くても立ってられた。仕事が出来た。だが今はそれが出来ない程に痛みが強い。烏間はカルマが退いたところにしゃがみ、柴崎を見る。そしてなるべく小さな声で話しかける。


「柴崎、痛むか?」

「…っ、烏間…?」

「そうだ。…遅くなった。すまない」

「仕事、なんだから…っ、仕方ないよ」


prev next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -