test



学生には必ずやってくる。避けられない道であり、避ければ後々えらい事になる。



「…………」

「…………」



朝食時。朝からテンションガタ落ちな目の前の2人。それとは別に…



「朝からこんなには食べれないよなぁ…」

「少食だな、本当」

「血かな。遺伝的なものかもね」

「かもしれないな」



変わらない2人。いつも通り朝食を取っている。



「…お前らなんでそんな普通なんだよ」

「逆に聞くけどなんでそんなんなの」

「今日は天下分け目の戦いだぞ!?」

「後何回あると思ってる。最低後7回だ」

「今日入れれば8回だけどね」

「「余裕のよっちゃんか!!お前らは!!」」


信じられないわ!!と言う風に、大変大袈裟な反応をする2人。食べ終えた2人は水を飲んだり、前の2人に頬杖突いて見たりする。




「山張ったのに何がそんなに不安?」

「その山が不安!!」

「あの山でいいのか!?」

「どの山でも不安な2人に敢えて取れそうな山を教えてやったんだけど」

「柴崎がわざわざ山張ってくれたんだ。そこくらいは取れ」

「その余裕綽々感がもうなんとも言えねぇ!!」

「ムカつくわ!!」

「行くか、柴崎」

「そうだね」

「「待てい!!」」


席を立ち、さて向かうかとする2人に赤井、花岡は必死の形相で止める。朝からなんてもの見せるんだと2人は顔を歪める。



「…今日が俺達の命日かもしれないんだぞ」

「もう明日俺らに会えないかもしれないんだぞ?」

「静かになるな」

「骨は拾うけど」

「なんて薄情な奴ら!!」

「鬼!!」

「山張ってもらった人がよく言うよ…」

「その発言が鬼だな」


烏間〜、柴崎〜、と引っ付いてくるこの2人を引き摺りながら2人は食堂を後にするのだった。
















「柴崎くん。全く君はやってくれたよ」

「本当にね。開いた口がふさがらないよ」

「「お前の山スゲェ!!」」


談話室。一日中あった試験を終えた防衛生達はしたい事をしている。ソファに座る烏間、柴崎に駆け寄ってきたのは朝はあれだけあーだこーだ、鬼だ薄情だなんだとボロクソに言っていた奴らだ。



「首の皮一枚繋がったか」

「変なケアレスミスしてなければその皮も問題なく繋がってるよ」

「大丈夫っ。何度見直ししたと思うてか!」

「2回!2回した!!」

「「へぇ」」


2回か。3回くらいしたなら、それはそれは…!となるが2回か。普通だな。逆に2回で威張るなら今までは見直ししてなかったのか。と2人は思う。



「烏間が物理教えてくれたからさ、めっちゃ出来たぜっ」

「柴崎が古文読解のコツ教えてくれたから、んなに躓かねぇで最後の問題まで行けたんだよ!」

「「サンキューな!」」


ニカリと笑いそう言う2人に烏間と柴崎はポカンと見て、その後互いに笑いを零した。



「それは良かった」

「教えた甲斐がある」




そして帰ってきた答案用紙。それを見せに来る赤井と花岡。どれどれ…と。


「…見事に山張ったとこだけ取ったな」

「悲しいんだか嬉しいんだが微妙だ…」

「烏間総合何点?」

「672」

「…は…い…?」

「…柴崎は…?」

「烏間と同じ」


7教科の試験、主要5教科と防衛学に第二外国語だ。なので、700満点採点だ。



「烏間何間違えたの?」

「防衛学の歴史部分だな…」

「あー、ややこしかったもんね」

「柴崎はどこ間違えた」

「俺は専ら物理の計算。取っ掛かり見つけるまでが大変で、計算まで手が回らないんだよね」

「惜しいな」


目の前で普通に繰り広げられる会話。赤井と花岡には別次元のように感じられる。


「烏間、柴崎…」

「お前ら何モンだよ…」

「え?人間」

「何言ってるんだ?」


試験で疲れたのかもね。ああ、だな。と話す2人に、なんだこいつら!!と地団駄踏む2人が見受けられた。


prevnext





.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -