sultry



「あ〜〜〜〜〜〜」

「赤井ぃぃ…ちと煩いぃぃ…」

「んんんんんん〜〜〜〜」

「…赤井黙って」

「ふぬぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜」

「煩い」

「だって暑い!!!!」


バシンッッと自身の足を叩き声を上げる。結構な力で叩いた為痛いようで地味に摩っている。



「暑いってだって今夏じゃんよ…」

「異常気象過ぎて俺には耐えられん」

「暑いって思うから暑いんだよ」

「じゃなんて思うんだよ」

「寒い」

「俺頭痛い子じゃんかっ!!」


烏間の言葉にそんなん無理だ!とその場に寝転ぶ。しかし照り付ける日に顔を歪めれば俯けになった。



「駄目だ、どの体勢も暑い…」

「烏間〜、柴崎〜、日陰行こ、日陰〜…」

「そりゃ行けるなら行きたいけどそもそも周りに影がない」

「その上、此処での待機命令が出てるからな…」



今は真夏の最中行われている訓練時。先程下降訓練を終えたとこであり、今はライフルの入った袋を肩に下げて狙撃訓練の待機中だ。勿論ほかの空挺団員も居て、皆暑そうだ。作業帽を被っているも、やはり日差しを全て遮ることは出来ない。



「マジ炎天下の中でする意味…。意味不過ぎて俺の頭はなんだ…?」

「沸いたんじゃない?言ってること可笑しいよ」


暑さのあまり言っていることが変である。思考回路がショート寸前だ。



「…柴崎」

「ん?」

「ここ、ここ」

「?」


花岡が自身の首筋を指して何かを伝えようとしてくる。



「タッチプリーズ」

「……あぁ。え、しないきゃいけない?」

「して。死ぬ。して欲しい。死にそう」

「……はいはい」



花岡に手を伸ばして手の甲をその首筋に当ててやる。



「〜〜っはぁぁぁ、冷たい〜〜…。正しく臨時冷えピタ…」

「これでも冬場苦労してるんだからな」


体質か遺伝か、元々体温が低めな柴崎。周りより夏場も少し体温は低いのだ。




「……もう温い」

「じゃあ終わり」

「まだ片手がある!」

「…なんで男が男の首に手を当てなきゃなんないんだか」

「冷たさを求める為に」

「お前がな」


俺は逆に熱貰ってるんだよ、と言いながらも仕方なくライフルを下げていた方の手を当てる。肩に下げたそれが落ちないようにもう片手で紐を捕らえておく。




「花岡ー…おま、ズリィぞ…俺にも冷たさ分けろ……」

「…ひぃ〜…、赤井は烏間から貰え〜…」

「……(チラ)」

「断る」

「言うと思いました想定内です」

「もういい?俺が暑い」

「あざーす…」


すっかり熱を頂き冷たさは何処へやら。ほんのり温くなった。




「夏も冷たいのか」

「冬よりマシだよ。冬はもっと冷たいから」

「悴んで大変だろ」

「まぁね。でももう慣れたかな…」


カイロは必需品だけど、と柴崎は笑う。あれがなければ正直死ぬ。手が。そんな話を前を向きながらしていたが、ん?と何かに気付き後ろを振り向きかける。が、伸びて来た手が自身の体を捕らえる方が少し早かった。


「っ!」

「んん?何々、柴崎は手冷えるんだ?」

「…冴島さん、急に出て来ないでください…」

「あれ、温いじゃん今」


体を離し、肩に手を回せば冴島は柴崎の手を取る。思ったより冷たくない事に首を傾げ、なんで?と聞く。



「花岡が暑い暑い言うもんだから冷やしてたんです」

「あー、冷えピタ的な?ひんやり芯まで冷やすみたいな?」

「……まぁ、えっと、はい」


芯まで冷やせないと思うがそこはもうツッコムのを止した。事実冷やしはしたんだから良いだろうと。



「……冴島さん、暑いです」

「俺もあっつい」

「なら離れて下さい」

「川島から逃げてきたんだよー匿ってくれい」

「んぇ?川島さんになんかしたんすか?」


赤井が上体を起こし聞けば、冴島は笑いながらもその理由を話す。






prevnext





.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -