2/3 


「ねえ、MAKUBEX、どうしてもやらなきゃダメ?」

そう言うと、MAKUBEXはゴーグルを持ち上げて聖羅の顔を見た。
少女めいた感じのする可愛い彼の顔には、叱られた子犬のような表情が浮かんでいる。

「ごめん…君の為に造ったゲームなんだけど、あまり喜んで貰えなかったみたいだね…」

瞳を伏せて弱々しい声で言う彼に、聖羅はまるで小さな子供を苛めている気分になった。
実際に苛められているのは聖羅のほうであるにも関わらず。

「い……一度だけなら……」

「そう? 良かった。じゃあ、ポッドに入って」

上手く丸めこまれた気がしないでもないが、仕方なく言われるままに機械の中に腰掛ける。
透明なカバーが上から降りてきた途端、眠気に似た感覚が頭を襲った。

「それじゃあ始めるよ」

MAKUBEXの声が急激に遠ざかる。

気が付くと、さっきまでとは違う場所に立っていた。

「これがゲームの中?」

部屋の中だ。
何処からどう見ても、そこは自分の部屋の中だった。
造られた映像に囲まれているという違和感もない。
とてもバーチャルとは思えないリアルさである。
流石はMAKUBEX。
情熱が向かう方向はともかくとして、彼が天才なのは間違いない。

それほど広くはない部屋の中心に佇み、聖羅は頭を悩ませた。
脱出ゲームのセオリーからして、ただ闇雲にあれこれ調べるだけではクリア出来ないはずだ。
特定の順番で特定の場所を調べることで、フラグを立てる必要があるに違いない。
ただ問題なのは、ホラー系脱出ゲームによくある、BADENDフラグに注意しなければならないという事だった。
おかしな真似をすればたちまち赤ば…ストーカーに気付かれてしまう。

窓を見る。
カーテンがひかれたそこを開ければ──
いやいや。窓の向こうから「こんにちは」な事態が待っていそうで、とても怖くて近付けない。
しかも、それが逆さまにぶら下がっている姿だったとしたら、もうショック死ものである。

玄関も同様だ。
開けた途端、ドアの向こうに……という光景が容易に想像出来た。
そもそも、そんな簡単に脱出出来るはずがない。

「ど、どうしよう…」



 戻る 
2/3

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -