「彗星は尾を引く」ここまでお読みいただきありがとうございました。
12話という比較的短い話にも関わらず、
完結まで随分と時間をかけてしまいました。
物語に詰まったり、轟くんが先輩に対して
どんなふうに接するのかわからなくなってしまって
途中で更新が止まってしまいました…。
楽しみにしてくださった方にはお待たせしてしまって申し訳ございません。

書き始めたきっかけは単純で、
「先輩に対して恋愛初心者な轟くんが奮闘する話が書きたい!」でした。
初期はもっとポップな感じにするはずでしたが、
安定に薄暗くなってしまいました。

でも結果的にやっぱりヒーローってキラキラした部分だけじゃなくて、
挫折とか葛藤とかそういうものがたくさんあるんだろうな、と。
それを二年だけだけど先に経験した先輩に対して、
支えたい、なんでもしてやりたいって恋愛を知る轟くんが書けたので
それはそれでよかったんじゃないかなと思います。

宇宙に関してはGoogleで調べただけの浅い知識なので、
詳しく知っていて違和感を感じた方がいらっしゃったら申し訳ございません。
生ぬるくお見逃しください…。

1-Aの男性陣は恋愛相談楽しんでくれたり、
本気で心配してくれたり、そういう子たちがいっぱいいるんだろうなと。
その辺りは書いていてとても楽しかったし、
誰が主人公だったとしても(今回は轟くんの恋愛模様でしたが)、
同じようにキャッキャしながらはしゃいでいたらいいなあと願うばかりです。
本当にみんな幸せになってくれ。

長いあとがきになってしまいましたが、
ここまでお読みいただきありがとうございました。
思い入れのある作品の一つになりました。
MHA作品ずっと停滞していましたが、少しずつ再開予定です。
シリーズものもそろそろ動かしたい。

今後もDress Makerをどうぞよろしくお願いいたします。

22.08.04 浅葱

あとがき

| back | ×
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -