観察日記

メンバー達がリアルタイムでぼそぼそ呟きます



▼私をブクロにつれてって!!
プチオンリーが忙しくてなかなか更新してませんでしたね。ごめーんね。
ついに今週になりました。
COMIC CITY福岡31内デュラララ!!プチオンリー「私をブクロにつれてって!!」。
あれやこれやと準備に追われる毎日でございます。
死屍累々ですが、頑張って新刊も持っていきますよ!

みなさま、福岡県豊島区池袋でお会いしましょう!


2013/01/14 14:06


▼ハル:サイト大幅更新!
バタバタしたせいでイベント後になってしまいましたが、新刊の情報をうpしました。
もう遅いってね。ごめんなさい。
よゆう入稿って何だろう。

次は10/21のdoujin.plusにデュラララ!!で参加しようと思っている所存でございます。
残数1冊というほぼ売り切れ状態のため「花火」はお出しできませんが、「flurazepam」や既刊は持っていきます。
また、「花火」は希望があれば再版や再録もするかも・・・?(作者が自信ない)

その次は10/28のGO NEXT!!(@渋谷)です。お察しのとおり、こっちはタイバニです。
既刊と、もしかもしかもしかしたら新刊があるかもですw

ではまた次のイベントまで修羅場です(暗黒微笑)


2012/09/18 10:27


▼朔夜:あとちょっと…!!
ドームまであと、一週間ちょっとです!!
れっくちゃんが素敵な告知文を下↓に書いてくれてて感謝ですv(´ω`)
相変わらずもそもそとデュラくま作成してますが今は来良っ子を作成しておりますv
無事にお嫁&お婿に出せたら作者冥利に尽きます(´∀`)
里親さん募集中ですv


2012/09/04 20:54


▼れっく。:CC30!


【壁】∀・)ノ チラリ

ご機嫌よう、おはようございます、こんばんは!れっく。であります。
たまには更新のお手伝いをせねばと…思いまして(m9の準備はお控えくだs)、次回参加となりますCC30でお目見えとなるグッズの話を私めの視点からではありますがチラチラと。



*でゅらくま!!
 当サークルの名物だろ!と声を大にして言いたくなる、くまちゃん達が今回も販売予定です。
 毎度人気をかっ拐う戦争コンビや派生、愛らしい来良親友コンビ。

 今までのラインナップへ前回から新たに、【津/軽】【日々也】を加えて皆様のお迎えをお待ちしております!運が良いと兎バージョンも、居たり?
 ※※※製作者である、朔夜氏のみが産み出せるかわいこちゃん達の為、数に限りがございます。
戦争コンビが早々と居なくなってしまう事が度々…気になる方はお早めに!

※当日の様子に寄りますが、くまちゃんステッカーもあるかも?


*ステッカー
 前回僅かではありますが、チバト氏に用意をしてもらったところ思わぬ反響を頂けたありがたい罠!今回は種類も増やして準備を予定しております。

▼チバト→来良トリオ?担当(けもみみ、等身ちっちゃめ…他あり?)

▼れっく。
→戦争(+派生)担当
>>ミニステッカー…8種・コンビステッカー…4種


**新刊
 出ちゃうよ!(予定)ではありますが当サークル初のフラグが立っているのでレポ!
来良親友コンビこと正臣・帝人関連の本ですがセクソムニア(此処が初!)な内容が含まれる為、お買い上げの際は一言掛させていただく場合もあります。ご了承ください。

執筆者…偽音ハル(小説)・カラナリ(漫画?)



その他、既刊の抱き合わせ売りなどの企画も検討中です。
くまステッカー同様、当日次第ではありますが【グラス】も販売あるかも?
・静雄+臨也グラス
・サイケ+津軽グラス
・虎徹グラス
・バーナビーグラス などなど。


気になる方はツイッターを見ていただく、直接メールを飛ばしていただくなどコンタクトをとっていただければ幸いです!


2012/08/24 12:47


▼ハル:将軍の独り言
ツイッターとかを見ていると、よく、ネットにアップしてあるイラストの転載事件を見かけます。
転載して何とも思わない人は、ネットでちょっと探せばヒットするイラストや写真を、まるでそこらへんに落ちている石や葉っぱのように感じているのでしょうか。
その一枚の向こうに、どのような苦労や思いがこもっているか、理解してあげられないのでしょうか。

イラストは、そういう事件が顕著です。
誰の絵だ、と判別がしやすいからです。
では文字は?小説はどうなのか?
小説サイトでコピペして、自分のサイトにペーストして、はい完了!アタシすごい!
イラストの転載よりずっと楽です。
それに、イラストよりも、ずっとバレにくいんです。

俺もかつてその目に遭いました。
毎晩夜遅くまでPCにかじりついて捻った文章を、ほんの数分で持っていかれました。
僕は、当時上げていた小説も連載中だった小説も全部消して、サイトも消しました。

そんなことがあって、悲しいですが、私がこのサイトにサンプル画像を上げるときは、いつも何かしらの加工を入れています。
サークルメンバーの産んだ子供たちが、悪意ある人の転載を受けぬように、と。
新刊の画像を楽しみにしてらっしゃる方には、見づらくて申し訳ありません。

無断転載なんてそもそもあるべきではないもの。
「転載厨消えろ」と言うのも癪なのでこう言っておきます。
皆様が悲しい目に遭いませんように。


2012/05/28 22:10


▼朔夜:ドームまであと少し!!
気づけばドームまであと少し…!!もそもそ製作してますがまだまだ少ない状態です(泣)皆の足引っ張っててごめんよおぉぉ・・・(暴走)・・・ちょっと落ち着きますね(>_<)とりあえず、ギリギリまで頑張りますv

2012/05/23 16:35


▼チバト:落書きった
眠いけどなんだか静帝というか萌えが足りなくなって落書きってました。
原稿しなさいって話ですよね(^p^)


5月のコミシ参加に向けて、サークルメンがまたそれぞれ原稿や作業に終われ始めてるので、自分ももっと尻叩きします。
自分は落書き本と、来良と戦争コンビのシールを今度こそ作ります!
絶対今度こそシール持っていくんだ…!(´;ω;`)
来良のシール下書きは一応出来たので、あとは戦争コンビだけ…なんとなく頭に構図浮かんできてはいるので、なんとか形になればいい、なあ…←

新生活に中々慣れないですが、元気に原稿頑張っていきたいと思いますっ(`・ω・´)
頑張、る…!





2012/04/17 23:47


▼ハル:帝人くん誕生日おめでとう!
今日は3月21日!
ということで、来良クラスタとダラーズメンバー歓喜の日ですね!w
今年は公式さんも祝ってくれてるし!
(でも正直シズイザ誕しかやってくれないんじゃないかと思ってた)
2期フラグがビンビンでキャッキャウフフしてるでゅらHi!!です。

今、先週末にニコ生でやってたでゅら一挙放送のTSを1クール目まで見たんですが…。
来良クラスタとしては、いろいろ思うことがありますね。
「カラーギャングに殺されちゃうよぉ」なんて言ってたあの帝人くんが、後輩の手にボールペンぶっ刺す帝人様に変貌するとは。

『今更気付いたことだが、俺はこの関係が結構居心地が良いらしい。
いつか点と点が繋がって、今は見えない何かが暴かれるとしても、俺たちの関係は変わらずにいられると、今はそう信じている。』
(紀田正臣、5話ラストのナレーション)
僕たちもそう信じてます。来良三人組よ永遠に!

なんつーか、まぁ、一挙放送の感想を書きたかったってのもあるんですけどw
最後にもう一度、帝人くん誕生日おめでとう!


2012/03/21 18:50


▼たう:小倉なう!
ただ今小倉コミックライブなう!ですヾ(*´∀`*)ノシ
二回目の参加でまさかのリピーターさんがいらっしゃって凄く嬉しかったです…!
前回オフ本をまさかの全買い(゚Д゚)された、オリはるコンさんも参加されていたので、我がサークルの将軍さんが逆に全買いしておりました(笑)

ていうかリピーターさんが嬉しすぎて…!!
そしてスケブ頼んでくださった方がいらっしゃいました…(ガクブル
ありがとうございます(*´ω`*)


あと数時間楽しみますー


2012/03/18 13:14


▼たう:プチ製本合宿(「・ω・)「
今日から明日にかけて、小倉へ持っていくオマケ本の製本合宿です。
といっても今回お泊まり組は少ないし、自分はメンバーから「帰れ!」と言われたので泣く泣く帰宅ですが\(^O^)/<熱があるなんて嘘だ!

今回のオマケ本はスペース毎に違います。

◎静臨スペース 静臨布教SS本(だったと思う)
◎正帝スペース 来良布教落書き本

+余力があれば流間がオマケシールを作って、本またはグッズを購入して頂いた方に無料配布する予定です。
シールは期待しないほうが吉です、が(^p^)
間に合えば良いな;;

製本手伝いたかったけど、風邪を移すのも悪いし…ううぅ(´;ω;`)
帰ったらちゃんと寝て、今週末の小倉に備えます!!(`・ω・´)

皆さんもこの時期の風邪にはお気を付けてくださいね(´ω`;;)


2012/03/14 19:37


prev | next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -