迷惑メールメトロ
2013/02/24 04:04

 寝起きで働いてない頭以上に、携帯の感度は良好だ。トンネルを抜けたその矢先、それなりに混んだ電車の中で、ポケットがぷるぷる震え出す。りりり、りりりり。マナーモードにしていたはずが、規則正しく歌い出す。まあいつものことだ、この電車では。
 あたしの音を皮切りに、他からも色々リズムが聞こえる。ぴろりん、じじじじユーガッタメイル。流行りの曲も聞こえれば、昔懐かしい黒電話の音も。みんな一様に無視しているのは、やはり経験を積んでるのだろう。
 携帯は、開くまでもない。その内容はわかっている。文字化けのような文章が一面、記載されてる怪メール。送り主もわからない。強制的に音を鳴らすなんて、とんだ迷惑メールもあったものだ。ペースメーカー持ちは一生乗れない電車。
 五分過ぎれば、車内は再び平穏が戻っていた。「ここ乗る時は、イケてる着信音に設定しとかないとねえ」なんて笑いのタネにすらしてるお姉さんたち。
 もう慣れたし怖くもないけど、いい加減あの墓地迂回ルート作らないかなぁ、この電車。




 勝手に単発お題短文。なんとなく語呂の良さそうなお題をつくってそこからもさもさ考えてみました。怪奇現象列車。
 それはそうと、昨日一日抜けてしまったのが悔やまれます。むう。



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -