note


0505

イクオが書類やってねーからスタバに連れ出し。本当、家じゃやらねーのな。真面目にやればそれなりに終わるんだろうが…とりあえず、終わるまで帰れねぇぞ。


0503

雨の中、地元の祭りに顔出し。
騒ぎまくってる子供たちに見つかって、あっという間に囲まれるイクオは、なんつーか、慕われてんだろうな。少し離れたところで見てたが、服の裾が濡れてんのはまぁ、イクオらしいっつーか。風邪引くなよ。
帰りに屋台で売ってた鮎の塩焼き食って、イクオの仕事の下見して、…連休っつっても特別なことは特にしねぇよな。最近は特に、遠出もしねぇし。でもまぁ、イクオが隣に居る時間は休みっつーか、仕事してねぇなって気持ちになるわ。


0501

深夜、久しぶりにヒューズを呼んだら気が向いたらしい。「もういい、やめろ」と止めても「俺がしつこいの、知ってるだろ」と言われてしまった。知ってはいるが、本当に久しいのだから手加減くらいしてほしい。


0430

たいして飲めねぇイクオが「飲む?」っつーから日付が変わってから飲みはじめた。イクオと飲んでると休日って感じがするわ。


0429

イクオが近くに来てるっつーから、深町に車と部下を任せて喫茶店。会ったところで書類と格闘してるイクオを眺めてるだけなんだけどな。ま、ここ最近ゆっくり構えてねぇし、たまには。


0428

仕事終わりにイクオと合流して、飯食って映画。映画館なんて久しぶりだったな。


0421

昼飯がてらイクオと喫茶店。
こいつの持ち帰りの書類が片付けば明日は花見ぐらいなら行けるかもな。

「暑いからお花見じゃなくてもいいな!」だと。まぁ、どこでもいいけどよ。アイスでも食いに行くか?


0414

昨日作った酒がイクオは気に入ったらしい。そんなに強くねぇくせに嬉しそうだな。あぁ、酔ってんのか。


0413

イクオと飯。店の入り口にあったガチャで相変わらず「一番いらないやつ」を引き当てるイクオ。
寄った店にはイクオお気に入りのアルコールが売ってなくて残念がってたが、「そうだ、作ればいいんだ!」つってウォッカとジンジャエール買って帰ることに。ま、明日は休みだしな、多少酔ってもいいか。


0408

久しぶりに休日って感じだったな。朝はわりとゆっくりして、前から気になってた店でイクオと飯食って、夜も適当に部屋で飯食って。
買い物の途中、「子供の頃、ジンジャエールの美味しさが分からなかったなぁ…」つってたが、今はもう分かるのか?


0401

イクオの仕事を適当に手伝って、本家の用事済ませて、夜はイクオとラーメン。


0331

花見…っつーか、恒例の屋台回り、か。
イクオが好きなもん買って食った。イカ焼きはここの屋台が一番美味い。イクオが買ってきたいちご大福とみたらし団子も食って、結局花より団子だったが。

帰ってから花見酒代わりの晩酌。今月は週末に顔見るぐらいだったし、久しぶりにゆっくりした。


0325

イクオがもらってきた地元劇団の公演を見てきた。特に期待があった訳じゃなかったのもあるが、思ってた以上に楽しめたな。あぁ、あと「もぐもぐじゃなかった」って残念そうにしてたイクオが可愛かった。


0312

仕事中のイクオから「唐揚げ食べたい」って連絡がきたから「揚げたてがいい」って返しといた。
22時、今から作るらしい。…深夜に揚げたてが出来上がりそうだな。


0311

久しぶりにイクオとベッドで朝を迎えた。布団の中ってのももちろんあるんだろうが、イクオがすげーあったかくて、抜け出すまでに時間がかかった。

昼間、本家の方で相手してた女の話になって、イクオが分かりやすく拗ねた。実際は拗ねたっつーか、嫉妬ごっこみてぇなモンなんだろうけど。

夜、イクオがスープ作ったっつーから食って、「泊まっていけばいいじゃん」って可愛いこと言うから一緒に寝た。


0304

本家でごたごたがあって最近イクオに構えて無かったから、数分だけだと分かってたがイクオの部屋に行ってきた。
くっついて人のにおいを嗅ぐイクオ。そういや前に「くんくんしたい」とか犬みたいなこと言ってたな…


0225

唐突に「今日ぎゅーしてないから手握ってるね!」なんて言い出して俺の右手を掴んだイクオ。片手運転は危ねぇから止めろ、とは言えなかったよな。


0221

また暫く会えそうもねぇからイクオと寿司。しゃぶしゃぶはまた今度な。

どうでも良いが、抱き締めた時に「癒しっ!」つって姿勢良くなんの、どうにかならねーの。笑うわ。…あぁ、癒されてんのか。


0211

時間出来たからイクオと昼飯。
座ってゆっくり食いたいっつったら「パラダイス??」って返ってきたからファミレス。

すげー久し振りに会った気がしたんだが、実際1週間も経ってねぇんだよな…「今夜は一緒に居たい」なんて可愛いこと言うから適当に買い出し。魚介コーナーを「今年はまだ食べてないなぁ…」「時期終わっちゃうなぁ…」ってうろうろしてっからズワイガニ買って、「お昼寝する」つって俺の膝枕で寝始めたから俺は仕事。ま、明日も休みになったしな、たまには良いだろ。


0206

こんな大雪の日ぐらい休ませてやりてぇんだが、こんな日だから休めねぇイクオ。公僕ってのは大変だよな。雪が落ち着いたら、労ってやるか。


0128

ヒューズとホテルにチェックインしてそのままラウンジで軽く飲むことに。炭酸は酔いがまわりやすくて駄目だな…色々作るあいつは楽しそうで何よりだが。


0121

イクオが作った料理と軽いアルコールで週末だな、とか思ってる。後はアイス食って、イクオを抱いて寝るだけか。

来週の今頃は、ホテルか食事中か…楽しめると良いな。


0119

イクオに夕飯何食いたいか考えとけって言ったら「一緒に食べられるものなら何でも嬉しいよ!」っつー返事があった。それはメニューじゃねぇだろ…とりあえずここ数日何食ったか思い出させてからだな…

で、悩んだ末の肉はふたりで750グラム。帰りにコンビニでサラダと甘いもん買って、風呂入って…何でだかイクオがコンビニで缶チューハイをかごに入れてきたから、今から宅飲み。週末だな。


0116

いつからだったか、1月後半の休みにイクオと泊まりで遠出するのが定番になってる。で、今年も休み合わせて行くことになった。
管理も加工も面倒だから写真はもう要らねぇんじゃねぇかと思ってたんだが…まぁ、カメラはイクオ担当で。気が向いたら、だな。


0114

飲んだ後、二人してソファで軽く寝落ちた。うだうだするイクオをベッドに連れ込んで寝直し。
結局昼過ぎに出掛けて、駅前とショッピングモール散策。そういやタリーズは久し振りだったな。


0113

雪かきで冷えた体をあっためるために一緒に風呂。いつも面倒だっつって後回しにするくせに俺が呼ぶとすぐ来るよな。
お互い1日まともに食ってなかったから、今夜は鍋に野菜と肉と魚ぶっこんでキムチ鍋にして、ついでにきのこと砂肝のアヒージョ作ってイクオと飲んでる。週末だな。


0110

雪の降る中、蝶野さんと中華料理屋へ。レバーと青菜の炒めが思った以上に美味しかったです。
鏡開き当日は捜査会議で餅が食べられない…と不満そうでしたので、1日早いですがおしるこを。と言っても、蝶野さんが餅を切って焼いて、と準備して下さったのですが。

あの頃のように、とりあえず今月あった出来事を思い出して書き留めておこうと思ったのですが、残念ながらきちんと思い出すことは出来ませんでした。
時系列を確認しようと蝶野さんと話をしたのですが、なんというか、彼は本当にしっかりと覚えていて。いえ、自分も話をすれば確かにそういうことがあったな、と思い出すのですが…きっとそれも、こういう場や機会が無いと自然と忘れていくものだったのかもしれませんね。

彼らの無事をあの頃と変わらず祈りつつ、こういった場を受け入れてくれる彼に感謝を。
いつも本当に、ありがとうございます。


0107

イクオと隣県のショッピングモールに買い物。飯食って服買って…俺が買い物してんのを見てるイクオはやけに嬉しそうで、まぁ、たまには良いかもな。


0105

ヒューズが何やら作っていると思ったら、チョコパイだった。先日、私が食べたかった味が店頭から無くなっていたのを気にしていたらしい。相変わらず、お前は私に甘いのだな。


0103

イクオがとにかく可愛かった。寝不足。


| Home |

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -