05/06 ( 23:26 )




GW最終日ですね。

今年からはちゃんとしようと決めていたのに、結局寝て過ごしてしまい、成人及影も完成せず、課題を溜め込み、しかし午前中にやりきるという何とも微妙なままになりました。
勉強には貪欲になれませんが、漫画のためなら貪欲になれると知ったGW、見たい漫画が溢れかえっていますが寝て過ごしてしまったので、本当にダメ人間です。しっかりしたいなぁ。

5月分の更新ですが、少し話をしている成人及影にしたいです。
ちまちま書いていたら思いの外長くなった(気がする)ので、もうちょっと手直しして短編にぶちこみたいと思います。
とても遅筆で、きっとこれから短編を書いてもそんなに溜まらないと思うので出来たものは他版権に入れようと思います。黒バスで短編も書きたいなあ……。
まだラストが出来てないので、ちょっくら書いてきます。
及影だいすき………一緒に住んで。険悪なムードだして。わたしが喜ぶから……!



05/03 ( 23:01 )



GW初日がもうすぐ終わりますね。
最近はまったく夜更かしができなくなって、今もイヤホンロックを大音量で聞いて目を覚ましてます。

今日はちょっと遠出しまして、本やら服やら靴やらいろいろ買ってきました。お金はからっぽですがすごく素敵な時間でした……。
希望としては明日は全ての課題を終わらせたいですね……。残りの2日間を幸せで終わるために。たぶん無理ですが。
とりあえず真っ白なまま最終日まで放っておくのはやめようと決意してます。それは前半で懲りた。

続々と夏アニメの情報が流れてきて嬉しいです。ちなみに今はそれセカとベイビーステップを溜め込んでます。見る暇ない。
ハイキューはもちろん意地で見てます( )
夏アニメはfreeとググコクと野崎くんを一応本命にしてます。ちょっと前に見てた漫画たちが夏にアニメ化決定してて、今からうれしい悲鳴あげてます。

ではでは、成人及影をちまちま書いてきます………早く形になればいいな……。



04/29 ( 23:43 )



小話に久しぶりに及川先生を上げました〜
久しぶりすぎてオチとか忘れてしまったんですが、自分の乏しい発想力を頑張って思い出そうと思います。

及川先生のシリーズは、自分としてはかなり意外な、というか、よく続けられてるな……と思いながら書き上がったものを見ています。
一点集中型なので書いてるときは無心なのですが、私はもともと原作のキャラクターのイメージをあまり壊したくないタイプなので、パロディなどは思いつくことがあっても故意に形にしなかったり形にならなかったりします。
そう考えれば及川先生シリーズは自分にとってとても驚きのシリーズなのです。いつ自分が及川先生シリーズを書かなくなる日が来るかビクビクしながら書き続けてます。

原作のキャラクターのイメージを壊したくない、と先ほど言いましたが、どのくらいの範囲のことを言っているのかちょっと書こうと思います。
今までここで書いたりしたことはなかったと思うので。
二次創作、しかも腐向けと呼ばれる話を書くにあたって、キャラ同士のbl的な絡みは避けて通れないというか、むしろそれを書きたいという邪念の塊なので、そこら辺はいくら原作でそう取れる様な展開や行動があってもアウトだと思います(商業bl等なら話は別ですが)
ただ世界観というか、バスケ漫画で、バレーの漫画で、みたいなところは頭に入れて話を考えたりしています。
その場にいてのキャラクターなので、喜びとか挫折とか、原作のストーリーの中でキャラクターたちが成長するきっかけになった思いとかは、大事に大事にしていきたいと考えています。
でも、満足に書けた話しは一つもありません!

もっと文才がほしいです………その前に私は目の前のGW前半の課題(真っ白)をどうにかする術がほしいです。



prev | next
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -