日誌
表紙 ]



 チェレステを求めて15話 UPと雑記

チェレステを求めて15話 UP しました。

レースを見に行くことになったヒロイン。レースを見て何を感じるのか?
そして二人の展開は?
お楽しみください。

以下、雑記です。
ペダルに関係ないことばっかり毎回つづってスイマセン…。

全豪オープン、2nd weekに入り、なかなかおもしろい試合が多くて、テレビにくぎ付けです。個人的にはサバレンカが負けたのが残念…。シフィオンテク、勝ち残ってほしいなァ。
あとは、やっぱり地元のバーディ。地元で40年ぶりに優勝してほしいですね!

男子は、フェデラーが出ないから、ちょっとつまんないけど、ナダル、チチパス、メドベージェフ、ベレッティーニあたりの試合が面白い。
ナダルが優勝して、GS最多優勝してほしいなぁ。






2022/01/25 21:17



 チェレステを求めて14話UP。と雑記

チェレステを求めて14話 UP しました。

思わず?行動に出てしまった荒北くん。
ヒロイン、年上彼氏のことを放っておいて荒北くんのことで頭いっぱい。
これからどういう展開になっていくのか…?

わたしの中でもまだ展開が決まってないので、どうしようかなぁ?と妄想中です。

ウインターカップ、春高バレー、天皇杯、皇后杯、ラグビー。
もろもろ冬の大会が終わって、少し寂しいです。
まぁ、昨日からはテニスの全豪オープンやってますけどね。

ジョコちゃんが出場できなくなって、うーん、残念というかなんというか…。
フェデラーやナダルだったら、多分こんなこと起きない、というか、しないはず。
そのへんが、ジョコちゃん、ちょっと世界No.1なのに、もったいないところ。

昔の、シャラポワとかベッカーのマネをしていたころの、ひょうきんなジョコちゃんのほうが好きだったなー。
No.1になってからは、なんか体面を作っているというか…。
去年はゴールデンスラム、年間グランドスラム達成のチャンスだったのに、うーん、メドが強かったのか、ジョコのメンタルが弱かったのか…?
残念だったね。

全豪は毎年wowowで観戦しているけど、錦織君でないし、2nd weekから観戦の予定。
wowowテニス以外はゴルフしかやってないしなー。

2月になったら、オリンピックなんで、またそれを見て楽しみます!



2022/01/18 14:34



 明けましておめでとうございます。と、いろいろ雑記

クリスマス&お正月休みはどのように過ごされましたか?
わたしはクリスマスにチェロアンサンブルを聞きに行きました。
サンサーンスのロンドカプリチオーソをチェロで、とあったので、それを楽しみにしていきました。

もともとヴァイオリンの曲なのですが、チェロだと低音が美しく、重厚感ある曲調になっていて素晴らしかったです。

ブエノスアイレスの四季も演奏されたのですが、これもまたよかったです。
年明けはピアノカルテットを聞きに行くので、こちらも楽しみです。

年末はAmazon Primeで映画やアニメを楽しみました!
見たいものがどれでも見れるといいのですが、なかなかそういうわけにはいきませんねー。

バスケのウインターカップも男女ともとても面白い試合展開でした。
男女ともに4Qの残り2分まで2点差、くらいの試合展開で、もーどっちも優勝させてあげて!!と思ってしまいましたね〜。

大学ラグビーは少し残念でした。
帝京ー京産で、前半は京産おせおせだったのですが、後半、帝京のキャプテン細木君?が出てきたら、スクラムで押し負けてばかりで…。
押し負けるがゆえに、ついコラプシングとか、また帝京が反則させるの上手なんだろうなぁ。結局僅差で負けてしまって関西勢を応援していたので残念でしたが、試合としてはおもしろいナガレでした。

明日からはいよいよ春高バレーです。
CSに入れば見れますが、そんなに目いっぱい見るわけじゃないので、決勝まではハイライトでガマン。

今日は久々1人でのんびりなので、ノルウェー開催のロードレースを見ていました。
ノルウェーだけに、山岳賞のジャージがシャケジャージ…。
本当にデザインがシャケみたいなんです。

最終山岳ポイントトップに総合山岳賞が与えられるらしいのですが、
その副賞、聞いてびっくり!

サーモン500s!!
一度山岳賞とって、次の年にはもういらないと思ったのか、わざわざ取れるのに取らなかった選手がいるとか。
恐るべしノルウェー。
500sって予想もつかない量ですね!

この時のレースは国境を越えて、フィンランドがゴールだったんですけど、フィンランド、ノルウェー、スウェーデンの3つの国境が接する場所がゴール近くで、チーム弱ペダの入部選手が
「ここでとれたサーモンはどこ産になるんですかねー」なんて言ってました。
どこ産になるんだろう?気になりますね。

まとまりない話ばかりでしたが、本編の方をぼちぼち更新していきますので、また今年もよろしくお願いいたします!



2022/01/04 17:57



 チェレステを求めて4話UPと雑記

チェレステを求めて4話 UP しました。

カーリング女子、オリンピックやっと決まった〜〜!!
よかった!

こんな2カ月前に決まるって、コロナのせいでいろいろと影響が…。

昨日は寒かったですね。
昨日は初心者あつめてテニスをしてたんですが、ゲームをすると待ち時間が増えて寒くなりそうだったんで、ラリーをしたんだけど…

最近ないくらい動いたんで、めっちゃ体が痛い…。
5分間ラリーを6人相手すると死にますね…
腰が痛いよー。



2021/12/19 11:10



 チェレステを求めて3話UPと雑記

チェレステを求めて3話 UP しました。

以下雑記です。
カーリング、トルコに負けた〜〜〜!!!
トルコ、最終予選の中で最下位なんですよ。
でも、不思議なチーム。

ラウンドロビン1位の日本・韓国・スコットランドに勝ってて、ほかに負けてる。
なんという…。

今日の韓国戦、勝ってほしいな。
がんばれ〜〜。




2021/12/17 17:27



 荒北短編「ひとりじめ」UPとどうでもいい雑記

ひとりじめ UPしました。
荒北くんがどんどん周りとなじんでいくことに不安を覚えるヒロイン。
ヒロインと荒北くんの関係は…?

カーリング女子、昨日韓国に勝利しましたね!!
コンシードで勝つなんて、すごい!!

日本時間夜中3時からのエストニア戦も7エンドでコンシード。
このままトルコに勝てば、1位通過でオリンピック出場ですねー。

是非とも勝ってほしいです!!!

来週はイブにチェロを聞きに行くのですが、ピアソラの曲が目白押し。
独特の旋律なんで、楽しみ♪
サン=サーンス没後100年なんで、ロンドカプリチオーソも好きな曲なので、どんなチェロアンサンブルになるのか??

最近チェロの曲ばかり聞いてるけど、曲としてはやっぱりヴァイオリン曲が好きかなー。
2月のヒラリーハーンはいいな、と思ったけど曲目でちょっと尻込み…。

フジコ・ヘミングもソロコンサートは満席で、オケとの共演は余ってたんだけど…。
ここでも曲目が…
やっぱり聞きたい曲がいいし!!

来年もいいコンサートがありますように♪


2021/12/16 17:08



 チェレステを求めて2話UP。とどうでもいい長い雑記。

チェレステを求めて2話 UP しました。

以下、雑記です。
(あまり誰も見ていないのをいいことに、好き勝手趣味のこと呟いてます)

毎日カーリングのオリンピック最終予選を見ていて、寝不足(´・ω・`)
ロコソラーレ是非とも予選を1位通過してほしい!
そのためにも今日の韓国戦を勝利してっっ!!

スコットランド戦に黒星だったのは残念…。
男子は予選突破も厳しいかナァ。
松村君、日本選手権とかすごいいい感じなのに、世界に出るとなかなか苦戦していて…。頑張ってほしいなー。

ペダルの5期、放送決定したようで、来年が待ち遠しいですね♪

放送局がかわるけど、これまでと同じようにCパートもあるのかな?
Cパートひそかに好きだから、やってほしいなァ。

インハイ終わるまでが5期なのかな?

ロードの世界はリタイアと隣り合わせで、見てる方が熱くなりますね。
メンバーに入れるかもひと山あるというか…。
(5期ではメンバー選出とか関係ありませんが(-_-;)

スポーツ観戦大好きなので、最近はロードのシーズンにJsportsに入ろうか悩み中。

GAORAだとテニスと野球?しかもテニスはマスターズかそれ以下の試合だし。
グランドスラム見るならWowowかなー。
でも、フェデラーが全豪も欠場するみたいで残念…。

JsportsはウインターカップとBリーグは見れる、でも春高バレーは見れなさそう。
卓球とバドミントンは見れる。

NBAは楽天で独占放送になってから見ておらず…。
どれを契約して見ようか悩むなぁ…。

ヒラリーハーンのヴァイオリンリサイタル、延期になっていたのが2月に決定。
聞きに行きたいけど、どうしようか悩み中…。




2021/12/15 18:26



 新開短編「プレゼント」UPしました。

プレゼント UPしました。

短編って書くのが難しいです。
長編も難しいんですが…。
適度な長さでまとめるのが苦手で…。
でも、短編て読みやすいから好きなんですよね。

短編も増やしていけるように頑張りまーす。



2021/12/14 15:34



 「チェレステを求めて」連載はじめました。

チェレステを求めて1話 UP しました。

新連載はじめました。
MY HEROの2部はもう少し煮詰まってから書きますね。


2021/12/13 12:50



 昨日UPの短編、リンク修正しました。

未来の選択のその後、短編 UP しました。

小説ページからのリンクがおかしかったので、修正しました。
見れなかった方、申し訳ありません。



2021/12/03 20:00



prevTOPnext


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -