日誌
表紙 ]



 短編UP!と近況

今月に入って短編をいくつかあげさせていただきました。

・この気持ちの終着点は
・コスプレ
・満員電車
・間違いをやり直そう

R18率高いですが、お楽しみいただければと思います。
放置しているチェレステ…、完成間近と言っておきながらずいぶんほったらかしてすいません。

秋位をめどに完成できたらと思います。
あとは、「MY HERO」の2部を書き出せたらと思いますが、短編を何個か書きかけているので、まずは短編を充実できたらと思います。

来月は沖縄に行くので、ますますプライベート忙しいですが、がんばりますー。


2023/06/26 12:36



 雑記

お久しぶりです。
チェレステ…、もうすぐ完結しそうとか言っておきながら、書けていなくて申し訳ないです。

「大輝」との一騎打ちの場面をどういう風に持っていこうか構想がうまくいかず、滞っています。
今しばらくお待ちください。

わたしはというと、午前はテニス、午後は仕事の毎日でして、休日は軽くトレッキングしたり、ロードに乗ったりと日々楽しく忙しい日々を送っています。

今年、初めてツールドフランスを見ていたのですが、いやー面白いですね。
チーム戦というのが何とも面白く。

ヴィンゲゴー、おめでとう!!
でした。
でもすごかったのは、ワウト。
超級山岳を緑が黄色をひいていく!!

マイヨヴェールは平坦、スピードの人なんじゃないの?!
そしてポガチャルに引導を渡したのがヴィンゲゴーではなく、ワウトという…。
これまたすごい展開でした。

セップ・クスとかラポルトとかいい仕事してましたねー。

ラポルトはステージ優勝もしましたし。

8月に入ったらノルウェーのレースを楽しみにしています。
今年のシャケジャージがどんなデザインかを心待ちに。

くだらない話にお付き合いありがとうございます!



2022/07/28 14:50



 チェレステを求めて23話UPと雑記

チェレステを求めて23話UPしました!
2カ月近くお休みしていたあとの更新だったせいか、更新したお話を読みに来てくださる方がたくさんいて感謝です。

チェレステ、の終盤のプロットを考えていなかったのですが、なんだかもうすぐ終わりそうな雰囲気ですね。
あと何話かでまとまりそうな展開です。

チェレステがまとまったら、おまけのお話をいくつか書きたいと思っていますが、今のところどんな話にするか全く決まっていないので、先に別の連載を始めるかもしれません。

MY HEROの第2部の構想が少し膨らんできたので、そっちの方の連載をしようかと思ったり、別の構想の話が2個ほどあるので、どちらかをはじめようかと思ったり。

まあ、今はとりあえずチェレステ完結に向けて執筆します。


2022/06/23 11:43



 チェレステを求めて20話UP & 近況報告

チェレステ20話UPしました。
展開をどうしようと考えていて、というよりは、趣味と仕事に忙しく、まったく時間が取れなかったというのが実体でして。

自分好みのお話を書きたいという動機だけで始めたこのサイト、途中で終わらず書き上げるまでは持っていきたいと思っています。

それにしても仕事もテニスも忙しく、毎日家に帰るとご飯を作って、食べて、睡魔との戦いです。

おそおその更新ですが、時々覗いてやってもらえたらと思います。


2022/06/20 08:50



 近況報告とお知らせ

更新が滞っており、お待ちくださっている方には申し訳ありません。

わたし自身の近況なのですが、テニスのチームに所属しているので、テニスを優先しつつ軽く働こうかとおもっていたのですが、わたしの働きたい時間だとどうせなら社保も入ったほうが、ということになり、ようやく働き先が見つかりました。

今すぐは無理ですが、再来年くらいには正社員で復帰しようかとも考えておりますが、先行きは不透明です。

そして、これまた私事ですが、ロードバイクを予約しました。
このコロナ渦のなか、部品調達がなかなか難しい状態というのと、部品価格高騰でねあがりが止まらない自転車。
さらにロシア侵攻でロシア産アルミが入りにくく(使えなく?)なり、これからもロードバイクがどんどん値上げの方向に進むようです。
何回かロードバイクを借りて楽しかったので、主人の運動不足解消もかねて二人でロードを買おうと決めたんです。予約しても入荷は早くても今年の夏。
すでに春の値上げはされてしまいましたが、これ以上値上げされたら手が届かなくなるので今かな、と。

車種はものすごく悩みました。
ロードを借りて思ったことは、手が小さいとブレーキをかけにくい…。
わたしが通常よりも身長が低いのもあり、
第一候補はビアンキVia Nirone7!!
サイズが41からあり、なんて低身長さんに優しい設計!!
しかも!!荒北の愛車だし!!
わたしのスマホケース、ビアンキなんですよね〜〜。
ただ、ディスクモデルはサイズ41ないんですよね…。

まぁ、そこはがまんしてコンポ105のものを購入しようと決めたのですが。
近くのサイクルショップにはビアンキの在庫がない。
隣の県のスポーツバイク専門のチェーン店なら在庫はあるけど、初めてのロードバイク…。
初めての一台は近くの専門店で購入して、メンテナンスもイベントもみっちり!と考えていたので、自転車で生きにくい距離の店では買いたくない。。。

近くのお店がビアンキを取り扱っているので、聞いてみたけど入荷は年末までにはいるかどうか…。
一応、入荷したら連絡をもらうことにしました。

お次は知人に教えてもらったバイクショップ。
トレック専門店です。
わたしの欲しい色とサイズが夏に入荷するそう。
ダンナの分はすでに在庫あり。
店員さんも雰囲気良いし、お店も広々でいい感じです。
ここで決めようか!?
仮押さえだけして、一旦保留。

うちからもう少し近いショップがあるので、そちらで見つかればメンテナンスにもっていくのも楽だし。
そちらのショップに行ってみると…。
一番小さいサイズはほぼ入荷なし…(´;ω;`)
小さいサイズで入荷予定があるものは、マンゴー色とかオリーブ色。
わたしはもっと鮮やかなボディカラーか、いっそ黒がいいんだけど…。
店員さんはとっても親切でよかったんだけど、初めての一台、気に入ったものに乗りたい!

ということで、少し遠いけど品ぞろえの良さと納期の速さで決めました。
今からどんなコースを走ろうか考え中です。

…と、まったく小説には関係のない話ばかり書きましたが、
こちらのサイトはしばらく更新がおそおそになると思います。
細々続けていく予定ですので、お暇なときに来訪くださいませ!
お待ちしております!

アンドウナツミ



2022/05/13 10:51



 ご無沙汰しております

チェレステを求めて17話UPしました。
18?19?話までアップしていましたが、自分の中で次の展開とつなげにくくて更新が止まってしまっていたので、思い切って別の展開で書き直しいたしました。
お楽しみいただければと思います。

ずいぶん更新が空きましたが…

荒北の誕生日にアップしたかったのですが、そんな暇もなく。
(荒北の誕生日の翌日が旦那の誕生日で、そちらの方が優先というか…)

息子が高校受験でして、受験が終わってからバタバタしておりました。
それと同時にテニスのシーズンも始まり、いよいよ気合を入れねば!という感じです。

そして、このタイミングで…ですが、仕事に復帰しようと画策しており、そちらの方もバタバタと動いていたり、でものすごく忙しく、このページを開ける暇がなくて申し訳ありません!!

プライベートで予定万歳と申しますか。
先日はオーケストラを聞きに行きまして、偶然にも神奈フィルのコンマス石田泰尚さんが客演コンマスで出演されていて、ラッキーでした!!
あの顔からは想像できない、優しい音色…。
惚れ惚れしました。

映画音楽がメインで、ダースベイダーのテーマ、めっちゃよかったです!
コーラスも入っていて、運命の決闘もものすごく迫力があって、満喫させてもらいました!!

あとは、3月にしまなみ海道をロードバイクで走りました。
そして、ロードバイクを買おうかと、ただいま物色中です。

メッセージをくださったカナさまへお返事です。



...more
2022/04/15 15:14



 短編「鉄の女」UPと今後の予定と雑記

短編鉄の女1、2 UPしました。

しばらく前に書いて、完成していたのにUP忘れてました!
社会人荒北さんに癒されたかったんですよね〜。

チェレステ…の続きは今しばらくお待ちください。
今後の展開は決まっているのですが、つなぎの場面展開について悩み中です。

チェレステ…が終われば、MY HEROの第2部も書いていく予定ですが、こちらのほうが難しいです…。
なんとかヒロインと荒北くんにハッピーエンドにつなげたいなぁ…と思っていますが、途中の展開をどうするかなぁ…。

以下雑記です。
カーリング、イギリスには負けましたが、ロコ銀メダルおめでとう!
それにしても、大会通して高木美帆の大会だったかな〜。
彼女も個人金メダル、おめでとうですね!

ただいま、息子が受験真っただ中で、私立は一応決まりましたが、本命の公立の受検を残すばかり。
あと2週間ちょっと、ラストスパートで頑張ってもらうしかないです。
一番仲のいい友達が、選抜試験で先に合格してしまったので、少し落ち込んでいました。
ま、気にせず頑張ってほしいです。





2022/02/21 12:33



 チェレステを求めて18話とランキングのお話

チェレステを求めて18話 UP しました。

彼に別れを告げたけど、考えてほしいと言われ、保留したヒロイン。
荒北が一緒に課題をするためにヒロインの家に訪れたが…。

これからいったいどうなるのでしょうか。
お楽しみください。

2月もランキングをお伝えする予定なのですが、予想外にアクセスが伸びているものや、予想通りのものもあり、なかなか面白いです。
日誌を読んでくださっている方はどのお話が好きですか?

相変わらずの雑記、オリンピックの話です。
カーリング、前半調子よかったのに、韓国とイギリスに負けちゃいました…。
しかも大敗。

うーん。
3rdとスキップの調子が悪いような…。
ちょっとずつのミスが積み重なって、最後に大きく失点したり、複数得点取れなかったり。
運も大いにあるんですけど。
がんばってほしいなぁ。
(選手は全力で頑張ってるんでしょうけどね!)

明日からの巻き返しを期待します!



2022/02/15 17:38



 1月ランキング!

1月のランキングの詳細です。

1位:未来の選択(長編)
2位:MY HERO(長編)
3位:チェレステを求めて(長編)
4位:さくらんぼ(荒北短編)
5位:溺れる(side荒北)(荒北短編)
6位:イタズラ(荒北短編)
7位:彼女が選んだのは(荒北短編)
8位:狼の獲物(荒北短編)
9位:ひとりじめ(荒北短編)
10位:溺れる(sideヒロイン)(荒北短編)

未来の選択、私自身大好きな話なのですが(自分で言うなよ、ですが…)、一番人気でうれしいです♪
社会人荒北なども今後書いていけたらな〜と思っております。

うわさばなし(ver.荒北)をとある場所にUPしました。



2022/02/07 14:18



 チェレステを求めて16話 UPと雑記

チェレステを求めて16話 UP しました。

レースのあとのお話です。
ヒロインはいったい何をお願いされるのか?
荒北に翻弄されるヒロイン。

これからの展開、どうしようかなぁ…って妄想が止まりません。
読んでくださっている方も、どんどん妄想しちゃってください♪

以下、雑記です。

ちょっとテニスで腰を痛めまして…。
試合に慣れてくると、ボールへの反応が良くなってきて。
うれしいことなのですが…。
良くなりすぎて、体のケアをしないと思っているよりも負担がかかっていて、腰やら膝やら、あちこちとガタが…。

今回のは今までで一番ひどくて、寝返りできないほどの痛みでした。
日々のケアが大事ですね…。
反省…

話は変わって、全豪オープン、ナダルが優勝しました!
GS最多優勝更新!
5セットまでいったので、かなり面白かったです。
5時間マッチだったので、めちゃ長い…。
5時半に始まって、11時近くまで(*´Д`)
いやーすごいですね。
同じ人間とは思えません。
優勝者を見るのは楽しいのですが、この興奮が終わるのが、毎回寂しいです。

アニメや漫画の最終回まで見たいけど、終わってしまうのが寂しい、という感覚に近いでしょうか。

そして、今週からは北京オリンピック。
カーリングにまたきっとくぎ付けです。

先日、NHKの某自転車番組を見ていまして、
定点カメラの番組とのコラボをしていたんですが。
その中のインタビューに答えていた人の言葉が、めっちゃ共感しました。

「大人になったら、出来ることとか評価されること、結果を出すことってあんまりなくなるけど、自転車に乗ってると、結果出るのが面白くて…」

というような内容だったんですけど、
わたしもテニスにはまったのが、まさにそういうキッカケだったので、ものすごく共感してしまいました。
運動が苦手で、絶対球技なんてしないと思っていたのに、思いがけず子供を産んでから始めたテニス。
センスとか反射とか必要なんだけど、それだけではうまくならないところが面白かったです。
1か月前は取れなかったボールが取れるようになる。
打てなかったボールが打てるようになる。
返せなかった球が返せるようになる。
技術が進歩したら、今度はゲームの展開を考えるようになる。
そうやってできなかったことができるようになるのが面白いです。
負けた試合でも、内容が良くなっていったり、自分の中で成長を感じられるのがいいですね。

…と、くだらないことばかり書いてしまいましたが、本文のほうをぜひお楽しみください^^。


2022/02/02 17:52



prev|TOPnext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -