dnk memo

リクエストQ4へのお返事!


風羽ちゃんにときめいたきっかけはなんですか?

→私はカエル畑は実況動画から入ったのですが、選択肢の「ありますん」で最初にキュンとしました。その選択肢は何なのwwこの子面白いwwwwと(笑)


それからは葉村のあのツンツンにも根気強く付き合って喧嘩せずに受け入れたり、空閑くんのおどおどとした態度も無理に矯正しようとはせずに遠くから見守って、その上で友達になろうとしたり、など、単純に先天的な天然さや純粋さからではなく、しっかりと自分自身の核を持った上で行動しているのに惹かれていきました。


後は感情的なだけでも常識的なだけでもなく、バランスを取って行動しているところでしょうか。
本編広瀬ルートラストでは、きちんと説得を試み、それでも広瀬が意見を変えないものだから実力行使に出ていましたが、普通自分の好きな相手が人間やめようとしたら説得するのは普通だと思います。
でも例えば美咲ちゃんが戸神を結局止められなかったように、相手の意志をねじ曲げようとするのはなかなか勇気がいるし、それだけ気持ちが強くないと難しいと思うのです。
風羽たんは自分の気持ちを閉じ込めたりせず、きちんと広瀬にぶつけて、その上で最終的には広瀬の考えを受け入れた。納得行くまで自分が動いたら、最終的には相手の気持ちを優先する。その懐の深さや潔さは純粋に素晴らしいと思います。それが風羽たんの行動がエゴに見えない要因なのかな、とも思います(本編法月バッドは完全にエゴですが、風羽たんの不完全性や脆さが浮き彫りになっていっそう好きになりました)。

FDの広瀬アナザーのバッドでも、風羽たんが広瀬に片思いをしようと決意したのは、広瀬がまだ自分を好きだと分かっていたからかな、と。ありえないことですが、広瀬が風羽たんを好きでなくなったら、風羽たんは身を引くと思います。ありえませんがね!(笑)

……もはやきっかけじゃなくて風羽たん語りですね!\(^O^)/
すみません、長くなりましたが、多分完全に落ちたのは、広瀬ルートラストの「言葉で通じないのであれば、仕方がありません。菅野風羽、実力行使させていただきます」のシーンです。
理由は長々と書きましたが、相手の言い分を聞いた上で自分をぶつける(しかも暴力)という、そのあまりのイケメンっぷりに完全にやられました。

私に風羽たんを語らせたら長いです\(^O^)/


2011.1.2
comment :: 0


リクエスト企画のコメントお返し

高村さん
リクエストありがとうございました!
カエル畑との出会いとなれたのなら幸いです(´`*)風羽たんの可愛さは無限大!


響さん
あけましておめでとうございます!
誕生日はありがとうございました!お祝いしていただけて嬉しかったです(´`*)
今年もちまちまと頑張って参ります!
いえいえ、リクエストが無いと広瀬以外はなかなか書かないので(笑)頑張ってストロベリーなハム風羽を書かせていただきます!



2011.1.2
comment :: 0


リクエスト企画始めました。
既にリクエストくださった方はありがとうございました!

多分3、4日くらいで締め切ると思うので、こういうの読みたいよ!というのを教えていただけたら嬉しいです。Q4以降は書き込み自由なので。


拍手お返事!

2011.01.01 Sat 07:54
「あけましておめでとうございます。今年も〜」のお方

あけましておめでとうございます!ご期待に添えるお話を書けるか分かりませんが、まったり運営で今年もがんばります。よろしくお願いします〜



2011.1.2
comment :: 0


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

さて、公式風羽→広瀬の提示により、たぎったわたくしは新年初日からシェルクリッズ三昧です。攻め攻め風羽たんの開始です。にやにやします。私が。


2011.1.1
comment :: 0


2010.12.30 Thu 23:36
「広瀬の葛藤が可愛くて、〜」のお方

ありがとうございますー!広瀬の葛藤って生々しくて良いですよね(笑)FDアフターもかなりにやにやしながら見ました\(^O^)/
我慢できなくなっちゃえばいいじゃない!と背中を押したいです(笑)


2011.1.1
comment :: 0


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^O^)/

さっそくコメントにお返事を!


2010.12.30 Thu 21:57
燈子さん

あけましておめでとうございます!お返事は不要とのことでしたが、お返事させていただきます^^

FDは本当に満足いく出来でしたね!とっても充実した内容で、終始にやにやしてしまいました!

寮生で広瀬だけ名前呼びが無かったのは、アフターにおいて唯一年齢制限ギリギリの話題になるという特別扱いを受けたからではないかと思っています(笑)これで風羽さん呼びがあったら狡いだろ!一人だけ初えっちフラグを立てやがって……!と考えて気持ちを紛らわせています(笑)

でもボイス付きで是非「風羽さん」が聞きたかったです。千木良の「風羽」呼びにはかなりズキュンと来ましたし……。岡本さんの声、素敵……!

風羽たんは懐の深い女の子ですよね。広瀬の悩みにもきちんと考えて答えてあげて、受け入れてあげられる、そして時には殴ってでも止めようとする(笑)
アナザーバッドでは広瀬お前ぇぇえ!と思ったものの、それでも諦めない風羽たんが大好きになりました。広瀬の自分に対する葛藤がアナザーでもきちんと描かれていて、その葛藤を前向きに解決してあげられるのは風羽たんしかいないんだなーと感じました。良いカップルですよね!

千木良はとんでもない爆弾を投下していきましたよね!小さい頃から見ていたとか、何それずるい……!とじたばたしました。公式の天狗千木良と幼女風羽たんのイラストが見たいです(´`*)

あわわ、嬉しいお言葉をありがとうございます……!どのお話も一生懸命書いているので、そう言っていただけてとっても幸せです(>_<)
シェルクリッズなんて完全なる俺得の幼女風羽たんだったので、受け入れていただけて嬉しいです!ありがとうございますー!

今年もよろしくお願いしますね!



2011.1.1
comment :: 0


個人的に今回のFDで一番良いな、と思った描写が、大団円で、風羽たんの横を風が通り抜けて、羽根が一枚落ちてくるところです。
風羽たんの名付け親が千木良というのが真相千木良ルートで明かされるため、見直すと尚更美しい。合わせてようやくこの描写の意味が分かるというのがニクい演出ですね。
シェルクリッズを書くときに風羽たんの名前が「風の羽」と書くことを改めて知って、良い名前だなーと思ったのですが、千木良が名付け親というのを聞いて尚更キュンとしました。キュン……

あれかな、千木良は水雫さんとも仲良かったのかな。だから名前付けてみない?とか言われたのかな。真剣に赤ちゃんの名前事典を開く千木良を想像したらすごいときめいた。

「よー見とった」という一言があったかくて好きです。
あと真相千木良ルートその後が気になる。風羽たんが祓玉抜いた後、記憶は?残すの?というかおじいさんに許可取ったくらいだったら記憶残して嫁ルートで良いんだよね?学校内で名実共にイチャコラする千木良と風羽たん……良いなあ……


2010.12.31
comment :: 0


勢いでシェルクリッズA終わらせました……。完全に趣味の一作なのでアレですが、頑張って書いています。幼女風羽たんキュン

伏線をごりごり仕込むのが目標です。

拍手のお返事はまたのちほど!


2010.12.31
comment :: 0


「キャッチミー」「シェルクリッズA10」を上げました。

前者は広瀬アフターややネタバレで、初えっち直前まで。後者はさよならまで。シェルクリッズAはあと一話で終わります。年が明けたらいろいろやることがあるので、また更新頻度は下がると思いますが……。

FDをやって自分の広瀬観がようやく固まって、シェルクリッズもこれなら完結させられるなーと実感しました。公式風羽→広瀬美味しいですもぐもぐ。詳しくは広瀬アナザーバッドEDをご覧ください。

法月バースデイお祝いできるかなー……。カエル畑はみんな好きなので、できれば判明している人はぐるっとお祝いしたいのですが。空閑はスルーして悪かったと思っている。サイト続いてたら来年はやるよ!


2010.12.31
comment :: 0


今ふっとカウンター見たら、もう9000越えてたんですね、びっくりした……。
10000はさすがに何かやろうと思うのですが、どうしよう。フリリクとかが妥当かな。
でもリクエスト来なかったらどうしよう、という心配があります\(^O^)/のーん


2010.12.30
comment :: 0

↑back next↓

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -