.
2016/02/10 17:42

先生から「歩く辞書」の異名を頂きました!笑

お昼休み休憩室で寝てる津屋崎の元に来る先生。

先生「津屋崎さん!俺の患者さん思い出して」
津屋崎「?」
先生「40代男性で小脳失調でちょっと麻痺のある歩き方してインテリジェンス高くて…」
津屋崎(え、40代なんていっぱいいるやん)
先生「泌尿器科に入院したことある」
津屋崎「〇〇さん!」
先生「そうその人!下の名前…」
津屋崎「〇〇〇〇さん!」
先生「さすが津屋崎さん!やっぱり歩く辞書だな」

それだけ言って満足げに去って行きました笑
よくこれやります笑

この前は「つい最近まで血液内科に入院しててアレビアチン出した人誰?」とか

そして聞いただけでわかる津屋崎もキモい



2016/02/07 11:17

一昨日まで気管支炎で寝込み、昨日から右手親指の腱鞘炎にて物が持てなくなって楽器吹くのも厳しくなって特大の口唇ヘルペス出来てお外行けない(´;ω;`)
ここまでがおったの久々過ぎて泣きそう(´;ω;`)
でも練習しなきゃ、、、



2016/01/24 15:21

色んなことがありました

結果02月14日は高校の演奏会に賛助として
自分の楽団の方の02月21日の演奏会にも出ることになりました

高校のはどうにかなるからべつにいいのさ←

問題は楽団の方で
楽団の方は譜読みはしてたけど色々あって出ない方向で進んでたんだけど譜読みしてたなら出た方がいいと良くして頂いてる人から言われ
指揮者と団長と会議になりでももう本番まで01ヵ月程度だしやっぱ無理やろってなったけど
(普通なら01ヵ月で出られるけどうちの団は自分たちで編曲してマジキチな楽曲だからかなり難しい)
ためしに昨日合奏に混ざってみたらみんなが思ってたより吹けてたらしい笑
いや、津屋崎的には駄目駄目だったんだけど驚かれて夜団長から電話きて出させて頂けることになりました!

さて、01曲で45分もある組曲があるんだけどやばいです笑
これだけは本当に間に合うかわからん

それと並行して03月のサックスアンサンブルもしてるからこれから01ヵ月死んでるんだと思われます



2016/01/14 22:51

仕事終わりに幼なじみと待ち合わせスポーツセンターの屋外スケートに行ってきました!
スケート滑るの数年振り笑

最初は生まれたての子鹿みたいだったけど後半はすいすい(*^ω^*)

この時期に雪ないとか奇跡なんだけど!
スケートは大丈夫だった、ちゃんと寒かった笑

このまま雪降らないといいんだけどなぁ



2016/01/11 18:03

焦る焦る(^ω^;);););)

いや、まだ早いけど焦るわ



2016/01/09 00:58

先生とPHSについて話しててふと「ストラップ付けないんですか?」って聞いたら「これ01グラム軽くするのにどれだけの苦労が必要だったか、、、またわざわざ重くする必要ないじゃん」って言われて笑っちゃいました
やっぱり着眼点が違うのねー

今日から03連休ですが、診療科長に残してきた裁判所提出用の書類仕事やってくれるか不安不安(*´・ω・)
朝伝えて外来のパソのところに書置きも残してきたけど連休中に外来行くかなー
来週も先生連日手術だから日中書いてくれなそうなんだけど提出期限金曜日、、、



2016/01/03 06:45

帰宅なう

高校のクラス会?新年会だったんだけど飲み歩いてオールはかなり久しぶりな気がする

たまにオール的なことになるけど宅飲みだったりで飲み屋梯子してカラオケオールって珍しい
津屋崎の周りにそこまでして飲んでたい人がいないからってのもあるけど

いや、皆若いわ元気だわ!
津屋崎も調子乗って普段より大分飲んじゃった



2016/01/02 13:00

あけましておめでとうございます
更新したりしなかったりですが今年もよろしくお願い致します

年明け早々暇だから録画してた響けユーフォニアム見てたんだけど何か津屋崎と被って駄目だ
海兵隊とか懐かしすぎるし
とりあえず楽器が吹きたくなったから家でサックス吹きます(*`・ω・´)



2015/12/29 10:45

そういえば昨日話してた研修医の先生不思議だったわー

イケメンでしたが←
彼女おらずちょっと脱力系な方だったんだけど

コメディカル系はどうなのか聞いたら
女医さんと看護師さんは嫌だって
日勤準夜夜勤って不順なシフトで働いててストレスだらけでしょ!そんな人と付き合いたくない!って笑
女医さんもなかなか忙しいしね

でも一般の人だと忙しさ理解出来ないだろうしとか我侭なことを言いまして笑
むしろ医療事務とか医療クラークの方がいいんだって(院内の薬剤師もいいけど夜勤あるしなぁ…って)

何か珍しいよね
まぁ女医さんとか看護師さんが嫌だって人は見かけるけどそこは嫌なのに事務はおっけーって珍しい感じがするんだけど

津屋崎が出会った先生に事務と付き合ってたり結婚した方がいないからですが
世の中的にはそりゃああるだろうけど



そういう津屋崎は研修医の先生とお付き合いしてるんですが、色んな先生たちの間で話題になったらしいね。
初対面の先生に挨拶したら「知ってます、〇〇先生の彼女さんですよね?」とか言われること多々あるし
津屋崎の同期数名は「脳外科の津屋崎さんどんな感じ?」って聞かれたりしたよう(名前聞いたら勿論知らない先生)。
うちの病院でも先生とお付き合いしてる同職種はいないしまぁ衝撃だったんだろうねぇ
うちの病院ではそれくらいレアなんだよね

なのにそんな考え方の先生がいることに驚きましたって話。



2015/12/29 01:55

さてさて今日は仕事納め!
ブロックの忘年会でしたー(*^ω^*)

安定のうちの科のS先生の隣に座り(毎回)、S先生が科長と神経内科の先生と真面目な話し始めて津屋崎も最初は聞いてたんだけどちょっと疲れ、逆隣の初対面の研修医の先生とお話
意気投合し一次会は最後まで研修医の先生と話してました

二次会では泌尿器科先生に囲まれ下ネタ話を受け流し、三次会はS先生とうちの科の女医さんで飲み帰宅なう

先生だけの飲み会だとコンパ二オンの気分で気が楽なんだけど←
コメディカルも混ざると気使って疲れるね
先生に対してどう答えたら看護師さんから媚売ってないように見えるかとか色々考えてるんです

明日?今日は中学の吹奏楽部の忘年会!
今年おやすみ少ないのに忙しい(´;ω;`)



前へ | 次へ

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -