年末拍手お礼ログ


年末年始回転くじ

シルク「寒中見舞い申し上げます」
クラウド「オレたちは年末年始なのに、くじ受付のバイトをしている」
シルク「よかったら、ガラガラ回していってね!ハズレなしだよ!」

  全四種
   黄 フローリア
   青 ゆう黒
   赤 魔女杖
   黒 魔王A

 それぞれに登場するキャラクターの、冬の会話文が見れます。



黄 フローリア編

ティル「冬休みだね!みんな、遊ぼう!」
ユウ「クリスマスケーキ販売の疲れが取れてない……」
スカイ「俺んちはまだ忙しいんだ。この時期かなり酒が売れるんだよ」
ルカ「図書館、学校や仕事場が休みになってから、来館者が増えたんだ」
マリン「わたしは今年も南の方に旅行よ!楽しみだわ」
チェナ「パーティでマジックをするように頼まれているんだ」
ラトス「年末はソシャゲのイベントが目白押しで」
シャル「みんな遊べないみたいだね」
ティル「つらい。……はっ!シャルトくんがいるじゃないか!」
シャル「え?寝たい」
ティル「つらい」




青 ゆう黒編

ウィン「みんな、今日は僕のために僕の家に集まってくれてありがとう!」
ロミ「鍋のためだよ」
ウィン「早速取り分けてあげよう(ロミネスの分を極端に少なくしながら)」
ロミ「いじめかな?」
ネア「いくらなんでも汁だけは可哀想よ!私のしめじをあげるわ」
ソフィナ「ではでは私のしいたけも……」
レミ「私のなめこも……」
ロミ「キノコばっかじゃねえか!」
ウィン「しょうがないなあ。栄養になるように、こんにゃくとしらたきもあげよう」
ロミ「オールゼロカロリー!!!」



赤 魔女杖編

ホイ「今日はおもちつきだね!」
ノエル「たくさんお餅が食べれるね」
ベル「あたし黄粉がいいわ」
クリス「ボクおしるこ好きなんだよね」
ホイ「うんうん!甘いの美味しいよねー!」
イブ「あのさあ先輩方、食べるだけで餅をつく気ないでしょ???」
ホイ「わたし達非力だから、つくのは運動部に任せようと思って」
ノエル「そうそう」
ベル「そうそう」
クリス「そうそう」
イブ「サッカー部なんですけど。足技なんですけど」
エイス「まあまあ、がんばろうぜイブ! よーし、早速餅をつい(つるん)(杵がイブの頭に落ちる)ごめん手が滑った」
イブ「いッッッたいな!!!許すか!!!!!」




黒 魔王A編
魔王「もう冬の休暇の時期だな」
アズ「魔王様は毎日休暇のようなものでしょうに」
魔王「何のことだか。……皆は何をして過ごしたい?リクエストを聞こう」
エル「カニ!カニが食べたいです!」
魔王「良いな。通販で頼もう」
ホリ「年明けを祝う花火を打ち上げてほしいです」
魔王「考えることが壮大だな。まあできないことはないから検討しよう」
アズ「はい、温泉に行きたいです」
魔王「お前はともかく、魔王や王子がバレずに入れる銭湯はあるのか?」
アズ「うーん、探すのめんどくさいからもう城に温泉を作りませんか」
エル「良いですね!」
ホリ「賛成です、お城の裏あたりに……」
魔王「おい話を勝手に進めるんじゃない!!温泉つき魔王の城とかギャグにも程がある!!!!」

 このあとアズレアには、温泉のもとを買ってプレゼントしました。


prev / next
[back]
×