memo

2022/09/25
今更知ったのだけれど、10月から弱ペダの5期も始まるんですね。忙しいなー!嬉しい悲鳴です。
書きかけのお話が20ぐらいあるのですが、続きを書こうとしてもどれも筆が進まないというか、指が動かないというか。なので、ふと書いた二宮さんを上げました。とにかく報われないお話が書きたくてしょうがなかったので、暗いお話になってしまいました。
ブリーチが始まるから、歴代のOPとEDの曲を集めたプレイリストを作って、聴いています。最高です。





2022/09/17
リリミュウのアイシャドウに新色が出たので、買いました。03番はブルべ向けのようだったので、04番を買いました。ブルべ向けのものは似合わないので、診断したことはないけれどわたしはイエベです。そしておそらく秋。

「マダムたちのルームシェア」が書籍化したので、紙の本で買いました。電子書籍よりも紙の本の方が大切に出来る気がするので。3人のマダムたちのまったりとした日常が描かれている漫画で、読むとほっこり出来て、落ち込んでいるときも元気が出ます。こういう年齢の重ね方をしたいな。

10月は「孤独のグルメ」のシーズン10も始まるし、ブリーチの千年血戦篇も始まるので楽しみです。





2022/09/05
ダブルたぬちゃんずをやっとお迎え出来ました。とっても可愛いです。段ボールに入って届いたのですが、偶然なのか、ちゃんとお二人の左右を意識して梱包してくださったのか、中を開けたら漫才のときの立ち位置で入っていたことに感動しました。癒されるようなとぼけた(褒めてます)お顔が可愛いと思ったら後ろ姿もなんとも愛らしいです。




2022/09/01
昨日からfreeFSのキャラソンがサブスクで聴けるようになったので、嬉しくてずっと聴いてます。凛ちゃんの曲がいつもカッコいい。タイムレスブルーもみんなそれぞれ素敵でした。これが合わさった11人バージョンも発売されるそうなので、今から楽しみです。たぶん主旋律はハルちゃんなんだろうけれど、旭くんのをずっと聴いていたから、旭くんが主旋律に聴こえてしまうかもしれない。

少しずつ涼しくなってきて、秋が近づいてきたんだなと感じます。朝、起きられなくなってきました。夏真っ盛りのときは早起きなんて楽勝だったのに。





2022/08/28
アンケートにご協力頂きました方々、ありがとうございました。今後の更新の参考にさせて頂きます。

ファーベストを買いました。可愛いしカッコいいしオシャレだしで、とってもお気に入りです。





2022/08/25
9月になったら、やっとわたしの元にダブルたぬちゃんず(すゑさんのたぬきのぬいぐるみ)が来てくれます。6月からずっと待ってました。世間が落ち着いたら、生のすゑさんに会いに行きたいのだけれど、まだまだ難しいです。単独ライブをうちの近くでしてくれたらなあ。
小説ページにアンケートを置いてみたので、お時間に余裕のある方はご協力頂けると大変嬉しいです。
追記よりメッセージの返信をしています。


追記


2022/08/21
十三機兵、やっとクリアしました。ゲームが下手過ぎて、いちばん簡単なカジュアルモードにしたはずなのに、最終決戦で二度失敗して三度目でやっとクリア出来ました。個人的には緒方くんと兎美ちゃんの組み合わせがいちばん好きでした。
しばらくはゲームをお休みする予定ですが、11月になったらポケモン新作が発売するので、これは絶対に買いたい。今まで御三家で草タイプのポケモンを選んだことは一度たりともなかったわたしが、今回ばかりは草タイプを選んでしまいそうです。





2022/08/16
短編とSSの線引きが自分の中で明確にできていないので、これはさすがに短いなと思ったものだけSSに分類しました。それと、下手な文章で恥ずかしくなったので旭くんの連載を削除しました。




2022/08/14
数年前に書いて、途中で止まり、ずっと放置していたおお振り高橋くんの短い話をやっと書き上げました。夏になるとおお振りのお話を書きたくなる。
ハイキュー劇場版、とっっっても楽しみです。公式サイトに現れたカウントダウンはてっきり5期の発表だと思っていたので、まさかの映画化にびっくりしました。
振りはもうアニメないのかなあ。高橋くんはアニメには出てないので、声のイメージがいまいち掴めていません。

太めのデニムが一枚欲しいなあと思って探していたら、理想の形と色のものを見つけて、しかもセールで安くなっていたので、すごく得した気分です。





2022/08/02
『この音とまれ』の最新刊をやっと読みました。前の巻の展開がちょっとしんどかったのでなかなか読めずにいたのだけれど、読み終わって、よかったねえええと号泣してました。生徒だけじゃなくて、周りの大人たちもたくさん悩んで葛藤を抱えながらも一生懸命なのがまた良くて。大人になったら悩みなんてなくなるわけじゃないし、いっぱい間違えるし、完璧になんていつまで経ってもなれないし、どこか不完全でも美しいし、かっこ悪いのがかっこいいし。それと、アミュー先生の画力のすごさが爆発していて(最初からずっとすごいのだけれど)、表情だけですべてを語るのが本当に圧巻です。

川野芽生さんの『無垢なる花たちのためのユートピア』を買いました。歌集『Lilith』がとっても好みだったので、こちらの小説集も楽しみです。しかも帯が大好きな皆川博子さんです。買うしかない。図書館で借りた本を先に読まないといけないので、しばらくは積んでおくことになりそうですが。
クリアしたいゲームや読みたい本がたくさんあって、お話も書きたいし、観たい映画もドラマもあるし、高校野球も観たいし、人生でいまがいちばんやりたいことに溢れている毎日かもしれません。なので休みの日も早起きしてます。朝、六時前ぐらいに起きて、着替えてメイクして、白湯を飲みながら一時間ぐらい本を読んで、朝ご飯を食べて、そのあと余裕があったらゲームして、出かける、の日々です。夜は10時ぐらいには眠たくなってしまう。おばあちゃんみたいな生活リズム。暑くて目が覚めてしまうのもあるので、たぶん夏の間だけです。
あと、去年の年末ぐらいから『孤独のグルメ』にハマりまして毎週観ていたら、食事の時間をとても大切に出来るようになりました。そうすると何を食べても美味しく感じます。





|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -