memo

2024/04/14
かなり今更なのですが、ドラマ「ソロ活女子のススメ」にハマってます。
今月から新シリーズが始まったし、ティーバーで過去のお話も観られるので、仕事から帰ってきてゆったりしたいときに観るとすごく心穏やかになれました。
疲れている時は感情を揺さぶられたくないから、こういう何か大きな事件は起きないけど、日常の幸せを感じられるドラマが最近すごく好きです。孤独のグルメとか。
なので、テレ東さんにたくさんお世話になってます。
出てくる俳優さんも好きだし、OPやEDやBGMも良い。

スタバのメロンフラペチーノ美味しくてたくさん飲みたいけど、ミルクコーヒーも飲みたい。迷ってずっと決められないです。困る。





2024/04/10
タリーズのトマトとベーコンのパスタが好きで、今日はパンケーキ食べようと思って行っても、お昼時に行ってしまうとお腹も空いてるし、やっぱりトマトベーコンパスタを頼んでしまう。それで、いつもアイスカフェラテ。
パスタはレモンやジュノベーゼも美味しそうなんだけれど、新しいものに飛びつかずになんだかんだ知ってる味を頼んでしまいます。
思い切って食べたことないものを頼んで後悔してきた経験がわたしをそうさせているのか、元々の性格なのかわかりませんが、母は新しいものには何でも飛びついて失敗してもめげないので、遺伝ではないようです。
食事って元気をくれるから、好きな味だけを楽しみたいんですよね。たぶん挑戦せずに損してることも多いと思うけど、食べ物で失敗したくない気持ちが強いのかも。





2024/03/02
ときメモGS2で佐伯くん、3で不二山くん、とついさっき琥一くんのエンドを見てきました。
3はとにかく女の子の友達2人が好き過ぎて。2の女の子たちも可愛いけど、好きな男の子が被るとライバル関係になるのがつらいです。
でも、3はそんなことないのが安心。
カレンさん、カッコよくておしゃれでほんっと友達になりたい。ときどき弱さを見せてくれるのも最高。ときめく。
ミヨちゃんはとんでもなく可愛い。体育祭イベントのあまりの可愛さに攻略してた男子どうでもよくなりかけて、このままミヨちゃんエンド見ようかと本気で悩みました。
あと、改めて琥一くんがすっごく好きになりました。私服が常におしゃれ。自分に似合う服がわかってるなあという感じ。海に遊びに行った時の、頭にタオル巻いてるのも良い。文化祭の演劇とクリスマスイベントもときめきが止まりませんでした。教会での告白のセリフも良かった。いや、もう全部良かった。ADVイベントも良い。良いしか出てこない。
これから琉夏くん攻略してきます。





2024/02/22
更新履歴には書いていませんが、かなり前に書いた侑くんの連載「プリズム」を再録しました。
ひさしぶりに読み返していたら、わたしが書いた侑くんはヒロインに暴言を吐きすぎていて自分でもびっくりしました。なので、大幅に加筆修正してあります。それでもそこそこひどいことを言っていますが。それでも大丈夫な方は読んで頂けたら嬉しいです。





2024/02/18
ハイキューの映画を観てきました。
映画が始まる15分前ぐらいに映画館に着いたら売店が長蛇の列でした。並んでいるのは女の子ばかり。みんなドリンクホルダー目当てだったのかなぁ。並んでいたら映画が始まってしまうのでわたしは泣く泣く諦めました。でも、入場者プレゼントはもらえました。よかった。うれしい。
まだ観てない方もいらっしゃるかもしれないので、感想は控えます。

本屋にふらふらと行き、何となく詩集コーナーを見ていたら装丁が素敵だったので手に取った、ラビンドラナート・タゴールの散文詩集「庭師」が中身もあまりに好みだったので我ながら勘が冴えてるなと思いました。
夢サイト巡りをしていてもそういうことがよくあります。このサイトさんのデザイン素敵だな、と思ってお話も読ませてもらうとお話も素敵なんですよね。デザインで好みが合うとお話の好みも合うという。そういう好みって生まれつきの感性や育った環境や周りの人たちの影響や、いろいろなものが積み重なって、好みを創り上げているんだなと感じて、それが重なるときを思うと果てしないし、奇跡だなと思います。
このサイトもそんな誰かの奇跡に触れられていたら素敵だなと思いながらも偏屈なお話ばかり書いてしまい反省しています。





2024/02/07
ひさしぶりにミニシアターで映画を観てきました。
「カラフルな魔女」という魔女の宅急便の原作者である角野栄子さんのドキュメンタリー映画です。
角野さん、おしゃれを存分に楽しんでいて、パワフルでキュートで、歌うように弾むように日々を過ごされていて素敵でした。
自分の「好き」という気持ちを宝物のように大切にしたい、そんなふうに思わせてくれる映画でした。

ミニシアターで映画を観るのは二度目です。普段行く映画館とは違う雰囲気なので、新鮮な気持ちで映画を楽しめました。
前回は「去年マリエンバートで」を観たのだけれど、この映画がすごく難解で、わたしにはハードルが高すぎました。
ただ、幻想小説に通じるものがあるように思えて、わたしが「好き」と感じる欠片のようなきらきらが散らばっている、けれどはっきり見えなくて掴めない、そんなもどかしさを抱えたまま電車に揺られて帰ったのを覚えています。あのときも寒かった。冬でした。





2024/01/11
一昨日、サイトが開かなくなっていて、あ、どうしようと思ったのですが、ナノ様が迅速に対応してくださったのですぐに解消されてとてもありがたかったです。
サーバー不具合のことがお知らせページに書かれた時間を見たら深夜2時で、こんな時間にもお仕事してくださり、本当に頭が下がります。





2024/01/05
年が明けてから、悲しいニュースばかりですね。
そんな中でも、国や企業やスポーツ選手の支援物資、やすこちゃんや中岡さんなど芸人さんの呟きをテレビやネットで目にして、人って助け合って生きているんだなあと改めて思いました。
誰かを勇気付けたり、笑顔にしたり、感動させたりできるのって本当にすごい。
わたしは、ちっぽけだなあといじけてないで、仕事して、募金して、何か他にもできることがないか考えたりして、自分ができる限りのことをしたいと思います。





2024/01/01
明けましておめでとうございます。
年が明けて上がる花火が、今年は例年より数が多かった気がします。年が、年が明けたんだぞ!と身体を揺さぶられて思い知らされてる感じがして大変楽しかったです。
今年もお世話になります。よろしくお願いします。





2023/12/29
無事にミジュマルちゃんゲット出来ました。可愛い。嬉しくて連れて歩いています。

歴代ときメモGSがスイッチで遊べるという歓喜のお知らせがクリスマスに届きまして、もう泣いています。
彼らにはもう二度と会えないのだと思っていました。
佐伯くんと不二山くんが推しです。桜井兄弟も好き。

来年もゲームが楽しい年になりそうです。
今年もしぶとくサイトに居座っていましたが、ほぼ日記サイトになっていました。
来年は、短いお話でもいいからと開き直って少しずつでも書いていきたいです。





← |
- ナノ -