03/04 SQ4月号ネタバレ感想 ( 22:20 )


※SQ4月号ネタバレ※夜勤明けの寝起きで滑り込みセーフで書店に急ぎ、粛々と読了した後の感想文のため脳みそ低速でお届けしております。ハイテンションヒャッハーをお求めの場合は今回はそぐわないかも。

今月号の総括としては、いつも面白い漫画をありがとう許斐先生、の言葉に尽きます。























【4月号振り返り】
騎士VSサムライ

"誰にも止められない"

ラケットを振りかぶるリョーマくんのシーンから次ページを捲ったら、まさか武闘大会みたいな展開が待ってると思わないじゃないですか。しかもテニスをしている筈なのに剣で戦い始めてますけど、描写を見ればリョーマくんから攻めて王子に返されて、また返して、最後王子に決められて1ポイント取られたって分かるから(多分合ってる、はず)、許斐先生凄い。どんな描写方法。こんなテニス見たことないを何百回超えていくんですか先生...。


剣、というかリョーマくんの場合は刀かな?が鉄壁の鎧(?)に折られてしまうも、折れた刃を刀で突いて攻めるという、最高にクールなセンスでタイブレークに持ち越し。ヒヤーテニスですか?テニスですかコレ????いや、テニスなんだよ。スゴ...。


騎士VSサムライの最後見開きのページ、リョーマくんもプランス王子もテニス楽しんでるって伝わってくる表情をしていて、胸熱でした...カッコイイ...熱量半端ない...プランス王子が歯を食いしばって戦ってるの好感持てる...てかもともと好きよ白馬の王子...ピュア、スキ(語彙どっかいった)



アルストロメリアの花束を

桜乃ちゃん!!!!麗しい!!!!王族の血を持つ誇り高きフランスの王子が見初めるのも分かるよかわいい!!!!!!女神や....女神なんやセリシール...


この2人の戦いが会場全体を緊張感で飲み込んでるのか...って想像を掻き立てられますよね...テニスってスゴイ(語彙)...桜乃ちゃんは必死に片時も弛まず心の中で応援し続けてるんだろうなと思うと、愛おしさが止まらん。


"テニスでは絶対負けない!"


カッコイイ〜〜〜!!!!いやカッコいい。SSSがSSRに見えてしまっておっといけないって思ったけどそんなことはいいのさ!!プランス王子、勝った!と思ったのに、その上を超えてくるリョーマくんを見せつけられて、コイツに負けたくない!って走り出したのかな。試合じゃなくて、勝負に負けたくないってやつですか...熱いじゃねえかコノヤロウ!!!好きだよバカヤロウ!!

今月号で一番好きだな、次のターン。反則だとしても真剣勝負で来たプランス王子に対して、同じく真剣勝負の全力で返してくるリョーマくん。スポーツマンシップを感じる。最高に胸熱。プランス王子が返してくるってリョーマくんは予想してた訳で、そこに微塵も油断はないわけで、あもうだめだ語彙がない。きっとプランス王子はまた戦いたいって思うだろうね、私達もまた見たいよキミ達の真剣勝負が!!!再戦を待ってるよ!!!!



それにしてもどんな見舞い方だよ王子。無駄にカッコよくお花投げてるけど、花瓶に生けようよ。いや真面に生けられても面白いだけなんだけどさ。

桜乃ちゃん!!!

プランス王子にかけた最初の一言が、「あの...凄く凄くいい試合でしたっ!!」っていうの、もう最高に好感度MAX。これ以上あなたに対する好感度をどれだけ上げれば気が済むのよスキ。限界が見えないよスキ。

あの試合、プランス王子は負けてしまったわけで、最後はルール上反則になることもしたけど、そんなの眼中にないんだよ桜乃ちゃん。最初にまず、いい試合でしたって言ってくれる子なんだよ。何この子本当好き。
そして王子真面目か〜〜〜〜!!!!!笑


てっきり私は婚約して欲しいとか言ってくる勢いかと思ってたよ!!!ペンフレンド!!真面目!中学生!!!何その青春感!!!そしてリョーマくんいつ目覚めた!!???!??!さっきまでピッピッて鳴ってたよ!?!いつ起き上がって頭の上スッキリさせたの!!?えもしかして狸寝入りしてた!?!かわいいなオイ!!


面倒臭い奴って、いやそれくらい良くない〜???ペンフレンドくらい良くな〜〜い???お友達から始めましょうくらいさ〜〜....え桜乃ちゃんの彼氏( ˙-˙ )?????

リョーマくんにとって、桜乃ちゃんにちょっかい出してくるプランス王子は"ホント面倒臭い奴"なんだね...いやいいのよ、皆まで言うな。キミの気持ちは十分に、私達が察してあげるからさ!!!!!!プランス王子、桜乃ちゃんを諦めないで!!!まだ物足りないよ!!!もっと恋のライバル展開が見たいよ!!!!いっそリョーマくんの鼻へし折っちゃって!!だってまだ桜乃ちゃんの好きな色も知らないよ彼!2人の絆は深いけど、プランス王子も好きなんだよ私!!!!!(私欲)



いや、最初は静かに語ってたのに中盤から雲行きがおかしくなってましたね。まあ通常通常\( ˆoˆ )/



いや〜病室での2人の会話知りたいですね〜〜〜!!許斐先生描いてくださらないかな




02/09 手を伸ばせば届くと思っていた ( 17:00 )


こんにちは。
昨日インフルエンザA型+に感染しました雫石です。


いやマジです。絶対ならないと決めていたのに私の意思なんてまあ関係ないですよねウイルスにとっちゃ。
3日前から咳が出始めまして、一昨日市販の薬を飲んだのですが効かず、昨日の午前中熱を測ってみたら微熱があり、このままでは仕事に行けなくなる、と思い病院に行ってみたら、お医者さんから告げられた残酷な一言。
「インフルエンザA型+ですね」
立ち尽くしました。
幻聴であって欲しかった。そんな現実欲しくない。

熱がぶち上がってたんですが、お薬飲んだら一気に下がりまして、インフルの薬スゴイ...と思ってたらその後夜中まで上がったり下がったりの繰り返し。くっそしんどい...とか思ってたらまさかの生理になり、夜中に一人絶望してたのですが、明くる朝つまり本日、今は微熱で痛みも落ち着いてます。テレビ付ける元気が出て見てたら、今度は寂しくなっきて、母に電話し、そしてここに来ましたもういい歳した大人です。


職場でインフルになった上司と接触してから体調おかしくなったので、薄々予感はしてたのですが、まさかかかるとは...皆さんも気をつけて下さいね。気をつけてても、なっちゃうときはなっちゃうんですけどね。ふう。


この後の軟禁生活と更なる症状が出ないか怖い。



12/31 あの日の君を忘れはしない ( 21:01 )


みなさんこんばんは!
あと数時間で2018年が終わりますがいかがお過ごしですか?
私はこれからご出勤なので職場に向かっています笑
ですので、今年の年越しは職場で迎えます笑
平穏に過ぎることを祈る笑


まあ人それぞれお友達と年越しですとか、ご家族と年越しですとか、ご実家に帰省されてる方とか、様々いらっしゃると思います。お家でジャニーズのカウントダウン見ながら年越すよ、だとか、いや私はガキ使派だよ!とかね。
ちなみに私はジャニーズ派です。KinKi Kids大好きです。でへ。

節目なのでご挨拶をと思い飛来したのですが、創作面で今年を思い返すとあんまりお話が書けなかったなあという印象が強いです。日記小話とかちょこちょこ書きましたが短篇とかは全く書けなかったですねえ。でもたしか菊朋一本書けたので、しかも二人がくっつくお話書けたのでその点には自分に◎をあげたいですね。

公式は大盛り上がりな一年でしたね。これまで基本的に一人妄想の中で満足して幸せ感じてきましたが、公式のあまりの供給過多に幸せすぎて怖い...と思う日が来るなんて想像もしませんでした。来年が楽しみですね。決着の行方は。リョーマくんがあのあと桜乃さんの好きな色を探り入れてたらかわいいですね。はあかわいい...


またリョ桜好きさんともTwitterとかメールなどでやり取りする機会があって、楽しい一年でした。
リョ桜以外も、今年は新しい世界の扉を開いた一年で(まだ勇気がないので具体的に何とは言えない)ヲタクとしてはとても充実した一年だったと思います。

毎年言ってますが来年は創作活動色々してみたいです。出来るかどうかは分かりませんが言うだけはタダだから言っとく。
年明けはゆっくりできるので、恒例のドラムロールと共に一人宴会をできればいいなと思います(*'▽'*)



それでは、今年残りの一年、皆さまにとってステキな時間となりますように。簡単ではありますがこの辺で。
来年も宜しくお願い致します。


雫石



12/04 SQ1月号感想※ネタバレしかない ( 21:49 )


※SQ1月号感想※ネタバレしかない※管理人のテンションがYABAI※最初は前号の復習をtwitterで打ってたので継ぎ接ぎ感たっぷり※長くなると気付いたので途中からサイトにベタ打ちへ変更※案の定長い※とりあえず叫んでるだけ※暇過ぎてもうYouTube見るのも飽きちゃった、といういよいよマジで暇な人だけ読めば良いと思う※どなたか下記の感想文にある、私がソース元知らない情報ご存知の方いらっしゃったら教えて下さいお願いします(ぺこり)※※※※ネタバレしかない※※※※































































ひとまず、前号の復習から始めてるのですが、もうまずダブル壁ドンで震えながら泣いている桜乃ちゃんを見て、止めろそこをどけって言いたいけど、あ、言う必要ないんだ、だってこのあと主人公言ってくれるじゃん、とここまで脳内ツッコミをしたところで既に胸がいっぱいなんだけど誰か助けて

まあまあ新テニの主人公は厳密には、ってなるかもだけど、丁重にそこは一旦置かせて頂いて、はい次

いやもうかっこいいわー!!ギラつく太陽背にお姫様助けに来る王子様カッコイイわー!!そして安堵よりも隠しきれない喜びに笑顔溢れるお姫様本当愛くるしいわー!!


だめだ、もうモノローグのように台詞の後に独白が浮かんで来てしまう


かわいい めちゃかわいい 上目遣いかわいい リョーマくん身長伸びてから桜乃ちゃんの上目遣い攻撃を会う度受けてて、もうHPやばいんじゃないかな...でも彼女なら同じ身長でも天然仕込みの上目遣いをしていた気がする...かわいい..潤んだ瞳と、水気を睫毛に乗せてこちらを見上げる二つの瞳マジk文字数


いやもう桜乃ちゃんこれ、襲い来る狂犬3匹よりも自分を庇うように立つ王子様のこと見てるよねこれ...リョーマくん...?みたいな、凄い心配の眼差しだよねコレ...その、遅れた反応と間は何なの本当かわいい 真綿で包んであげたい

ちょっと待ってまだ今月号辿り着いてない(ゼエハア)


一心不乱に打ちまくってたら疲労した...そして未だ今月号には辿り着いていない...何やってるんだろう私...休憩...

〜休憩後〜

いやいやいいじゃないか、そんな、人の親切心だよ?
自分を助けてくれたときにはお礼するけど、セリシールが助けられたらその場から連れ去るて、そんな好きな子とられそうになって独占欲剥き出しにする男の子じゃあるまいし、いやいやいやいや....オ?これは、オォ?(絡みがオヤジ)

「お前その娘の何なのさ?」

さる高貴な血筋を受け継がれしフランスの王子よ、彼もその答えは分からないのだよ...恋とは不思議なものでな...全ての人たちが己の特別な感情を自覚しているわけではないのだよ...やっかいで煩わしく利己的、胸の中心にででんと居座る癖に、その存在理由を誰しもが知っているわけではないのである...彼はまだ知らないのである...切ねえ

リョーマくん、プランス王子に「どちらが相応しいか教えてやろう」って言われて、無意識になんでアンタにそんなこと教えられなきゃならないんだよとか思ってない?寧ろ、少なくとも、昔なら、勝負を挑まれても「勝手にすれば?」って言っててもオカシクないシーンだよね???どうしたの王子様...その胸中で一体何が...いやでも、プランス王子からしたら完全にライバルとしてロックオンしたが故の果たし状みたいなものだからね?射程距離ガンガン入ってるからね?プランス王子これ完全にふっかけてるよね、チビて、チビはアカンよ気にするお年頃だよ?
馬持ってる持ってないの点で前代未聞のテニスをするか否かが決まるんだね、自由な発想力だねキミ達...若いってスゴイ...

凄い

「女は取り返したか?」
「...引き分け」
ワクワクした表情でリョーマくんの試合開始を待つ桜乃ちゃん
「って言うか別に取り返すとかそういうんじゃ...」
翻る日本代表ユニフォーム
「フン...ならこの試合で決着つけんかい!!」
「もち...テニスで負けるつもり無いんで!」

この一連の流れを見ても、もう何も言うまいよ...と思ってる自分凄い。公式の供給過多に慣れて来てしまったのか叫ぶこともなく


〜1コマに目一杯映し出される桜乃ちゃんのプリティースマイル〜




ぎゃああああああああああああああァァァァァァァアアアアアアアカワイイーーーーー!!やばい!やばい!かわいい!直視できない!!!


落ち着け、落ち着け、ページを捲ろう、まだ終わっていない死ぬな雫石...多分リョーマくんが言ってる、「別にアンタを見てる訳じゃ...」は、意訳:「(ハ?何言ってんのこの人...)オレを見てるんだよ(万国共通の当たり前感と、え?本当に知らないの?みたいな純粋なる驚き感笑う)」ってことですよね?正解ですよね?はーい知ってましたー勉強してきました先生ーこのくらいまだまだ大丈夫デース(目眩動悸息切れ)


そして、捲った1ページーー

ぎゃああああああああああああああァァァァァァァアアアアアアア!!!何!?今何を見たわたし!!!?? え何かアニメ全国大会決勝戦シングル3みたいなシーンが...え!?!?!?ンエ!?!?!?

......ああもうダメだよどうしよう、もうちょっと、ココハドコ?

ダメだどうしよう、1打撃受けて叫んで冷静を取り戻したのちページ巡って致命的打撃を受けて、まさかの事態に動揺してまた叫んで1ページ戻って勝手に脳内でカラー配色されてるキラキラした一コマを見て回復してる...癒し...妖精?かわいい...許斐先生が描かれる、桜乃ちゃんに恋した男の子から見た恋するフィルター越しの竜崎桜乃初めて見たからあまりの殺人的可愛さに見惚れる...かわいい...凄いかわいい...うわプランス王子からはこんな風に見えるのか桜乃ちゃん....マジでかそりゃ好きになっちゃうよかわいいもん....わたしだって大好きだもんかわいい...てかこの人達U-17 W杯のテニスコートで何恋煩いバトルみたいなことしてるの?驚愕的なことにコレ今試合中だよ?え何の試合してるの分からなってきたよ恋のシングルス3ですか?え?あれ?国境を超えた世界的なテニス大会ですよね...?違った...?え待ってわたし何か勘違いしてたのかな...?


行けるか?行けるかわたし、捲れるか?この空に向かって高々と聳え立つ、分厚い岩壁のような1ページを...その向こうの見果てぬ景色を見る覚悟があるか?

行こう....(ふざけてると思うかもしれないが冗談じゃなく割と本気で勇気がなくて本当に捲れない。何故ならリョ桜ガチ勢であるからこれは宿命なのである)




........かわいい


リョーマくんをかわいいって思うことあんまりないけど、このリョーマくん、年相応で本当かわいい....好きな花や好きな色を聞かれて頬染めるってドウイウコト???え、その好きな花や、好きな色の前にはもう"好きな女の子の"という枕詞を付けておk?

ちょっと待ってペンフレンドって何だ?文通相手ってことよね...?どこからそんな情報知ったの?ソース元どこ?後で調べよう


そしてリョーマくんが予想する桜乃ちゃんの好きな色は白らしい。ほうー。純白なイメージとかがおありで?公式ではピンクと発表されてるけど、もし仮にリョーマくんが桜乃ちゃんに白が似合うと思って答えたなら、それもまた彼女の好きな色だと思うようんうん。というかそうだよね、知らないんだよねこの子。彼女の好きな色も、好きな花も、恐らくそれ以外の彼女に関することも知らないんだよね、それをそんなこと関係ないって言える越前リョーマ素敵だと思う。自分が桜乃ちゃんのことで知らないことがあるって、そう言えば知らないじゃんって、動揺もしてるんだろうけど、それでも、関係ないって言うリョーマくん好きだなあ。


そして完全に面白がってる不二先輩と乾先輩。良かったね恋愛成就率上がりそうだよ?リョーマくん。

改めて振り返ってみると、リョーマくんの試合にワクワクしている桜乃ちゃんが一等好きだ。これまでも桜乃ちゃんがかわいいシーンたくさんあるけど、それこそ今回のプランス王子から見た桜乃ちゃんもそうだけど、過去のどのシーンの中でも私が桜乃ちゃんを好きな理由を探すと、やっぱり、リョーマくんのテニスが好きだから、なんだよねえ。それを表情や言葉で感じられる原作やアニメのシーンが本当に好きだなあ。応援する力って凄いんだと思う。一緒に戦うわけじゃないけど、ずっとずっとリョーマくんを応援し続けてる桜乃ちゃんの力は、リョーマくんを元気付けたように、とても大きな力なんだろうな。その根底にあるのって、桜乃ちゃんがリョーマくんに向けてる信頼なんだろうし、その気持ちをリョーマくんは無意識に感じてるだろうし、彼女の中でも自分の中でも揺るぎない気持ちだって、もう当たり前のように分かってるし、多分それが重要なのかもしれない。もしそうなら、お互いを測るものは必要ないよね。繋がってるもの。素敵だ....。


後半の展開にはリョ桜展開もすっぽ抜けるくらい夢中になったし面白かった。流石です先生。次回が楽しみだーーー!!!
勝って欲しいね。プランス王子は桜乃ちゃんに相応しいのはどちらか勝負を付けるつもりみたいだけど(勿論彼も真剣にテニスをしてるけれど)、リョーマくんにとっては一試合一試合がこれまでの成果だろうから、純粋に、また一つ自分に勝って欲しいですね。


いやあ、終わってしまった今月号。楽しかった。来月が楽しみ...............あの、大丈夫ですかね?わたしの人物像【ヤバい奴】とかになってませんかね?大分乱れましたけど、ぶっちゃけこのくらいまだ朝飯前くらいのテンションですけど大丈夫ですかね???大丈夫怖くないと思った方は、またいらして下さいねぐふふ。



12/03 Can you hear me? I promise you. This is the last. ( 07:04 )


皆さまおはようございます。
はっや。めっちゃはっや。
夢の国へ向かっている夜明け前の銀河鉄道の車両でこの日記書いてますどうも雫石です。嘘です普通に私鉄乗ってます。


あまりに眠くて、でも今寝たら次目覚めたとき知らない場所に辿り着いてそうなので寝落ちしないために久々に日記書くことにしました。目がのび太くん...
では近況をぼちぼちと。


早いものでもう師走ですねえ。この日記を読んでくださってる方、今年はどんな一年でしたか?
わたしはもう、今年一年が己の人生で一番最速に感じた一年でした。体感として365日分の時間が経っている気が全くしておりません。絶対時空歪んだ。


そして、そう、師走、12月ということは、彼、越前リョーマくんのお誕生日です。ふううううううう!なんっにもネタを考えてない...何か書きたいなあ。やりたいやりたいばかり言ってるけど、企画モノとかもやりたい。昔は〇〇hit記念文として感謝状とか、サイト〇周年とか、結構な頻度で催し物もしてたのですが.....Birthday企画とか、楽しいだろうなあ、一回お題形式の文も書いてみたいのだよなあ。

さてそろそろ夢の国!
4年ぶりに会う友人もいるので楽しみです!

ではまた、願わくば、リョーマさんの誕生日近辺で!




prev | next






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -