▼ 2017/12/11 18:33

今までファンデって明るめの色しか選んだ事なくて、標準色塗ってるとわざと暗くしてるの?って言われるくらいだったのに、今日久しぶりに店員さんに色見てもらったら標準色がいいって言われてしまいそこはかとなくショックを受けている…
最初に(明るめの中で)オークルにするかベージュオークルにするか迷ってます、と言ったのだけど、何言うとるんやこいつと思われただろうな(被害妄想)


▼ 2017/12/11 07:55

土日法事で実家に帰ってたんだけど、法事終わったあと妹が買い物に行きたいと言い、ならお父さんもついて行くとなって(娘と出かけたがり)ショッピングモールに出かけてきたのです。
途中で疲れたから一休みするかってなったんだけど、法事でご飯食べててお腹すいてないからフードコートに行って、何食べるか喋ってたら、ちょうど通路が狭くなっているところで子供用カートを押したおじさん?が通れなくなっていたの。妹がそれに気付いて避けたものの、そのおっさん、馬鹿じゃねえの、と吐き捨てながら通り過ぎたらしい。(私は聞こえなくて気付かなかった)
食べてるときに父がその話を出してきて、家族団欒してるところにものすごく水を差されて気分が悪くなった。(父じゃなくてそのおっさんに対してね)というか、言われたことに気付いたのが自分だけなら良かったけど、それが父だったから余計に嫌だ。思い出すといらいらして、おっさん、ふざけんじゃねえぞ、という気持ち。
まあ確かに、貧乏性の私がこれ美味しそうだけどちょっと高いんだよねとか、数十円の事を言っていてほんとに馬鹿じゃねえのなんだけど(笑)そもそも他人に対して正当な理由も述べずそういう事を言える人が理解できないし、こっち気付いてどいたわけだし、向こうから通してとか声がかかったわけでもないし、何?って感じ。
とにかくいまでも気持ちが晴れないので吐き出させていただきました。私も大概しつこい。


▼ 2017/12/08 19:58

電車で一旦座るとなかなか乗り換えないことが多いので、前に立った人に対していつも勝手に申し訳ない気持ちになってる


▼ 2017/12/08 19:06

やたらイライラするからチョコレート食べよう…


▼ 2017/12/08 18:03

遅延って急いでいるときに限ってなるものよね









第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -