▼ 2017/03/27 21:12

別にみんな私のように遊ぶ為にやりたくもない仕事しろなんて思わないし、それぞれの価値観でどうぞだけど、私も人に奢れるほどは稼いでないし、お金のない人と遊ぶのはどうしたって無理なの。そんで遊んでることを僻まれても困る。


▼ 2017/03/27 21:07

私の高校時代のクラスメイトが、「貧乏な友人ともう一緒に遊べない」というブログの記事についてコメントしていた。なんとなく気になってそのブログを読んでみたら、私は概ねそれに共感した。多いのは批判コメントだったけど。私はどちらかと言わずとも貧乏サイドの人間だけども、「金がないから遊べない」というのが大嫌いだし、生活に遊びとゆとりを持ちたいキリギリス人間だから。だから、豪遊はできなくとも、工夫すれば遊べるくらいの収入は得ているし、その為にやりたくもねえ仕事を多大なストレスを感じながらやってんのよ。それでもほんとはもっと身を粉にして頑張れば憧れるような生活ができるかもしれないが、自分にそんな能力もセンスもないだろうから、ここで妥協して満足してる。お金がないから遊べない、と断られる事が、正直悲しい。私はあなたと遊びたいが為に努力してその費用を捻出しているわけだけれども、あなたは私にそこまでするほどの気持ちはないって言われてるようなものだから。お金がないから東京まで出てこれません、でも自宅でバーベキューと飲み会なら開けるんだ?かかるお金なんて大して変わらないだろうに。
まあ、なんでこんなこと書いたかって、その元クラスメイトが未だに親の金で都内で学生やっててうちにお金があってよかったーなんて言って、今はどうだか知らんがつい数年前まで年収1000万以下な男とは結婚できないなんて宣っていた世間知らずだからだ。世の中そんな立場の人はたくさんいるだろうけど、それよりももっと多い貧乏サイドの人間からしたら癇に障るというもの。もう関わることはないでしょう。


▼ 2017/03/26 12:53

見本と全然違うやないかーーー!!!泣
いらいらする!!


▼ 2017/03/26 12:46

ネイル行ったら仕上がりがめちゃくちゃ気に食わなくてショックを受けている…白ベースにオレンジとピンクのマーブルなんだけど、肝心のオレンジとピンクが薄すぎて白が汚れたみたい。さいあく。フットだから途中経過見れなくて終わってからいいですか?って聞かれても良くなかったら直せんの?って感じだし。そもそもこのあと予定あるからもう時間ないし、お直し可能期間は仕事で行けないし。このテンション下がる爪で1ヶ月過ごさなきゃいけないと思うと悲しくなってくる。気分上げるためにやってるのに。


▼ 2017/03/24 01:01

たとえば自分の寿命があと5年ってわかってたらめちゃくちゃ充実させられると思うけど、わかんないまま過ごしてたら残り60年生きてもわかってた時の5年分のものは得られないと思う、極端な話。









「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -