更新履歴
simple is the best!


▼一番+α
03 Jul, 2016



 友情一番
 『強がりの追憶』6

 メールレス一件。


 企画を書棚ページに下げました。
 アンケート結果はただいままとめている最中ですので、暫くお待ち下さいませ。

 なお、小説のパスは企画終了後も解除されません。あくまでアンケートに参加いただいた方々へのお礼小説ですので……。
 今後お礼小説パスについてお訊ねいただきましても、お答え出来ませんのでご了承下さいませ。


.



▼企画
30 Jun, 2016



 企画小説を掲載しました。

 急いで仕上げたので展開が早く、また所々がうやむやになっています。
 そんな作品でもお許しいただけたら幸いです。


.



▼レス
26 Jun, 2016



 拍手レス一件。


 すみません。
 企画の小説があと少しでして、こちらを優先させた為に本日の更新はありません。
 六月もあと少しで終わってしまうので、ただいま急ピッチで書いております。らしくなく展開を早くして書いてるくせになかなか完結しない……!
 アンケートの締め切りまでには、絶対に間に合わせるつもりですので、今暫くお待ち下さいませ。


.



▼ヨミ+α
19 Jun, 2016



 ヨミノヒトカケラ
 『悔恨』陸


 拍手レス一件。


 企画

 拍手にて不具合のご報告をいただき、更にアンケート結果を鑑み、本日アンケートの設定を変えました。回答回数制限を無制限にしました。
 今まで次の質問に移れなかった方は、よろしければまたお答えいただければ幸いです。

 また、その為、何度でも答えられる仕様になっておりますが、企画ページに記載している通り、お一人様一回限りをお守りいただけますようよろしくお願い致します。

 不具合により皆様にご迷惑をお掛けしております。
 まことに申し訳ございません。



.





▼企画修正&α
16 Jun, 2016



 企画
 一つ目のアンケートにて、『二年前』の項目を追加しています。

 ……すみません、今まで頭の中で、去年と二年前をイコールにしていました。どう考えても違うのに。
 下手したら最後までアホを晒したままになっていたかも……。

 もし二年前なのに違う回答をせざるを得なかった方がいらっしゃいましたらお知らせください。結果の方を修正いたします。


 メールレス一件。




▼ヨミ
12 Jun, 2016



 ヨミノヒトカケラ
 『悔恨』伍


 企画のアンケートに答えていただいている方がいらっしゃって心から安堵しています。
 スルーすることにならなくて良かった……。

.



▼企画+α
10 Jun, 2016



 四周年企画立ち上げました。
 ささやかなものですが、お付き合いいただければ。

 メールレス一件。


.



▼ヨミ
05 Jun, 2016



 ヨミノヒトカケラ
 『悔恨』肆


 メールレスは次の更新時にさせていただきます。

 そして、四周年企画を近々立ち上げようかと思います。フリリクではないです。
 ただのアンケートです。


.



▼はらころ
29 May, 2016



 はらからころし
 『第七章』5・6


 もうすぐ四周年ですが、ついこの間企画を消化したばかりですので、さすがに、何もしないかもしれません。
 けど、折角の……と思ってもいて、今月末までどうするか考えるつもりですが、するにしても、フリリクではないと思います。


.



▼企画+はらころ
22 May, 2016


 はらからころし
 『第七章』4

 自分で書いておきながら何ですが、李典途中で死なないよなとか不安に思ってます。



 2016GW
 『葵様』

 企画はこれにて終了となります。
 参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 葵様の作品の分割は後日に。

.



▼企画+α
15 May, 2016



 2016GW
 『ひー様』
 『紗羅様』

 分割は後日します。

 メールレス一件。


.



▼企画
08 May, 2016


 2016GW
 『時計屋様』
 『露乃様』

 作品は年賀企画と同じく企画作品集にてアップしています。
 また時計屋様の作品につきまして、後日分割します。


.



▼友情
01 May, 2016



 友情一番
 『After story・強がりの追憶』4・5


.



▼企画
29 Apr, 2016


 本日よりGW企画をトップにリンクしております。
 募集期間は5/5迄。

 なお、今回より挨拶の無いリクエスト内容のみ、或いはマナーに問題があると思われるメールに対し、こちらから受け付け不可の連絡は一切しないこととしております。
 何とぞ、ご了承下さいませ。

.



▼はらころ+α
24 Apr, 2016


 はらからころし
 『第七章』2・3


 短編『諸葛亮』を分割しました。



 バーコードリーダのアプリを探していましたら、POMERAに丁度良いのものが見つかりまして、スマホだけで打たなくても良くなる、かも……とちょっとだけ安堵しています。
 まだどうなのかは試してみないと分かりませんが、だいぶスマホにも慣れてきまして、長編の更新を再開させることにしました。

 ……時間がかからなくて良かった……。


.




▼短編
17 Apr, 2016


 短編
 『諸葛亮』

 分割は後日時間を作ってします。


 熊本の地震がありましたが、私の地元も震源地に近く、かなり揺れました。
 今でもまた大きな地震が来るのではないかと、小さな揺れに対しても過剰に反応し、ビクビクしています。
 熊本や大分の方は私以上に苦しく辛い状況におかれているのだと思うと、地震が早く収まれば良いのにと願わずにいられないです……。

 地震によって亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、行方不明となっている方の一刻も早い発見と、被害に見回れた地域の早い復興を心より願います。


.



▼短編
10 Apr, 2016



 短編
 『趙雲』


 かなで様よりいただいたネタで書かせていただきました。
 かなで様、ネタ提供ありがとうございました!


.



▼不備修正+α
03 Apr, 2016

 メールレス一件。


 機種によって名前変換不可、小説が全て表示されないなどの不備がありましたので、ご指摘をいただいてから今日までに、私なりに対応をさせていただきました。

 名前変換につきまして、一万打企画はレイアウトをお借りし、二万打企画は名前変換ページのレイアウトを変えております。

 短編、2016年年賀企画の中で指摘のあった文字が全て表示されない小説は別に二分割して表示させております。
 分割に関して、如何せん私のスマホでは文字数が分からないので、分割してもまた見れないと言う可能性があるかもしれません。

 また問題があるようでしたら、ご連絡下さると幸いです。

 今まで一部の方々が閲覧しにくい状態のまま気付かず放置してしまい、まことに申し訳ございませんでした。
 至らぬ管理ばかりの私ではございますが、何とぞよろしくお付き合い願えれば幸いです。

 そして最後に、ご指摘下さったみかん様、本当にありがとうございました。


.



▼短編+α
27 Mar, 2016



 短編
 『孫権』

 メールレス一件。


 短編の文字数が、半端無いかもしれません。
 もし見れない機種がございましたらご連絡いただけると幸いです。


.



▼お知らせ
20 Mar, 2016


 この度スマホに変わったのですが、未だに操作に慣れてません。慣れませんでした。変な場所をタップ? しては意図しない状況になったりして四苦八苦してます。(ノ_・。)
 最近の若い人達は凄いですね。こんな物をあそこまで自在に操作出来てるなんて……。

 文字打ちも上手く行かなくて、更には、前のようにPOMERAからバーコード読み取りで携帯に移動させるという方法が出来ないことも分かり、地道にスマホのアプリでノートみたいなのをインストールして、練習で短編を書いてみてます。ええ、速度は非常に遅いです。目安にしている文字数も分からない仕様ですし。
 その為、暫く更新は短編ばかりになるかなと。

 皆様には申し訳ありませんが、どうかご容赦いただけると嬉しいです。
 また、せめてものお詫びにネタをいただけましたらそちらを優先的に書きます。早く慣れたくても短編のネタが思い付かないから、という下心もちょっとだけあります……。
 私を助けてやるつもりでネタを提供してくださる方がいらっしゃいましたら、拍手かメールにて送ってくださると幸いです。
 いただいたネタは順番問わず全て消化するつもりです。

 あくまでネタ提供であり、リクエスト企画でないことは予めご了承下さいませ。



 長編の続きは、どうかもう暫くお待ち下さいませ。

.





newtopold