2
○○○○○○○○



代償物を変えてみることにした。


翠が俺の髪を綺麗と褒めてくれた。


彼が欲しいものをあげたい。彼が美しいと思ってくれたものをあげたい。
髪まるごとは流石に無理だが、翠が気に入ってくれた髪の色を抜くことにした。




それは、どんな魔法でも厭わなかった。


「ッァ、は、はぁ、グゥ…ッ!!!」


奥歯を抜いた時のように自力ではうまくいかない。


「っぁ、アア、が、あああ!!」


全身に棘が刺さったような傷みや苦しみ、脳髄が溶けていく感覚がする。

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い。
体が死んでいくようだ。

それでも、星をあげたかった。翠に。




次の日目覚めれば、綺麗な金色の石と共に、俺の髪色はすっかり抜け落ちて真っ白になっていた。

前よりも、ずっと成功した。






翠と草むしりをした。
翠はああ見えて丁寧に選んで抜いている。丁寧に優しく雑草を抜いていくのだ。
なんだかそれが綺麗だと思った。

「この前の星、とっても綺麗だった。俺あれから寝る前にあの星を枕元に置くんだけど、金色の星も暗闇で少し光るんだな。なんだか心地よくて、最近真っ暗でも星があることで寝れるようになった。すげー不思議だけど」

翠の声がする。
翠の声は心地よい。
翠はいいな。綺麗で。真っ直ぐ人を見つめることができて。俺にはできない。俺のこの汚らしいおぞましい感情では、翠を見ることなんて。






「俺さー、あの星、聖坡に見えてくるんだよ。特に金色の星。聖坡の昔の髪色みたいですげー綺麗。もらったもので一番の宝物」





ゾッとした。


翠は気づいたんだろうか。
宇宙や地球に存在する星ではなく、俺が作った星、だと。
俺がキミに抱く、感情や執念、おぞましさを。

それでも、俺はキミに星をあげたい。あげたいんだ。どんなに辛くたっていい。俺に何も無くなったっていい。キミが俺のこと見てくれなくたって。
だっておれ、翠のこと、





「好き」




翠の驚いた顔が見えた。

唇が震えていて、俺は息を吐いたことに気づいた。

言ってしまった。
翠に気持ちを。止まらなかった。感情が。



翠の呼び止める声は聞こえていたけど、止まれなかった。

どんどん翠が欲しいと思う。暗い沼に嵌まり込んでいくようだった。





9/11
prev / novel top / next
clap! bkm


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -