ブログ | ナノ


▼主要5人揃いました!

こんにちは。
文章担当の宮紺です。今回は京都より二人で制作日記を更新します。

順調に準備が進んでいる『泡沫のシンフォニー』、キャラページに続々とキャラのイラストが揃いまして。

主要キャラ5人勢揃いしました!

ヒロインの小春、伊吹、七瀬、樹、常盤のイラストをツナさんが予想を遥かに超えるスピードで、しかもとっても素敵に描き上げてくださり、キャラページが一気に華やかになりました…!

素敵すぎて文章担当陣、大興奮です。


――ここから紺谷の独壇場――


皆さん見ましたか!? 何って勿論小春ちゃんですよ小春ちゃん!!!

もうあの可愛さは罪でしかないと思うんです真面目に。そうとても真面目に。

だってあのスカートから若干透けている太ももとか可愛い通り越して天使でしかない髪型とかピンどめとか本当に可愛すぎて初めて見たとき死にそうでした文字通り死にそうでした天に召される勢いでしたとにかくかわいい是非私の嫁n


――カット!――


8月25日現在、まだキャラページは紹介文章等未完成な部分もありますが、かなり完成に近い状態になってきました。

9月1日には文章メンバーが集結してツイキャスを行い、このサイトの存在や企画についてお知らせする予定。

いよいよ公開が迫ってきて、少し緊張しつつもわくわくしています。


公開前後にはまた改めてこのブログを、今度はまだ担当していないメンバーに書いてもらおうと思います。

ではでは、やや短くなりましたが今回はこのあたりで。



以上、担当は紺谷リサと宮桜りまでした。


2014/09/01 01:42



▼製作本格始動!

初めましての方もそうでない方もこんにちは。
『泡沫のシンフォニー』文章担当そのC、宮桜です。

今回の企画に当たりサイト作りを主に私が担当しまして、現時点で概ね雛型というべきものは出来上がりました。
(Blog以外ページのデザインと組立を自分でやったら検索掛からない仕様になったので、どこそこミスがあるのだと思われますが気にしないでおきます…CSS3難しい…)

あとは各人が担当する設定やイラスト等待機の状態となりましたので、ここらで一度、テストの意味も込めてブログを書いてみることにしました。


第一回ということで、この企画が動き出すまで(覚えている限り)の経緯を。

7月半ば、雨芽ちゃんと宮桜が朝方までSkypeでお喋りをしている中、ふと「皆でそれぞれ1キャラ担当して、ゲームみたいな小説書いてみたいよね〜」というような話が出まして。
(この日か数日前に雨芽ちゃんとリサちゃんがお出掛けした時にも同様の話が出ていたと聞いたような気もする)

それいいね、いつかやりたいね、と言いつつ寝ぼけながらその日は解散。

しかしそれから間もなくの7月24日、リサちゃんとハナちゃんも合流して再び、今度は4人でSkype会議を開くことになりました。

皆で何か創作をすることに関しては数秒で合意。
ではどういうストーリーにするか?と話していると、雨芽ちゃんがお蔵入りしていた話を出してくれて、皆“それ!!いい!!!”と超スピーディーに決定。

世界観やキャラクター、仕様(ルート分岐やシークレットキャラ)など大まかなことを決めた第一回会議、タイトル、より細かな設定を詰めていった第二回会議……

そんな感じで着々と準備が進んで、8月初めには当サイトが出来上がるに至りました。


“Information”のページがあるのでここではあまり長々と書きませんが、『泡沫のシンフォニー』の特徴はまるでゲームのような小説であること。

小説である以上ゲームよりは断然少ないですが、序盤に選択肢が出てきて、選んだものにより異なるストーリーへと進みます。

キャラクター紹介ページなどをご覧になって予備知識を持った上で選択されても良し、その場のフィーリングで選択されても良し、です。

どのキャラも4人であれこれ話し合ってかなり濃いものになったので、それぞれ違った楽しみ方が出来るのではないかな、と思います。


そしてそして。

ゲームと言えばスチル(違う…?)、ということで、当企画はイラストとも連動しています。

担当してくださるのはツナさん。

現時点で既にキャライラストを幾つか見せていただいていて、文章担当陣は口やら鼻やらから血的な何かを出しそうな勢いで騒いでおります。

そう遠くない内にイラストも少しずつサイトに載せられるのか…と既にそわそわ。

公開出来る日がとても楽しみです…!


作り手サイドがものすご〜く楽しんでいて各キャラに愛情を目一杯ブチ込んでいる当企画、見てくださる皆様にとっても楽しめるものになるよう今後も製作頑張っていきます。


 以上、担当は宮桜りまでした。



2014/08/12 04:37


前へ |







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -