ブログ | ナノ


▼第5回キャラSS「目玉焼きには何をかける派?」



こんばんは。
前回りさちゃんにブログを代わって
貰ったすっとこどっこいな椿です。

もう本編の公開がそこまで迫っております!

まだキャラが掴めていない皆さんにも、
本編公開と同時に彼らと世界観が少しでも
伝わればと企画者全員執筆をしております。


どのキャラがお好きでしょうか?
……いえ、質問が間違っていましたね。
全員を好きになって頂きたいです。



ではでは、早速!

Q.「目玉焼きには何をかける派?」です。

皆さんと同じキャラがいるのか、果たして。


トップバッターは栄光なる◯◯樹くんです!










A.お醤油派

いじらしい程に普通さが可愛いです!
お醤油なんですか。お醤油!お醤油ですか!

他のキャラとは異なり、本当の意味で
純真な初々しさが大好きな2人です。

お醤油ですか!(4回目)



続いては我らがツンデレの申し子さつきあ…、間違いました。

七瀬です。
彼の好物は確か…?








A.食べない(作れない)

スクランブルエッグー!!
タバスコって言われて、少しだけ褒めてくれる
七瀬にきゅんとしたのですが。

上げて落として、落とす七瀬さん。
さすがとしか言いようがないです。

スクランブルエッグになっちゃうんだ…。
そっか、真っ黒なんだ。


お料理が苦手な七瀬さんだとしても、
それすら好印象。


いかがでしたか?
こんな感じで来週はネタ要員伊吹と、
照れレベルが低い常葉です!

お楽しみにして頂けたら幸いです。

また公開情報に関してもお知らせがあるかも?
ないかも?きっとあります!

こちらもお楽しみなさって下さい。


皆さんが考えるよりはるかに入り乱れ、
幻想的で複雑な夢の世界の99日間が
出来上がっております。

一緒に夢をみれること、私たちも心から
楽しみにしております!


同時にTwitterアカウントではSSのネタも募集
していますので、気軽に参加下さい。

「寝起きは悪い?良い?」
「女の子の好きな服装は?」
「特技は何?」

などなど!
思い付かなくても、今書き出したネタで
これが見たい!なんてものがありましたら
リプやタグでお知らせ下さい。


ではでは。
美堂橋ハナでした。

また来週お会いしましょう!




2014/10/03 20:00



▼第4回キャラ紹介「常葉」!



こんばんは。
着物帯刀こと常葉担当の宮桜りまです。

この企画を発表してから早1か月が経過しました。
今月半ばには、第一章を揃って公開しますので、ぜひぜひ見ていただけたらと思います。
目下執筆メンバーは、楽しみつつ(四苦八苦しつつ)書いております!


さて。
今日は、キャラ紹介4回目!ということで、主要キャラ4人のラスト、常葉の紹介をします。

まずは恒例のプロフィール簡潔まとめを。

・男
・26歳
・自警団長
・古風
・古風
・古風

はい!とっても沢山出ましたね!!

それでは特徴をさっくり説明していきます。


@自警団長
キャラページにもある通り、常葉は「自警団長」の役職に就いています。
自警団には前回紹介があった樹くんも在籍していますが、彼と違って常葉は、事務作業も一応するけれど大立ち回りもかかってこい!な人です。

性格は中々に堅物。しかしそれは「昔気質」といった感じであって、慣れるとかなり面倒見が良く責任感の強い、どちらかと言うとオカンタイプの青年。
襟が曲がってるのをそっと直したりと、日々団員の世話をさり気なく焼いています。


A好きなもの
キャラページに書いてあるものですと、日本酒、すき焼き、鮎、抹茶と羊羹。
食べ物以外ですと、儚い風情のある花が好き。
不朽の美よりも、刹那の美、刹那ゆえの美を重んじる人です。
という訳で、彼が愛用している日本刀の目貫(めぬき)は桜の扇というマル秘(?)設定があります。

独り暮らしなので家事能力はかなり高く、料理も好きな男です。
オカン属性がどんどん強まってきています……


B古風
何と言っても常葉の特徴はコレだと思います。古風です。風と付けて良いのか悩むくらいには古い。
某椿さんは「常葉は一人称“我”でしょ?」と度々主張してきます……

全身絵を見ていただければ分かるように、常葉は和装で帯刀しています。
宮桜が刀好きだからと彼に持たせた訳ではなく、きちんと色々な理由があって持っていますので……!
本編で、そのあたりも明かしていく予定です。

古風なのは見た目だけではなく、中身も。
冒頭で「破廉恥」発言を早速かましていますが、あまり露出の多い格好をしていると“君はどういった品性をしているのだ?”と心底理解に苦しむ調子で言ってくるタイプなので要注意です。
しかしその分、照れのハードル低いです


こんな感じでいかがでしょうか……!
説明へたくそで上手く伝わっているのか分からないのですが、常葉に関する情報は大まかに網羅出来たかな、と思います。

取っ付きにくい感じのあるキャラではありますが、生温くでも愛して頂けたらと……!


第一章公開日がじわじわと近付いてきて、書き途中の他の面々のを見せてもらったりもしているのですが。
それぞれカラーが違っていて、書く人の特徴だったり、そのキャラの特徴だったりが出ていて、その辺りも面白いです。

最初は割とやりたい放題に要素を詰め込んで4キャラを作り、半ば押し付け合うようにして(笑)担当を決めたのですが、今となってはもう、担当とキャラを切っても切り離せない感じになって。

それもまた、不思議で面白いです。


冒頭だけではまだキャラを掴みきれないかもしれませんが、近日公開予定の一章からはそれぞれのルートで色合いががっつり変わりますので、そのあたりも楽しんでいただきたいです。


ではでは。
以上、宮桜りまでした!



2014/10/01 22:00


前へ | 次へ







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -