MEMO


2013/06/14 20:14

はたしてこれはちゃんと服になるのか不安です!





2013/06/04 01:44

手元に資料がなかったんでうろ覚えですがへいちょーを。
かなりうろ覚えだったので、記憶を頼りに描きましたが、巨人ェ…



アニメから入り、原作10巻までよみ、アニメをみれていない状態です( ˘ω˘ )
ダメナやつです。
--------------

あまり更新ないのに来て下さってる方本当にすいません;
私もホイホイかけたらいいのですが、かなり遅筆でして… 
さらにふぁて、と、ダンロン中心といっているのにジャンルごった煮で申し訳ないです。
見て下さってる方が何を求めてやってきて下さってるのか気になる所でもあるので、そのうちリクエスト募集でもしたいです〜
時間があれば、、、ほんとに時間さえあれば…

2013/06/03 00:18

見事にバイト戦士で絵を描く暇が…
更新はしばらくアナログ落書きとかになりそうです〜、多分

そういえば、今後の予定ですが、23日は蟲蔵(雁夜オンリー)に一般で行って参ります!楽しみすぎて;;;
雁夜くんを駆逐してやる!(違)

2013/05/31 01:25

給料日きたらライトボックス買おう( ˘ω˘ )
ってか、どうでもよいのですが、もしかしてライトボックスって言い方もう古いんですかね…
若い子にライトボックスの話したら「トレース台の事ですよね?」と言われたんですが、普通に考えたらライトボックスって写真を撮る時の箱の事もライトボックスっていうしそこらへんわからないですもんね、よし、まだ大丈夫だ(勝手に納得)

2013/05/30 09:09

本誌から小出しにでる銀魂完結編情報に心躍りますね
土方さんの新ビジュアルが結構好きです
ぱっつぁんはなんかこうどうしたん、って感じです;
ぱっつぁん一番好きなので気になります

ところで、ちょいちょい 芦/真で検索してこられる方がいるようなのですが、すいません。
芦/真は好きですがまだ作品自体ないので…
ブラウザバック推奨です。
もしくは検索避けいれるべきですよね;


2013/05/26 17:01

大分おそくなりましたが、誰も知らない池の碧弥泥様へ相互記念の翔ちゃんをお送りします〜
前回描いたのはやる気が出なくなってしまったので、改めて書き直しました。



原寸大も置いておきます



今回結構蛍光色つよいので目がチカチカしますが、お気に召していただけたらと思います^^*

さて、前回言っていたメイキングをしてみようとおもうのですが、とっても適当なのであまり参考にならないかもしれません
それでも良ければスクロールどうぞ〜
言わずもがな上手いわけではないので、お手柔らかに



1:まず線画から(ラフは省略します)

仕様ソフトはSAIで筆ブラシで線画を描いてます

2:

線画の下にレイヤーを新規作成して下地ぬり
今回あまり意味ないのではみ出さないように塗ったようなものですが、本来でしたら色分けまでちゃんとやりますー。
最近は適当にガシガシ塗ったほうが自分の思ったような色になるかなと思って試してみたり。

3:

下地の上にレイヤーをつくり、肌下地→不透明度保護

4:

めんどくさいので同じレイヤーに影付けてきます。(私はあまり影つけに乗算は仕様しません)

5:


目の塗りもさっきと同じ容量でレイヤーつくって保護→塗り
瞳のハイライトは線画レイヤーの上から白で塗ってます


レイヤーこんな感じです

6:


髪の毛はつむじ意識しながら塗ます、線画の時点で考えて書かないといかんのですが画力の問題です

7:服


ちょいかがみ気味なので影になることを意識してグラデーションに

皺とかぬりぬり

その上から新規レイヤーで乗算にして筆で地道に模様描いてます
(なんか効率いいやり方あったら教えてください)

8:全体

おんなじかんじで塗り続けていくとこんな感じに塗り終わります
マイクはピクシブさんでお借りした素材を使用、ねっ簡単でしょう(震え声

9:

キャラ原案様の絵をみてると、線の強弱がとても印象にのこるので、それとなく線画(フチ)を強めにしてみます
個人的に思ってるだけですが、割とこれやると絵うまく見えたりします(以前某アニメーターさんもおっしゃってましたが)

10:

一番上にレイヤーをつくってオーバーレイ→赤とか青とか黄色とかガシガシ塗ってく、最近流行りだとおもって虹色テクスチャみたいな・・・
そのままだと強いので不透明度を弱くします60%とか

11:
あとは一番最初に上げた絵と一緒になりますが


背景をピクシブさん(お世話になります)からフリー素材さがしてきて貼ったり色調整したりして完成です


なんお役にもたたないどころか作業効率悪いのであまりオススメできませんが、たまにこういう塗り方してます、という程度でご参考までに^^

それではお粗末さまでした

2013/05/24 01:42

友人とのラインでの会話で腹痛トキヤぎゅん





オチもくそもないです

痛みに耐える顔ってえろいですよね( ˘ω˘ )

2013/05/22 18:43

オトヤくん攻略したので落書きしてみるの巻






2013/05/20 12:10

ひさびさに友人に会ってきたんですが、



友人2人「お前を乙女ゲー漬けにしてやるよ!」

見事乙女ゲー漬けにされるようです(震え声
気になっていた、うたぷり早速やっておりますがオトヤくんわんこ可愛いですね!
ちょっとまだ様子見なので誰を好きになるかわかりませんが、所見でセシルスキだったのでセシルくん値大^〜^

---------



そして遊んだ時にいただいた相互記念雁夜くん現物…!
めちゃくちゃうれしかったです(*^^*)
またいただきものの方に、いただいた記念絵追加しましたので見ていただけたら幸いです〜是非っ
「竹松の相互絵雁夜セピアの方上げたのねw」言われてこないだセピアじゃないバージョン合ったのか!と気づきましたので、以前味さんから頂いた雁夜くんもちゃんと差し替えておきました!



2013/05/18 01:40

なんかラフのが勢いあっていいですね、1から書き直すかもしれません(ペンいれ
BACK| NEXT
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -