鏡花水月 | ナノ

 └井宿side short

(18/22)


──このモヤモヤの正体は知っている。

井宿は感情を少しだが表に出してしまったことに、後悔していた。
華だって、好き好んで心宿に捕えられたわけではないのはわかっているし、こんな感情を抱くのも間違っている。

だけど、どうしても怒りがおさまらなかった。

華が言うには口を塞がれたと言っていたが、おそらくそれは手ではない。
自分の想像が正しければされたのだろう。
あの時、気を与えた時に気づいた華のとは違う気。
あれは心宿の物だったのだ。

部屋から出て、自然と動かす足に力が入っていたらしく、自分らしからぬ足跡に呆れそうになった。

あんな事で感情を乱されるなんて、修行が足りない。
でも、あんな事では済まないほどに華なことを……。
そこまで考えて、首を振った。


いつの間にか自室の前についていて、中に入ると、乱暴に寝台に腰掛けた。

──イライラした。

自分を顧みずに力を使う華に。
華に気を与えたであろう心宿に。


もっと自分を大事にして欲しい。



(オイラが言えた義理ではない、か)
過去に自分がした事を思い出し、ふと自虐気味に笑った。



それでも、華に傷ついて欲しくない、笑っていて欲しい。
話を聞く限り、未来に起こる事がわかると言うのだから、この先の事で何か後悔することがあったのだろう。
だからといって、その命を持ってして助けられても自分は嬉しくない、そう思った。

これをどう伝えたら、華に伝わるのだろう。
どれだけ、華の事を大事に思っているのか、伝えられたら……。

ぽふっと音を立てて、寝台へと身体を横たえた。


イライラはもう消えていた。

心に思うのは、華。

これが恋だと、愛だと気づいているけれども。


「華……」

呟きは虚空へと消えていく。


きっと訪れる最後の時まで。
華の事は守ろう。

そう誓って目を閉じた。




BACK


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -