res | ナノ

RESPONSE




お返事のみ
2023/06/04 10:30

 5月29日の19時頃にコメントを下さった方へ

 拍手とコメントありがとうございます!
 ジョシュア夢、読んでくれている人がいて嬉しいです!そしてまたコメント頂けてすっごく嬉しいです!
 今回のお話では、(他の短編では)いつも一歩手前な感じの二人をくっつけることができたので、自分でも満足してます。
 後半のそのシーンでは、キリスト系の結婚式でよく引用されるという、コリント人への手紙の13章4節を言わせようかなと思ったんですが、長いのと、宗教色が強くなりすぎる気がしたのでやめました。
 つまり(仰る通りに)実質プロポーズなわけなので、察して頂けて嬉しいです!
 ちょっとふんわりとしたプロポーズの言葉だったので、多分翌朝デッドホースが総出でお祝いに来るなか、改めてジョシュアはプロポーズするんだろうなーと思っています。

 あとがきにも書きましたが、戦闘とか敵に対しては残虐で苛烈でも、夢主の前ではリージョン的な気質を頑張って押し込めながら、理性的、紳士的に振る舞うジョシュア、いいですよね。
 夢主がジョシュアの感情の手綱を握っているとデッドホースの皆は思っているので(実際そうなので)、夢主がザイオンに留まるということを聞いて安心しただろうな〜と思っています(笑)


 あと、お返事にかこつけて、いつもお話の中に書きそびれることを補足させて頂くと、
 私の書く短編でだいたいジョシュアがザイオンに住んでいるのは、モハビ(とかウェイストランド)の住民である夢主のため、という設定になっています。
 というのも、本当はジョシュアは再建のためにニューカナーンに戻らないといけない(と私は思っている)のですが、ニューカナーンでは異教徒の夢主が肩身の狭い思いをしかねないし(この時点でジョシュアは夢主と一緒に住むことを勝手に想定しています)、物理的にもモハビとは距離が開くから夢主が来にくくなったら嫌だし、旅程が長くなると夢主と一緒にいられる時間が減るかもしれないのも嫌だし……などの、主に夢主を基準にした理由でジョシュアはザイオンにいます。
 ジョシュアがザイオンにいる短編(全部ですね……)では、ジョシュアがそういうことを考えている、というのを踏まえた上でお読み頂くと、もっと面白く受け取って頂けるかなと思い、補足させて頂きました!


 ジョシュア夢はあんまり読んでる人いないだろうな……と思いながらサイトに上げたので、更新して早々に拍手だけじゃなくて、コメントまで頂けて本当に嬉しかったです!
 よく考えてみれば、今回ちゃんとお話にしてサイトに上げようと思ったのも、今までジョシュア夢にも拍手やコメントを頂けてきたからなわけなので……
 つまり頂いたコメント全部、めっちゃ励みになってます!ありがとうございます!(重いですかね 笑)

 次回の更新は多分コナー夢になると思いますが、読んで頂けると嬉しいです!





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -