飛び込めディスプール | ナノ



秋風のざわめきとレスポンス
2020/09/22


こんばんわ、小林です。
秋風が気持ちよくなってきましたね。屋外でご飯が食べたい。ひさしぶりに髪を伸ばして、センター分けにしています。センター分け、たまにしたくなりますよね。どうでもいい情報です。

さて、進捗のほうは、怒涛の勢いで書き進めているイデアくんの長編を更新。なんと今日は2話アップ。だいぶ物語が動いてきましたね、続き物はこうなってからが面白いのよ!(書くのも含め)
中編の予定だったけど普通に長編になりそうです。物語内の経過日数はめちゃめちゃ短いですが。今回のアップ分も、1事件を三視点三本で書いてしまった。時間の進むスピードが亀すぎる。

少しずつイデアくんに慣れてきて、ヒロインちゃんのキャラも定まってきました!
見切り発車で始めてしまったので、ここにきて言い回し等かなり修正しつつ進めているよ。既にアップしてる文章もずかずかブラッシュアップしていくスタイルなので、印象違ったら読み直してみてほしい。お手数ですが。
うちのイデアくん、無駄に解説しない・しゃべらないので、他のキャラがかなり活躍してくれます。ついすてのキャラはみんな魅力的でありがたいですね。なによりアズールくん、話をすいすい進めてくれて、できる男すぎる…超流暢に喋ってくれるので感動しちゃった…イザヤに喋り方がやや近いからかな、たくさん喋ってくれてありがたかった…ほっとした…いつでも口のよく回る男のひとは描きやすいです。どんどん時間を進めてくれる。わたしは頭の回転の早い天才が大好きなので、ボドゲ部コンビ、大好きです。 大好きです!!

ここ数日はイデアくんの続き物につきっきり。
シルバーウィーク中も、体調があんまり良くないんで近所を散歩したり、バスに乗ったり、草の植え替えをしたり、ご飯を食べに行くくらい。ひさびさに映画館で映画でも見ようかなーと思ったら予約がいっぱいだったし。ウンウン言いながら四六時中書きまくっている。考察などする時間もなくひたすら執筆している。
今回の話をまとめると、自分の呪いにがんじがらめになっているイデアくんが恋をしてしまって、つらい苦しい嬉しいという話です。よろしくね。ドキドキするな!以前のレベルくらいにまでは、早く文章力を蘇生させたい…!読み辛くてすみません!!!今日は謝りすぎですね。

そんなこんなで更新ラッシュ、まだまだ続くと思います。マイペースにやってきます。
そのうち喋りまくるイデアくんも書きたいな…

そして!
嬉しすぎるメールやメッセージをいただいたので、
いちばん下にお返事ページあります!!!
本当にありがたい…
拍手もいつもパチパチありがとうです。


繁華街、コインロッカーに荷物を全部預け、
財布と携帯だけで散歩したら
遠くに旅行に来たみたいに錯覚してとてもたのしかった

小林より

↓お返事↓

レスポンス


prevnext
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -