飛び込めディスプール | ナノ



パターナルラブと諸連絡、レスポンス
2020/12/15


こんばんわ〜!小林です。
ちょいちょいちょい…!お祭りですね!!今日からイデア・シュラウド祭りで異論なしですね!!バースデイボーイ色気ありすぎませんか?!ちゃんとおめかしして、ちゃんと白ジャケット着てくれありがとうすぎる。とにかく似合う。滅多に着ないくせにフォーマルな装い、いっとう似合う。あなたのそういう実はきちんと紳士的なところがすばらしいんだイデアシュラウド。王子様か!ああもうかわいいな〜!
と、発表されてからずっと大興奮ですが、それで日記を埋めてしまうと何も報告できなくなるのでこのくらいにしておきます。明後日死んじゃわないようにしなきゃ。

今日は前回日記でうっかり報告しそこねたこともご連絡します!

↓今回はかなり長いので目次つくります↓
・サイトの改装&アンケートについて
・ふよこいについて!
・今年あったうれしいこと(閑話休題)
・最後に臨也くんの新連載について
・レスポンス(追記ページにて)



・サイトの改装&アンケートについて

まず、数日前にサイト改装しました!
ジャンルごとの小窓、つくるのはばかってたんですが、あまりにも話が増えてきたので、むりやりつくってぶち込みました。もし見づらい点があれば教えていただけますと幸いです。ついでに更新ページも突貫工事だったんでややきれいにしました!

そして、改装といっしょに「臨也ZINEアンケート」を閉じました!
数か月間あけていて、いくつもお声をいただきました。ふだんは聞けない短編ごとの人気もうっすらとわかっていい機会でした…本当にご協力ありがとうございました!
ああこれわたしも好きです!と拙作ながら同意しまくりつつ、メッセージも読ませていただきました。マリッジはやっぱり人気なので、短編だけでなくマリッジもできたら作った方がいいわよね…と画策してます。
ということで、ご意見をしっかり参考にしてコピ本(仮)を作成していこうと思います。前々からお話していて大変申し訳ないのですが、ごゆるりと見守りつつ待っていただけますと幸いです。なんとかつくりあげる…しかもなるべく楽しんでやる…進捗はちょこちょこ報告しますね!!できあがったとき、また手に入れたいと思っていただけますように。


・ふよこいについて

そしてふよこい!
進めてます!
ハッピ〜!が広がっています!
最終話みたいなタイトルですが、まだ続いております。あともうほんの少しなので、イデアくんのお誕生日くらいにはしっかり終われそうですね!(前日って言ってたのに前日じゃ終わらせられないかも…)
先日の32.33話の更新で、コメントや拍手を、もふっといただけてうれしい。クライマックスという感じだ。
32話はイデアくんと添い寝した時くらい思い切って接近させました。書いてて照れまくってしまった。どきどきした。そのかわり33話で"イデアくんらしさ"がすとんと戻ってきたかな?と思います。こちらは書いててやや落ち着きました(笑)
ということで、32話にも33話にもちがった刺激やイメージ、ご感想を持っていただけるように仕上げたつもりです。
イデアくんは公式童貞&色恋に基本的に興味なさそう、なので恋愛ごとで”らしさ”を出すのが難しくて、悪戦苦闘しておりますが、もしメロメロだったらこんなこともあるといいな…という希望的観測で書いてます。今後のお話も、結末まで希望的観測のオンパレードなのですが、たのしくかわいく落としていきますので、何卒よろしくお願いします〜!
完結したらまとめであとがきのような、軽い所感のような日記も書くつもりです。

ふりかえれば「ふよこい」は何度も”だいすき”と言っていただけたおかげでここまできました、初期にコメントしてくださった方もまだ見てくれてるかなあ。最初の方だったからこちらも恐る恐るで当時うまくお返事できなかったかもしれない…ずっと支えられてます!どうもありがとう!また最後にも言いますねこれ


・今年あったうれしいこと(閑話休題)

さて、今年に入ってから、
好き勝手に書いてたものたちにも読んだよコメントいただけたりして(ロー、カカシなどをもろもろ臼井さん、迅さんをももいろさんに…しあわせすぎる。)多幸でした……
ぜーんぶ嬉しくて、臨也くん、イデアくん、銀ちゃんなどはもちろんなんですが、誰に読まれるあてもなく、勝手に書いてるジャンル外の短編を読んでいただけ、少しでもコメントをいただけるなんて不意打ちの嬉しさパンチでKOされます。書いてよかったねと本気で思います。これからも心のおもむくままに書いていくのが一番ですね。。


・最後に臨也くんの新連載について

また、現在の小林は。
ふよこいの整備をしつつ、われらが臨也くんの続き物も、鋭意書いてます。
2020にもなって折原臨也の新連載、普通するか〜?!とわれながらびっくりしてセルフ突っ込みしながら毎日しこしことプロットを立てていました。無事結末まで完成しそうです!現時点での2020の小林の集大成になる予定です!お話の長さも、まあまあのボリュームになるといいな、と思ってます。読んだ感のある続き物にします。
マリッジとは話としてはまったく関係ないはずなんですが、似た気持ちで書いているので、情景などかなり重なり合う部分があって、そこも書き手としてはたのしく書かせていただいてます。…なんか泣いちゃうな。
臨也くんはパターナリズムがすごく強い、そのせいでほかの要素によるパターナリスティックな制約に過剰な敵対心がある。というハナシで最近ひとりお祭り騒ぎしてたんですけど、これは続き物とは関係はなく、かなりいい気づきだ…と勝手に恍惚としております。ぼんやりと捕らえていた性質も、明文化するとすっきりしたりします。悪い癖です。
そんなこんなであいかわらず臨也くんへの愛を叫びまくっているのですが、「全身から、社会的にも一目置かれる男なのにも関わらず特定の女がいない(と常に自分に言い聞かせてる)人間特有の身なりの味気なさと生活の粗雑さとこころの所在なさが漂いまくってるのがいい」というのはここでも言わせてください(泣)
あえて野良猫のようなぶぶんを大事にしてる臨也くんをどう懐柔するか、突き崩すか、ほだすか、はたまたほだされるかがキモとなるところであります。不均衡で足らない部分ばかり見せびらかしてくるくせに、やけに器用だからこっちが愛そうとしても結局最後までは愛させてくれず、そのくせ自分はでかい愛で愛してくれる。もうお手上げです。(降参しないぞ!)
恋はバトル。


以上です!

いろいろあってめちゃめちゃ長くなってしまいました。
今日もレスポンスは下記リンクより。

いつもぱちぱちありがとうございます!


冬の朝、
パンの焼ける匂いがよい。

小林ミツコ

レスポンス


prevnext
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -