飛び込めディスプール | ナノ



ふよこいに改名、音楽とレスポンス
2020/10/14


どうも小林です。寒くなってきましたね!どうぞ温かくして過ごしてね。小林は先日ツイチャンやっと見ました、ついでにえいがのおそ松もみました。両方ともよすぎたので感想は省きます。

今日もレスポンスは一番下のリンクよりお願いします!(無駄に長い日記のせいでいつも遠くて申し訳ありません。読まない方はジャっと一思いにスクロールしてね。。)
拍手もコメントも本当にどうもありがとう。気軽にお返事するので気軽にコメントくださいね!とはいえ最近すごくたくさんぱちぱちしてもらえて喜んでいます。サイト出来立ての時?くらいもらえてるかもしれない、初心に帰ろうね。。
先日のコメントでふよこい・短編ともに「イデアくんらしい」といっていただけて以来やや自信をもって過ごせている。レス済んでる方と返信不要の方ですがコメくださったお二方本当にありがとう〜!

さて、いまはイデア長編を着々と更新するフェーズです。それなりに長くなってきました!まだ続きそうなので、愛着がわいてきてタイトルの略称を変えました。えへへ。書いてる本人もいただく感想でも誰一人JUDGEって呼んでいないため「不要な恋心を拾ってしまった」をそのまま略して「ふよこい」(または「ふよ恋」もいいな…) に変えてます。…かわいい!!
さっそくコメントでふよこい呼びしてくれてありがとう!うれしい!じゃんじゃん呼んでください!今後もふよこい更新していくよ〜!←使用例
JUDGEはその時聞いてた曲名からとったのです。書き始めるための勢いとグルーブをくれた、ありがとうJUDGE。好きなの?好きじゃないの?でぐらつきすぎているので「はよJUDGEしろや!」という私自身の心の叫びものせている。

音楽といえば。
前の日記でイメージソースのお話をしたのですが、
実はイデアくんのふよこいやおそ松を書くときはグループイノウやナンバーガールも聞いてます。
ふよこいは書きながら聞いてるとしたらほとんどイノウかな。一松は超ナンバガ。どちらも男の子の自棄や卑屈や諦念やほどよい野心を感じます。(イノウはヘタレで下品なのにシティにいけてるし、ナンバガはひたすら冷たく尖ってて好き。)
…そんな一松君の長編をこっちからもアクセスできるようにしました。久々に読んだら甘酸っぱくてよかったので!これは完結してませんが、結末が気になるような長編でもなくほぼシリーズです、久々に読んでみてね〜。ナンバガ×一松の組み合わせについては激推し拍手コメントもいただいていたので合うのだと思います。
さて、臨也を書くときはYUKIのほか東京事変もよく聞いてました。以前書きましたが銀杏BOYZの「光の中にたっていてね」でも書いてます。短編『今君に素晴らしい世界がみえますか』は「新訳銀河鉄道の夜」で書きました。このアルバム、最高なんですよ。 。
刀剣はサニーデイサービスとなぜかaikoをよく聞いている。やさしくて切なくてかわいい。カカシ先生の『落日』は事変の「落日」、土方さんの『雪国』もまんま事変の「雪国」。迅さんはHiGEの「なんて素敵でいびつ」。だいぶ前に書いた作品もあります。
そして以前お話したようにイデアの『サマ〜・ジャム!』はイデアの中の人(うっちーさん)がラジオで好きだと言っていたスチャダラパーの「サマージャム95」です。イデアくんがサマージャム、マジで良すぎ…

…という突然の裏話でした!
以前、お話のイメージソングがあれば聞きたいです!というコメントくれた方がいて、今見てくださってるかわからないですが、うれしかったです。その時お答えできずすみませんでした、君に届け(;O;)
最近は歌詞なしビートか日本以外の音楽しか聞いておらず微妙に古い曲ばかりですな…
昔はテーマソングみたいの明記しちゃうと各自自由に読めなくなるかなと思ってやめてたんだけど、わざわざ聞いてくれるくらいの読者さんは大丈夫かなと思っております。

今日も今日とて長くなりました!

イデアくんのヘッドホンからはアイドル曲にまじって、激渋エレクトロニカやゆるい(陽ではない)ダンスビートが流れているといいなと思っている小林です。


イデアくん、集中必須な作業中
エモいエレクトロニカ聞いててくれ!

小林より

↓お返事のリンクはこちら↓

レスポンス


prevnext
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -