10/8 21:58  



忙しくてなかなか小説作る暇がないです…あぁー疲れた。

ヨルムンもそろそろあげたいんですけどね。やること一杯でなかなか手がつけられないという。

ですが先ほどひぐらしの小ネタ作りました。実はひぐらしでずっと作ってみたかったんですよね!!
もう私ひぐらし大好きなんですよ。ハマった時は夏コミなんかも行きまくってましたしね。一昨年の私のリビングのカレンダーはひぐらしでした。

キャラもみんな大好きですし、今でも一番好きな男キャラはと聞かれると悟史君の名前をあげます。目明かし編は一番好きだけど見るのが辛い…
悟史君は絶対詩ぃと沙都子のもとに帰ってくると今でも信じてます。


色々問題になってマスメディアで叩かれたりはしましたが、全てをひぐらしのせいにはしてほしくはないです。影響を与えたということは多少あるとは思いますが。

ただグロいだけじゃないっていうのがまたミソですよね!!まぁ…グロいのは避けようもない事実ですが…くっ…あれでなうはグロ耐性ついたさ!!アウトレイジを終始笑顔で見られるほどになったさ!!

でもさすがに漫画の祭囃子編はちょっとキツかったです…施設の下りが軽くトラウマ。
あそこまで忠実に表現せんでもよかったやーん。三四様美人すぎやーん。かーらーのー富竹フラッシュ!!

ひぐらしと夏目の話題なら多分半日はしゃべりっぱなし余裕です。
一度修学旅行で九州に言った時、友人Iが私のやる気スイッチを押した為、延々とひぐらしについて語ってました。

鬼隠し編から祭囃子編までノンストップ!!おかげで友人はゲームもアニメも小説も読んでないのにひぐらし話せるようになりましたとさ。

こうして話し出すと恐らく止まらないので今日はこの辺で。もう色々完結してしまいましたが広がれひぐらしの輪!!グロいの大丈夫だよ!って方はぜひ。読んでるよって方はご報告くださればもれなく私がお家まで全力で握手をしにいきます。嘘です。

しかしOVAはいただけない…何ですかあれ…キャラ萌アニメやん…不覚にも萌えた私はきっと負け組。
だって魅ぃがくっそかわいいんですもの。さすが俺の嫁だよ。



10/7 18:14  



動かない、まるで屍のようだ。
こんばんは、なうです。今まさに私そんな感じ。

プリント作成が終わりましてやっと一段落です。これから冬期講習なんかもありますからこんなとこでバテてる暇はありませんよね。

大学の方も色々ありますから…もう若くないんだよ!休ませろ!身体年齢いくつだと思ってやがる!!という文句をダラダラと誰もいない部屋で叫ぶこと20分。

そしてそろそろ母校の文化祭が迫って参りました。去年一昨年行ったし今年はいいかなぁなんて思っていたらやっぱり学校から通知はきました。来いってか。

見に行くとしたら部活ぐらいですかね。
中高一貫だったのでまだまだ見知った後輩が頑張っているんだ!!

ちなみになうは中学一年からずっと卒業まで軽音楽部入ってました。担当はボーカルとベース。自分が歌ってない時はベースっと。

でも結構人見知りだし緊張しいなのでいつも歌うの渋ってました。ボーカルなのに。

今でもベースは家の防音室でいじるのですが頻度は低い…母の仕事場みたいなもんですからね、この防音室は。

そして友人からも文化祭のお誘いメールが来ました、たった今。

やっぱり行かなきゃダメなのか…



10/6 01:45  



さっきまでぬしさんと楽しくお話させていただいてましたー!!
私はとても、満たされている。
私はとても、満たされている。

これから仕事です。添削添削っと。
みんな頑張ってますよね…もう10月だもんな…でも私が思うに、張り詰めすぎっていうのは良くないんだと思います。個人の事情があるので強くは言いませんが。
実際私はこの時期でもカラオケ行ったりしてました。ゲームもしてました。サッカーは見に行きませんでした。結局は疲れでも何でもだましだましやるのがいいんでしょうね。

結果今の自分がありますから、間違いではなかったようです。まぁ私の場合は親に散々言われて渋々選んだような道ですが。私はぶっちゃけ私立大学でも定員割れ大学もいいっちゃいいって感じだったのですがね。

例えば今私が受験生だとしてもこうして小説作ったり日記更新したりは多分止めないと思いますし。笑顔動画だって見ちゃうと思いますし!それはそれでどうなんだ!っていうお叱りは無しの方向で。

ですので、皆さんどうか無理なさらずに…!!



10/5 01:43  



あまつきの最新巻の続きが気になってしょうがないです。外国行ってて買えてなかったので今更買って読んでます。限定版残ってるかヒヤヒヤだったのですがちゃんとありました!!

あれ本当に面白いですよね。三巻が出始めた頃に読み始めてずっとハマりっぱなしです。所々に張られた伏線がまたいい味出してます。少しずつですがそれをとても綺麗に回収なさっていていつも驚かされます。

あと感動場面もたまらなく私好み。表情で語ると言いますか、そういった描写が多いですよねあまつきは。ほんの少しの表情の違いなんかも本当に繊細に描かれていていつ見ても心持って行かれます。

妖、人間、妖を退治する陰陽寮。誰が一番悪いとか誰が一番正しいとか、そういったものが取り払われて物語が進んでいくのもたまらんです。それぞれの居場所っていうのが、それぞれにとって大切という。

アニメもやっていましたが、あの物語をたった12話で集約させるのは無理があるんじゃないかと思ってたのが今様のくだりまでで意外に綺麗に終わっていたのがびっくり!!

本当はあまつきで原作沿い長編を作ろうかなとサイト開設当時は思っていたのですがさすがに無理かと諦め早半年。
我慢できずに昨日すずめの小ネタぶっこみましたがどうかな。ああいう原作のような儚さを含んだ優しさというのが表現できていれば満足!!

長々と真面目なことを書いてしまいました…
多分明日この記事読み返して赤面しながら悶えるんだろうなと思うと今からでも赤面しそうです。



10/3 23:57  



…………香川…試合…出なかった…
監督…!!何でだよ!!下げるなよ!!香川が何したっていうのさ!!むしろ点入れたじゃないか!!貢献したのに下げられるておいぃ!!もう一回イングランド行って私がその采配叩き直してやろうか、えぇ!?

と、試合を見た直後は我を忘れたにわかファンの如く喚き散らしていた私ですが、今はもう落ち着きました。大丈夫です。
冷静に考えてみるとこれも妥当かな。

あの感動的ゴールも思えばルーニーの正確なクロス、ペルシの縦パスの良さがあったから成り立っていたし…時々つまらんミスしますし…認めたくないけどっ。
ここから先はドルトムントの時みたいに自然に馴染んでくれるといいのですがね。

これに対する香川の「落ち込んではいない」というコメントにとてつもない萌と心配を抱いた私はきっともう末期。

というか本当に心配すべきは長谷部の方ですよね。日本帰ってきて全部情報かき集めてびっくりしたわ。ベンチ外ってお前…いやさすがにベンチには…えぇー…普通にショックでした。

今度はドイツ行こうかな。長谷部に渇入れちゃる!
というかドイツ行くならインテル見に行きたいです。長らく長友を見ていなーい!でもそれよりもロシアかな。本田を見に行きたい!アシストもシュートも完璧やん!本当かっこいいよあの方!!あとはイングランド行くなら吉田の試合見に行けばよかったかもですねー。

移籍祝いってんで清武とか宇佐美見に行きたいかな。せっかく川島も移籍したのでベルギー行くのもアリかもしれません。

とりあえずは…金ですよね。何をするにも。
バイト頑張ります。


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -