10/30 23:55  

うおぉう…そろそろ風が冷たい時期ですねー。

今日大正時期の授業していまして頭の中が戦争だらけ。
というか兵長って一個師団並みの強さなんですよね?一師団は大きく見積もって二万人程度だったという話ですからそれってヤバいですよね。
さすがは兵長だわ。たった一人で上原勇作のわがまま半分叶えられるんだもんなぁ。

あ、頂いた拍手コメントはこれからお返し致します!皆さんマギやまどマギの小説につっこんでくださってありがとうございます。

昨日あげた絵の方にもコメントいただいたのですが私が描いたわけではないのでどうお返しすべきなのか。というわけで大学で彼に伝えておきました。

とても喜んでいたようなので私も調子に乗ってお願いを一つしてくるという。

俺「私が趣味でやってるサイトがさ、開設からもう半年過ぎたんだ」

N「うん」

俺「ぶっちゃけここまで続くと思ってなかったんだよ」

N「うん」

俺「頑張った賞で何かお祝い絵描いて…ほしいな!」

N「うん!?」

とても面白いリアクションいただきましたー。

単純に彼の本気が見たかっただけなんですよ。すごいんですよー、本腰入れたN君の絵!

N「あー、アナログ絵でいいなら…あとラフっぽくていいなら」

俺「ありがとう!全然いいよ!」

N「キャラどうする?何か指定あんの?ないなら勝手にやるけど」

俺「ないよ!」

N「男がいい?女がいい?」

俺「男!!」

N「だいぶ素直だな」

どうせ暇だそうなので明日か明後日にはできるそうです!すっごい楽しみです!

せっかくなら進撃キャラ指定すればよかったですかね?でもそうすると何のサイトやってるかバレますよね。それは恥ずかしい。

きっとコメントが来なければ頼まなかったでしょうから、送ってくださった方にはなうより最大限の感謝をさせていただきたいと思います。

では!気分もいいので小説作ってきます!!



10/29 23:39  

今日は私休みだったのに大学行ってました…MとNと。

ずっと文献読んでただけですけど!!楽しかったさ!!面白い意見が書いてあったさ!!
他の二人もそんな感じでずっといました。

でもやっぱり人って集まると遊びたがるんですよね、悲しいことに。

あ、またあのN君が描いた絵をアップするのでそういったものが苦手な方はバックです!!

やりましたよ。またあのお絵描きコーナーを。私とMは絵なんか描けませんのでほとんどNが一人で頑張ってただけですが。やっぱり人が絵描いてる姿って面白いんです…!!自分ができないと余計に。

今回は時間制限はありませんが一瞬見た資料にどこまで忠実に描けるかというもの。

携帯の中の画像から指定したものでNには頑張ってもらいました!
ローソンのキャンペーンで配布してたファイルがちょうど全身うつってるしいいじゃん!ってなわけで決定。

10秒画面を見つめてもらってからそこからはフリーハンドで自由に。

はっきり申しまして完成品見た時に驚愕致しました…!!
本人は細かい違いを相当気にしていましたがそんなの気にならないぐらいすごいです。

せいぜい金具を描き忘れてるとか髪型に微妙な誤差があるぐらいなんですもの。

アップ許可もキチンともらった上で、こちらがその素晴らしき作品。

お題は本人の希望もありマミさんとさやか。



マミさん終了時の会話。

N「あー…リボンとか全然違うじゃん!靴なんか普段見ないから破滅的だし…くっそ!!」

俺&M「な…何が違うんだよ…」

さやか開始時の会話。

N「俺の嫁だぞ?毎日このファイル拝んでるんだぞ?任せとけっ」

M「フラグだな」

さやか終了時の会話

N「あれ…?口開いてなかったっけ!?うわっ、マミより間違ってる部分多いんだけど!」

俺&M「フラグ回収は見事だが、一体どこが違うんだよ」


手元にある方は見ていただくとわかるのですが本当にびっくりですよ。

まどマギはわからない方多いかなと思うので今度は進撃をやってもらおうと切実に思いました。
誰にしてもらうかは考え中。ヨルムンでもいいかもしれません。

知ってる作品で俺みたいな画力でいいなら何でも描くよって言ってくれたので!

そして彼は本格的にイラストサイトやった方がいいと思うんだ。
あと今日はまどマギの一番くじの発売日でしたね!!もちろん私もやりました!!

一回600円なので今回は9回。
結果はI×6・G×2・C×1でした。
マミさんがまた家に来たぞ。だから私は杏子がいいとあれほど…!最近はマミさんに恵まれているなぁ。

ラバーストラップはあれだけ当たったのに一つもかぶりませんでした。これぞ奇跡!これぞ魔法!!シークレットとアルティメットまどか以外全てです。

ピンズは選べたので杏子とほむほむを。これがまたかわいいんだ。

明日また残ってたら何回かやろうと思います。



10/29 00:19  

こんばんはです。
このメモでいらんこと書きまくったせいか色々な方々に心配をおかけしてしまい申し訳なく思っています。

大半の方がソーシャルブックマークのことにコメントしてくださったのですが、あれから少し減りました。このページの影響力も捨てたもんじゃないなと。
ご協力ありがとうございます!
しかしまだなくなったわけではないので対策は後々。

多分皆さん私が疲れてるとかイライラしだしたとか書いてるのを見てわざわざ言ってくださったのかと思いますが、すみません…それはブックマークの件とはまた別でして。

ある意味ソーシャルブックマークよりも面倒なのでそう書いてしまったのです…申し訳ない。そっちはそっちで手早く片付けますので!

そして昨日!いや、もう一昨日かな。見ましたか!?「炎の体育会系TV」でしたっけ?それに大津君が、デルピエロが、槙野が、佐藤君が出ていたのを!!

私その時間居酒屋にいまして。出るの知らなかったんですよね。だから友達からそれ聞いて驚愕。

B「あたし今日なうが来るとは思わなかったわ」

俺「え、何で?そんなに付き合い悪い奴じゃないよ」

B「だって今日サッカー選手バラエティー番組に出るじゃん」

俺「は…?何それ聞いてないヨ」

D「新聞に書いてあったよー」

俺「えぇぇぇぇ!!何でどうして!見られないじゃん!えぇぇぇぇ!!」

皆「「お…落ち着け…!!」」

それからガラケーで一番画面の大きなKの携帯を借りてワンセグを見ましたとさ。

いやぁ…さすがの大津君のチャラ男っぷり!!かわいすぎるだろあれぇ…
何こけてんだよ萌えるだろうが!!
次はオランダ行こうと、切実に思いました。

デルピエロもかっけぇよ…!!生で一度見ましたが本当彼のロングシュートは痺れる。一球目失敗して泣いてる仕草にどうしようもなくたぎった。ああいうのがモテる秘訣か、そうか。

だがしかし…私の人生を揺るがすほどの大ニュースが最近ありましたね…?

そうです。香川の怪我です。
うわぁぁぁ!!何やってんだよ香川ぁぁぁ!!全治1ヶ月っておま…どうして調子のりかけた瞬間にそうなるの!!
これじゃ完全にドルトムントの時と同じじゃないですか。ん?じゃああとはもう上がっていくだけか。よしっ。

マンUでスタメン張り続けるのも難しいのに今そうなるとなかなか厳しくなってくるとは思いますが頑張ってくれ!!私はどこまででも、いつまででも応援しようじゃないか!!

そして最後に報告。更新のページをご覧になった方はもうご存知かとは思いますが、新しく「other」のページを作りました。

今までちまちま作ってたストック分全部公開です。小ネタにするにはあまりにも長すぎますから…

まどマギは前からずっとやりたかったし、マギはアニメ化記念ということで。
マギ読み返しててハマり直しました。アニメは見てないけど!

あとジャーファルさんの声は誰がやるのかな!?もう発表されてるんですかね?
でもあの人本当素敵。12巻のたった2コマで私の心を掴んでいったよ。全体的にシンドリア国のキャラが好きなのです!

女の子は紅玉が好きです。初期は好きじゃなかったけどだんだんかわいくなってきた。あとヤムさんも好き!モルさんは初期は好きだったんですけどだんだん普通になってきた。紅玉と逆パターン。

アブマドを最初見た時本当に豚だと思った、そんな私。



10/26 23:06  


明日は休みだー!!
思う存分小説作って試合分析できるしでいいことづくめです!!
三連休なので日帰りでもいいから研究の為に京都行くのもよかったのですがそんな日まで勉強する必要ないわな。

そんなわけで昨日のローテンションもやっと戻りつつある今日。どちらかと言うと疲れからイライラに変わったので妄想して気を紛らわせようと決めました。

なので追記はちょっと気持ち悪い進撃の妄想を。

割と本気で観覧注意です。ひたすら服装の妄想してます。

妄想追記


あとこちらはおまけというか。
今日講義一つ休講になったので暇すぎて友人二人と遊んでたものの産物を。

まどマギ好きの男をブログで何回か出してると思いますが、そいつであるNと友人Bと「フリーハンド7分お絵描きコーナー」とかくだらない遊びをしたのですが…Nが上手い上手い。7分で人って何でもできるんだなと思いました。何故7分なのかはやっぱり7はラッキーな数字だからです。
「せめて10分くれ」とか紙に書いてありましたが10分なんてやったら一体どうなっていたのか。


くれるというのでありがたくいただき、ついでに「これのせてもいい?」と聞いたら男らしく頷いてくれたので歓喜!!

お題はまどマギのマミさん。私が指定しました。「treasure」に移動しようかとしようかと思いましたがそれはさすがに駄目ですね。



信じられるか…これ資料無しで描いたんだぜ…?侮れない男ですよ本当。

こういう画力切実に欲しいです。

また他の魔法少女も挑戦してくれるそうなので楽しみだ。



10/26 00:50  

愚痴りたい…こんばんは、なうです。心も体もHPがゼロさっ。

アニメヨルムンもできれば映像化してほしくなかったトラウマシーンをアニメスタッフさんが見事にやってのけてテンションがだだ下がりな私。

そのテンションの落ち具合も手伝ってすごく気持ちがブルーです。とても今愚痴りたい。
小説も変なのばっかり出来上がってしまいそうで手がつけられません…

私はブログもツイッターもやってないのですが、今この時の愚痴の吐き出しの為だけにアカウント作っちゃおうかな、なんて思ったり。しかし今のご時世愚痴をこぼそうものならすぐに拡散しますのでね、ツイッターなんかは特に。ちょっと個人へのデリケートな問題の気がしてうかつに人目に触れる場所にどどんと公開できるような愚痴でもありませんし。

友人なんかに言えたらいいのですが私が夢小説を作っているのはみんなほとんど知らず…

やっぱり私が色々考慮するしかないんですよね。いちいち焦りすぎていたりしたら社会で通用しなくなってしまいますから!

でもなぁ…いい加減疲れました。疲れたというか、私は一体どうすればいいのかという戸惑いの方が大きいのかもしれませんが。ここまでだらだらと不平不満を申し上げてしまいまして申し訳ありませんでした!!見ていて気持ちのいい話ではなかったですね…適当に流して全力で忘れてください…!!ただ少し吐き出したかっただけなので。

時間が解決はしないので私がバリバリサイト運営頑張れば終了問題なのだろうか。いや、違うかな。多分終わりが見えない。でも愛は感じる。皆さんからの言葉は嬉しいですが、大変ですね、夢書きとは。

久々に登録ランキングサイト様を回ってみたら私のサイトすごいことになってましたし…ヨルムンのランキングのインアウト数がおかしい。嬉しいのですが正直私には不相応すぎて恐れ多いです。何がどうしてああなった。皆様が評価してくださるのは大変ありがたいのですがあれは…最近ヨルムンの更新止まり気味だったのに。

いや、本当にありがたいんですよ!それだけたくさんの方に来ていただいているってことですからね!でも昔から私生活でも目立つの苦手だったのでこの現状にただただ震えるばかりです。細々と運営していきたかったのですが…

荒らしだとか晒しだとかがされないように最善は尽くしていますがそこには目立たないことが大事という項目がある気がしてなりません。

だから最近はオンラインブックマーク現象が起き初めてしまったのでしょうか。

私が言いたかったことはそれだけです。

では明日は何かを更新すると致しましょう。


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -