6

(あれ? あれー?)


「……しくじった」
「……ん?」
「なんで!? これじゃいつもと一緒ー!」
「……だから、別にいいじゃん」
「よくないもん! 今日はあたしがするって決めてたんだもん!」
「……それはさぁ、すずが上になるってこと?」
「……あっ、それもいいね! って、そうじゃなくて!」

 可愛いな。
 口八丁手八丁でうまく丸め込まれたことに、気付くのがまず遅いんだよね。
 しかも、抗議の最中も流されそうになってるのも、また間抜けで可愛いっていうか。
 こんなこと、言い出したらきりがないんだけど。

「……そんなに主導権握りたいならさ、」
「?」
「もう1回する? 今度は全部すずにさせてあげるけど」
「……今日はもうムリー……」
「だよね」

 ちょっと残念、と思う反面、たぶん明日明後日になったら、すっかり忘れていつもと同じなんであろう。
 そんな単純なところも、好きだよ。


20051023
20080322

prev | list | tsugi