6

 事後のけだるい空気の中、部屋も暗いまま、ミキは青子の体をかいがいしく蒸しタオルで拭いていた。青子はされるがままで、のびのびしている。

「痛いとこ、ないか」
「なーい」
「拭けてないとこは」
「ないー」
「腹は」
「減った!」
「待ってろ、何かつくる」

 ミキが、上半身裸のまま立ち上がって台所に行こうとするのを、ズボンをくいくいと引っ張って阻止する。引き止められたミキが、不思議そうな顔で青子を見る。青子はにこっと笑って、寝ている自分の横の空いたスペースをぽんぽんと叩いた。

「おなか減ったけど、もっとゆっくりしたい!」
「……」
「ミキちゃん、ここおいで!」

 ミキはもう、顔がだらしなく緩むのを抑え切れなかった。可愛すぎるなんだこの生き物……!
 示されたスペースに座り、青子の髪の毛を撫でると、青子は気持ちよさそうにミキの膝に頭を乗せた。

「青子」
「んー?」
「青子」
「んー!」

 口下手なミキの最上級の愛情表現を、青子は知っている。
 自分の名前を、ミキに呼ばれるときほどいとおしく思ったことは、今までになかった。


20120611

prev | list | tsugi