Le jour de muguet


こんにちは あめこです
いつもサイトへの訪問や拍手 ありがとうございます!

5月になりましたね
Mayday
すずらんの日です.*・゚
ご存知かと思いますが、当方 すずらんというお花が大好きでして(*^^*)
というわけでお知らせがひとつ!

このたび、すずらん好きが昂じまして
なんとすずらん好きの為の同盟を作ってしまいました!!
その名も すずらん同盟。

- 幸福をもたらす花 すずらん -

今日 5月1日は、フランスでは「Le jour du muguet(すずらんの日)」に、愛する人や家族、お世話になっている人にすずらん(=muget)を贈る習慣があります
受け取った人には幸運が訪れると言われているそうです(*^^*)

見た目も可愛らしく、香りも素敵な すずらん
そんなお花を存分に推せる同盟がないものか?と探してみたのですが、、見当たらず……ないのならば作ろう!と思い立ったが吉日
ひっそりとですが、そんな思いの中で完成しました.*・゚
気になる方は是非ともご参加くださると嬉しいです♥

今回のゆるぶろぐでも書きましたが、なんとなんと!明日5月2日でこのサイト AME ALALE** は10年目を迎えるようです('ロ' )(°д° )!!早すぎてびっくりですヨ

あまり大きなお祝いなどは出来ないのですが、今回立ち上げた すずらん同盟。 はAnniversary第1弾という事で\( ´ω` )/
第2弾はほぼ自己満足になりそうですが後日お知らせしたいと思います♪

ではまた

from あめこ





 * 

BACK