×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

13 - 10



「さぁ座ってちょうだい。……あ、そうだわ志狼、そこにお財布があるでしょう? 売店でなにか買ってきてちょうだい、三人分」

「……」


個室のベットに腰を下ろした彼女が近くのテーブルを指す。志狼はなにも答えず、しばらく立ち止まっていたが、ゆっくりとした動作で財布を手に取ると部屋をあとにした。
マリちゃんと呼ばれた看護師さんも出て行ってしまえば、ついには梶原さんと俺の二人っきりになる。


「あの子、動揺してるのね。なにを飲むのかすら聞きもしない。それとも元々、そういう気の利かない子なの?」

「いや、そんなことないです。志狼は俺から見ても落ち着いてて、憧れるくらい普段は大人です。……多分、動揺っていうか……」

「動揺っていうか?」

「…………怖がってる、みたいな」


口にして、良かったのだろうか。
梶原さんが目の見えない人だと知っているし、そのぶん伝わらないこともあるだろうとは理解もできる。
でも、だからってあの状態の志狼を、みすみす彼女に話しても良かったのだろうか?


「怖がってる、ねぇ……そう……そうなの」

「……」


ゆっくりと言葉をかみ砕く彼女の姿を見て、なんとなく良かったのだろうと思えた。
きっと、俺が思う以上に梶原さんと志狼の仲は思わしくない。でもお互い、嫌いだからそうしているわけでもないような気がするんだ。

しばらくして紙パックの緑茶を3つ持ってきた志狼が個室に戻ってくると、俺は思い出したようにそれまで座っていた丸イスから腰を上げた。


「あの、俺、外にいるんで」

「小虎くん、いいのよ、いてちょうだい」

「……え、でも……」


志狼から受け取り、俺から手渡した緑茶のパックにストローを刺そうとする彼女が、誰の意見も聞かずにそう言った。
戸惑いながら志狼を見れば、彼も同意見だったようで、俺の目を見ながら頷く。

息をついて、後ろにある丸イスに再び腰を下ろした。




 


しおりを挟む / 戻る