×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

11 - 15



「まずは謝るわ。急に連れ出してきてごめんなさい」

「……いえ、それは、全然。こちらこそ、朝ごはんとか、缶コーヒーとか、色々ありがとうございます」

「うん、どういたしまして」


座って早々に話を切り出される。
それでも嫌な感じがしないのは、彼女が大人だからだろうか。


「で、早速だけど、君は玲央のこと、どう思う?」

「……どう、って言うと」

「うーん……私はねぇ、いや、私たち、かな。ま、知らなかったのよ。つい最近まで玲央に弟がいるってこと」

「……はぁ」

「いや、嘘ね。本当は知っていた、なにか隠してるなって。だから本人が言うまで待ってたのよね、それでつい最近、やっと玲央が言ったわけ、弟がいるって」

「……」

「だからさぁ、玲央と弟……小虎くんにはなにかあるんだなーって、普通に思うじゃない?」


笑ってこちらを見る彼女に、どう返せばいいか分からなかった。
言い淀んでいれば、気にするでもなくまた彼女から口を開いた。


「でもねぇ、私は泉から聞かされてたわけ、玲央に弟がいて、その弟はカシストでお粥作ってるって。そして、お人好しだって」

「……はい」


風が頬を撫でていく。彼女の明るい茶色の髪が、さらさらと揺れている。


「だからお人好しな小虎くんと、玲央がどんな生活をしてるのかなーって、不躾な好奇心を抱いてたのよ」

「……」


なにかを思惑している。俺の頭の中で分かるのは、俺がなにかを思惑している、ということだけ。
そんな俺に気づいたのか、彼女は慌てるように体を向けた。


「あ、違う違う。変に警戒しないで? もし良からぬ事実があっても、それを公にするつもりはないから」

「……はい」

「あー、えーと、ねぇ。なんていうか……心配、だったのよ」

「……心配?」


ベンチの背もたれに背中を預けた彼女が、フッとどこか遠くを見ながら笑った。




 


しおりを挟む / 戻る