Footprint.
(C)Yuuki nanase 2010 - 2013



top
  info    log    main    blog    link    index          
Blog.


 10/13 23:34
   大改装

毎日ぼちぼち改装の準備をしています。

今回はテンプレートサイトさんから大元をお借りして作ってます。だから比較的すぐにできるかなと思ってたんですが、今現在のCSSが新しいCSSにガンガン影響してるのでちゃんと正しく表示されるかの確認ができない!

しかも、うちのFife Foxだと若干崩れているけどそれっぽいのに、職場のIEだと崩れまくってる!CSSまる無視状態。あれか。CSSが複雑すぎてナノで対応してないのか?!それともブラウザのバージョンの問題?!やっぱり新旧の干渉?!結局何が原因なのかもわからず……


こ ま つ た 。


ってことで、新旧CSSが干渉しあわないようクラス名変更ついでにidをなくして裏側を簡素化した。

リストタグ全排除!

見出しタグ全排除!

ブロック要素お世話になります!


見た目はテンプレートをダウンロードした時と同じですが、裏のソースがだいぶ違います。


今は子ページで試している状態なので、今週末あたりに全ページへの移植作業をします。

事前に出来るだけの準備をして作業に入りますので、PCユーザーの方には30分程度ご不便をおかけするかと思います。閲覧中、次のページに行ったらまったく見た目がちげぇなんてこともあるかも。

バックアップとかとらないでいきますので、失敗したらすみません。

作業時間決まったら追ってお知らせします。



←前 HOME 次→



- ナノ -