メモ( 新しい方 ) | ナノ

※墓穴ばかり掘っています。大体泥酔している時に書いています。

骨折した状態で誕生日です。この一年こそイッパイお話書けたらいいなと思います。
2021/09/25 00:17

指を骨折しました……
詳しい診察は明日なのでよくわかりませんがしばらくまともにキーボード打てないと思うとキツすぎ……
2021/09/23 20:05

根がいにしえのオタクなので最強夢主の事を考えるのが好きです。でもお話書くなら無個性主人公が好きです。「現パロ尾形くんが花沢氏に対して保険金殺人を目論む」って本を出したんですがそれを身内に読んでもらったら「主人公役がぶっ飛んでて尾形のサイコパスっぷりが霞んでる」と言われました。そんな既刊本についてサイト掲載を悩んでいます。
2021/09/18 23:07

人混みが大好きです。
お祭りには出店のチョコバナナやいちご飴より人混みを楽しむ為に出掛けていました。渋滞はすなわち人がイッパイいることになるのでテンションが上がります。人混みが好きです。田舎育ちなので人間が多いとってもテンションが上がります。

ただここ数年は人混みはできないし、できたとして赴くことはできません。なので今まで以上にドライブを嗜むようになりました。渋滞好きですがドライブの際は前後に車が無い方が快適です。山や谷を好んで走ります。気が付けば海に着いていました。

小学校低学年の折に、家族で海水浴に行った帰り飼っていたクワガタムシが死んでからと言うものの海は苦手の象徴でした。水族館は好きです。海に行くのが嫌だったんです。
海に着きました。台風が通り過ぎた浜辺はしかし風が強く、ヘッドライトに走る砂が反射していました。夜の海に人はいませんでした。

海に行かないので九月中旬の浜辺に通例どれ程人がいるかはわかりません。元々シーズンオフなんだと言い聞かせました。それでも心のどこかでは「バカ騒ぎしてる人がイッパイいたら嬉しいな」と思っていました。誰もいませんでした。
車から降りずに海を眺めながら「やっぱ人混み好きだな」と思いました。注射を打った左腕が痛みました。あと何万人の腕が痛んだら人混みが形成されるのか考えましたが自分は医者ではないのでわかりませんでした。ついでに右膝が痛みました。痛風で無いことを祈るばかりでした。

人混みが好きなのでイベントも好きです。また本を持ってイベントに出たいです。でも今は我慢です。原稿どうこうも当然ですが今はおとなしくする時期です。
帰路ではお話のことを考えました。書きたいお話が無限に沸いて、一生じゃ足りねえなと思いました。なのでわたしは来世でもオタクです。人混みが好きなタイプのオタクです。知らない人と話すのも好きです。出来れば酒飲んだ状態で話したいです。

家に帰った時ただいまより先に「あーあ」と言ってしまいました。きっと来年も同じ「あーあ」を口にしています。諦めの隙間を縫ってくる一抹の希望を潰すのが最近の日課です。人混みに行きたいです。都会の通勤電車に焦がれています。

色んな日常が非日常になってしまいましたが結局わたしの日常は妄想してるかお話書いてるかでした。つまりあんまり何も変わっていませんでした。疫病蔓延っていなくともわたしは海には行っていません。海苦手なんです、帰った時にクワガタムシが死んでたから。
だから普段通りにしようと思いました。思い返せばわたしはあまり外に出ない人間でした。運動音痴の出不精でした。出不精はお話を書いては消し書いては消ししています。書いてる時も消してる時も楽しいのでたぶん一生似たようなことをしています。趣味に生きるとはこれなのかとこの歳で思いに耽りました。アウトドアな趣味無いといけんやろとも思いました。

オチは無いです。
2021/09/18 22:53

色々なことを見直そうと思いました。生まれ変わります。頑張る。

2021/09/16 21:18

PREV TOP NEXT
 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -