その身滅びる時もあなたと似た二人で終焉を


狡噛と名前は似ている、考え方も嗜好も行動でさえも。

だから2人は惹かれ合い、だから2人はいいパートナーだった。

しかし、2人には決定的な違いがあった。

狡噛は監視官、名前は執行官。

2人の違いはそれは大きかったのだ。



暗い地下牢のような部屋には、裏路地にでもありそうな雰囲気のいいバーのホログラムが部屋を彩っていた。

薄ぼんやりと色付く淡いオレンジの光に落ち着く木の色。

そんな部屋に一際大きなベッドとソファ、そして今時では珍しいキッチンが置かれていた。

部屋の主、名前はその大きなソファに寝そべり、細くてそれでいて筋肉質で、尚且つ柔らかそうなその脚を、行儀悪くソファの背もたれに引っ掛け鼻歌を歌う。

そしてこれまた細くて白く美しい指先にマニキュアを施していた。


「入るぞ」


そんな時、申し訳程度にしか鳴らないノック音と、不躾にもずかずかと入ってきた足音。

名前はすぐさまに入ってきた人物に対して検討をつけると、その人物に向かって文句を言った。


『慎也ったら、入る時はちゃんと返事してからにしてって言ったでしょ!』


不満げに膨らました頬に、狡噛は可愛い彼女のご機嫌を取るように頭を撫でる。


「別に俺なんだからいいだろ。一緒に住んでるんだし」

『転がり込んで来ただけじゃない』


尚も頬を膨らます名前だが、先程までの噛み付きようはもうない。

そんな様子に狡噛は笑うと、いつものように名前の額に口付けをした。


「ただいま、名前」

『お帰り、慎也』


交わった2人にそこからの会話は恐らく他者には理解し得ないだろう。

それ程までに2人はお互いを深く理解していたし、似ていた。

2人が深い口づけを交わしていた時、突如鳴ったデバイス。


『あら、仕事ね』

「全く、お楽しみの時に限ってこれだ」


狡噛は不満を漏らしながらも電話に出る。

相手は同僚の宜野座だ。


「休みなのにすまないな」


そう一言添えて、仕事の内容が伝えられる。

勿論傍に名前がいる事も分かっている宜野座は、名前にも来るように言うと、電話を切った。


『行きましょうか。慎也、早く服着たら?』


いつものように軽口を叩く真琴とそれに笑う狡噛。

2人は、猟犬と猟主の関係だった。



『懐かしいわね、あの頃が』


懐かしむ表情に潜む哀しみ。

名前はサンドバッグを打ち終えた狡噛の頭から水をかけた。


「何がだ?」


それをタオルで拭いながら名前に尋ねる。


『慎也が私の部屋に住んでた頃がさ』


狡噛は名前の話を聞き、目を鋭くさせた。

標本事件、それ以降2人の違いはなくなってしまったのだ。


「そうだな」


一言そう返した狡噛に、名前はするりとその首に絡みついた。


『全部分かってるから。最後のその日も慎也と一緒にいるよ』

「名前……」

『お前は駄目だとか言わないでよね?慎也が一番分かるでしょ?』


名前の強い眼差しに狡噛は優しい瞳に戻る。

2人は似ていた、お互いを誰よりもみていた。

そんな2人が惹かれ合うのも必然で、そんな2人がこうなることもまた必然であったのかもしれない。

2人の影がまた、ゆっくりと交わった。


その身滅びる時もあなたと似た二人で終焉を



[ 3/5 ]

[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -