1

 
第二次試験の第一課題を無事合格した私やゴン達。


第二課題はメンチさんが出すので、私達は再び試験場に集まった。


「第二課題料理はスシよっ!」


課題料理の発表と共に周りはざわめく。


周りの皆はスシを知らないようで、皆首を傾げている。


私はゴン達の近くに行った。


「ねえねえ、クラピカ。スシって何か知ってる?」


ゴンが物知りそうなクラピカに尋ねる。


「うむ、文献で読んだことはあるのだが、私も本物は食べたことが無いからな…」


キルアもレオリオも知らないようで、四人で考えている。


「名前は知らねぇの?」


不意にキルアが私に問い掛けてきた。


知ってるも何も、父親が寿司が好きで修業までさせられましたよ。


…でも、試験なのに教えていいの?


『知ってるよ。魚と酢飯とわさびを使うの。あとはクラピカが推測した通り、一口大の大きさで醤油を使って食べるの』


悩んだ末、ヒントだけ教えた。
 

[ 16/153 ]

[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -