紹介…?
2012/10/08 11:23

そういや、レース編みって皆さん知らないよね……、
と白雪様のコメントで思いましたので、画像をUPします。



今日ちゃちゃっと作った、ドイリー(二個)とレース針とレース糸です。
でかいほうは、私の苦手な編み方が入っているので二時間半ほどかかりましたが、小さいほうは三十分もあれば出来ます^^

最初は結構、戸惑いましたが慣れてると面白いのでレース編みはお勧めです。
少しすれば編み図も理解できるようになりますし(←理解するのに凄い時間がかかった人)
今度はもっとでかいドイリーを作ってみたいです。
そして、最終目標は売ることの出来るような完成度の高い作品を作ることです。
今の段階を考えると、ものすごく無謀な目標ですが頑張りたいと思います。

というか、友達が最近「レース編みちょうだい」と言ってくるのに困っています。
「まだ、人様に上げられるような段階じゃないよ!」と反論するんですが……、なかなか納得してくれません。
もっと上手くなったら、いくらでもあげるのに……。
もう少し待ってておくれ……頼むから。
comment (4)


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -