噂の出所はてめーか!ウスラ…火影様

2019.04.22up

◎火影様シリーズ設定◎



火影様、執務室にてお仕事中。


ナルト■ハァー=3


サスケ■……………。


ナルト■ハァァー=3


サスケ■……………。


ナルト■ハァー、ハァァー、ハ、ア、アー=3


サスケ■うるせェぞ、ウスラ……火影様!溜息ついてる暇があったらキリキリ働け!


ナルト■えーっ、オレってば、朝からずーっとやってんじゃん!ハンコ押しまくってんじゃん!


サスケ■ここまで書類ためこんだ、お前が悪い。口より手ェ動かせ、ウスラ……火影様。

つい口癖でウスラトンカチと呼びそうになっては、仕事中なのできちんと火影様と言い直してる(笑)


ナルト■だぁー!やってもやっても書類がへらねーんだってばよ!


サスケ■仕事をさぼってたんだ。自業自得だろーが、ウスラ……火影様。


ナルト■むー。ちょっとだけ書類の山、見て見ぬフリしたけどォ!


サスケ■……したのか、やっぱり(汗)


ナルト■したけどォ!オレってば、うっすら火影じゃねー!これでもハッキリ火影だってばよ!……あ、やっぱ、キッパリ火影の方が響きがイイってば?ピッチリ火影とか?ポッキリ火影は?


サスケ■………(汗)。誰も薄っすら火影とは言ってねェよ、このウスラトンカチが。


ナルト■あ!バッチリ火影で、どうだってば!バッチリだってばよ!バッチリ!


サスケ■なに力説してんだよ(汗)。………ウスラトンカチでデスクワークがダメダメだろうと、お前は立派な火影だ。里が平和になったのはお前のおかげだ。オレはそう思ってる。


ナルト■へ?マジでマジで!?オレってばリッパな火影!?……へへ、サスケにホメられるなんて、なんかテレるってばよ〜!


サスケ■ダメダメの部分は完全スルーしたな(汗)


ナルト■平和ってイイよな!みんな笑顔で!うまいモン、ハラいっぱい食って!ラーメンとか!


サスケ■………は?


ナルト■あー、ラーメン食いてー!一楽の味噌チャーシュー!


サスケ■………まさか「平和」から「ラーメン」を連想するとは……!ナルトのラーメンに対する意識の高さ……あなどれねェ!

意識の高さって(笑)


ナルト■昼メシまだだしィー。ちょこっと行ってもいいってば?


サスケ■これだけの書類の山残して、フツーに執務室から出れると思うのか?


ナルト■へ?


サスケ■火影様がのんきにラーメンすすってりゃ、即、暗部に取り押さえられるぞ。


ナルト■えぇー!?そんなスゲーことになってんの!?


サスケ■今日こそは、何がなんでも火影に仕事をさせるつもりだ。さすがに暗部の監視が厳しい。


ナルト■ハァー、ラーメンが頭から離れねーってばよ……。もうラーメンなしでは生きていけねー!仕事も手につかねーってば!


サスケ■ハァ!?(怒)。オレがいれば生きていけるだろ!ラーメンなんかなくても!


ナルト■えー、そっかなァー?ラーメンはいるよなー、やっぱ。


サスケ■……オイ!(怒)


ナルト■だってさ、だってさ、ラーメン大事だし!ラーメンうまいし!ラーメンサイコーだし!


サスケ■チィ!ラーメン、ウゼェ!オレのライバルは、いつだってラーメンなのか!?オレはラーメンに勝てねェのかーッ!!

サスケ魂の叫び(笑)。過去何度もラーメンに負けてます(笑)


ナルト■ふぇ?ラーメン?

こっちは自覚なし(笑)


サスケ■…………イヤ、何でもねェ。気にするな。今のはオレのごく個人的な心の叫びだ。


ナルト■えっとォ…?ラーメン?


サスケ■これ以上ラーメンラーメン言われると、オレのメンタル、ダダ下がりだ!!……しょうがねェ………オレがお前に変化して身代わりしてやるから、その隙に一楽行ってこい。


ナルト■えっ!イイの!?


サスケ■ラーメンラーメンわめかれるよりはマシだ……。じゃあ、いくぞーーーー変化の術!


゚+。ドロン。+゚(←変化した音)


サスケ■どうだ、ナルト?どこからどう見ても、うずまきナルトだろ?ダッテバヨー


ナルト■イヤイヤ(汗)、ムリに「だってばよー」つけんなってばよ!
しかもなんかカタコトっぽい……(汗)


サスケ■でも、似てるだろーが?ダッテバヨー


ナルト■「だってばよ」の使い方が違うっつーかァ……(汗)。そもそも、頭にケモみみ、尻にシッポがくっついてるのは何なんだってばよ?


サスケ■ああ、コレか?可愛いだろ?ちゃんと動くんだぜ、ほら。(嬉しそうに耳としっぽをピコピコ振ってみせる)
お狐様ナルたん!ダッテバヨー


ナルト■ハァー!?


サスケ■もふもふだぞ?何が不満だ?ダッテバヨー


ナルト■イヤイヤ…(汗)。もふもふって……(汗)


サスケ■世の中は、ナルトにこれぐらいの可愛さを求めている!しかも、もふもふだ!このもふもふに癒されて、暗部も手が出せないハズだ!ダッテバヨー


ナルト■えぇー…、いろいろ違和感ありまくりだってばよ……(汗)


サスケ■大丈夫だ。それより、早く一楽行ってこい。店入る時はオレに変化するのを忘れるな。ダッテバヨー


ナルト■だってばよ使い過ぎィ(汗)。……ンじゃ、ちょっくら一楽行ってくっからよ!あと頼むってばよ!


゚+。ドロン。+゚(←瞬身で消えた音)


サスケ■ダッテバヨー


******


里民A■さっき一楽でラーメン食ってたら、うずまき上忍が来てさぁ……。

火影様シリーズではサスケが婿養子に入り、うずまき姓になってます


里民B■あー、オレも会った。でも……なんつーか……ビミョーだった。


里民A■あ、お前もそう思った?かなりビミョーだったよなぁ……あの……顔。


里民B■そう!ものすごくビミョーだった!顔が!


里民A■後ろ姿は確かにうずまき上忍なのに、顔を見たらさぁ……。なんてゆーの?顔の造りが………雑?


里民B■雑っつーか……シンプル?点と線でテキトーに描いた顔みたいな?


里民A■だよなぁ……。こ〜んな感じの顔だった → (・⊥・)


里民B■うずまき上忍て、ビックリするくらい整った顔のイケメンだった気がするんだけど……いつの間に、こんな (・⊥・) シンプル顔になったんだ?


里民A■切れ長の目が、ただの点点になっちゃうなんて……シンプルにも程があるよ。


里民B■鼻なんて、ただの縦線1本だもんな!(笑)


里民A■顔文字みたいな顔だったなぁ……(笑)


里民B■四六時中、クールでキリッとした顔してたら、時々は息抜きしたくなるのかもな。リラックスすると、あ〜ゆ〜手抜き顔になるんじゃね?


里民A■顔文字みたいな顔に?


里民B■顔文字が本当の顔だったりして!(笑)


******


〜後日〜


サスケ■最近、行く先々でヘンな噂を聞くんだが……。


ナルト■へぇー、どんな?


サスケ■「うずまき上忍はパッと見イケメンだが、実は顔文字みたいな手抜き顔」という噂だ。


ナルト■えぇ!?


サスケ■道端で、アカデミーのガキどもに「ホントはこんな顔(・⊥・)してるんでしょ?見せて!見せて!」と、キャッキャッしながら話しかけられたり……。


ナルト■へ、へェー……(汗)


サスケ■商店街では、買い物中の主婦たちに「あら、今日は顔文字じゃないのね、ふふ」と、ほほえましそうに見られたり……。


ナルト■ふ、ふーん……(汗)


サスケ■里中がオレの顔の噂で持ちきりなんだが……。どういう事だ?


ナルト■さ、さあ……!?(汗)


《終わり》


ラーメン食べるのに、顔の細かいパーツはどうでもいいや、と思ったナルトが手抜き変化をした結果、(・⊥・) こんな顔文字みたいなシンプル顔に変化しちゃったのでした。
この顔でラーメン食べたんだ……笑



[ 前 へ ]

[目 次 へ ]

[TOPへ]






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -