*100点とればいいってもんじゃない
2013/12/09 22:23

※オリジナル

頭の中の整理のためにやりたかった!
某様がやってらしたので知りまして、エムブロさんからお借りしました。
長いです。






戦闘集団向けオリキャラランキングバトンです。


1.まずはオリキャラの名前と属性(炎、闇等があれば)を出来るだけ全員挙げて下さい。
→メインあたりをあげます。
・クラメ:風、剣と肉弾戦が主な戦闘手段。
・ガーネット:めったに戦いませんが、お手製の機械とか。設計、製作、修理、操縦可。
・ロー:巨大なのこみたいなもの。斬るより打撃。肉弾戦も。
・カレン:両手に剣、肉弾戦。
・アル:水、主に魔法。
・カラス:圧力?みたいな魔法。物を捻り潰す。肉弾戦。
・ラン:肉弾戦。触ったものを溶かす能力がある。



ではここからランキングです。
それぞれのテーマの高い順に並べて下さい。テーマがオリキャラに合わない場合は飛ばして頂いても構いません。
強さを表す数値も忘れずに!上限は100です。

例)1位:一郎(100)
  2位:二郎(97)
  3位:三郎(65)

→1位のキャラを自動的に100にして点数つけてみます。


2.Lv.ランキング
@カラス(100)
Aラン(95)
Bクラメ(80)
Cアル(75)
Dカレン(73)
Eロー(70)
Fガーネット(40)
→単純に強さではカラスとランは互角だと思うんですが、精神的な面で安定したカラス。アルは本当はクラメより強そうだけど、本人のやる気次第なので。時と場合によってはアルはカラスやランをしのげると思うけど、なんせ本人のやる気がないので。ローは力は強いけど、レベルならカレンのほうが上。


3.攻撃力ランキング
@ロー(100)
Aラン(90)
Bクラメ(85)
Cカラス(70)
Dカレン(60)
Eアル(50)
Fガーネット(48)
→物理的な攻撃力はこんな感じ。ランも怪力設定だけど、ローには負けそうなイメージ…ランはじわじわくる感じです。ローは瞬間的にすごい。ガーネットは女の子にしては強いけど、このメンバーと比べられても…。アルは力は弱いです。


4.防御力ランキング
@クラメ(100)
Aカレン(90)
Bロー(75)
Cカラス(70)
Dアル(65)
Eラン(50)
Fガーネット(30)
→ガーネットは普通の人間です。一般人。カレンとクラメはかわすし、守りも堅い。ただ体の頑丈さでクラメが一番。カレンは女の子なんで。ローは守りはゆるいが頑丈。カラスとランは攻撃される前につぶす。アルはとにかくかわす(当たらない)ので実戦では強いけど、単純な防御力は低そう。ランは痛みに鈍いだけ。


5.素早さランキング
@クラメ(100)
Aカレン(90)
Bカラス(80)
Cラン(75)
Dアル(70)
Eロー(60)
Fガーネット(38)
→かけっこして速そうな順。ローは鈍足そう。バイク移動だったし。ガーネットは標準より遅いと思ってもらえれば…とことん運動神経ありません。


6.かしこさランキング
@ガーネット(100)
Aカラス(98)
Bクラメ(80)
Cアル(78)
Dカレン(70)
Eロー(60)
Fラン(50)
→やっとガーネットが一番になれるテーマが(笑)この中ではガーネットが一番です。カラスはまさに「賢い」。心理戦とか強そう。議論の場でも相手の痛がるところをついてくる。そういう意味ではカラスが一番ですが、「つくりだす」という力を持ってるガーネットが僅差でカラスより上かな。クラメは旅をしていろんな知識を持っていて、アルは勘がいいって感じでしょうか。観察眼とかすごそうだし、誰も考えてないことに目をつけてそうだけど、計画性とか皆無なので。カレンは知識や常識には時々かけているけど、いつでもどこでも冷静に判断できる。ローは情報を持ってるけど、単細胞。ランは頭が悪いというより、知らないことが多い。


7.運の良さランキング
@アル(100)
Aガーネット(70)
Bクラメ(65)
Cカレン(55)
Dロー(30)
Eラン(10)
Fカラス(-)
→アルが運悪かったら彼はとっくにくたばっているだろう…。誰かに助けてもらえたり、何かと運は良さそう。拾った宝くじで当選する感じ(笑)ガーネットは無鉄砲に行っても、けがの巧妙がよく起こりそう。クラメはピンチ時に運が良さそう。カレンは堅実そうだし、ピンチにならない手段をとる。ローは小さい不運が積み重なってそう(笑)でも、九死に一生をえる運の強さ。ランは単純にない。カラスは運なんてもの自体が無さそう。


8.かっこよさ(可愛さ)ランキング
@ラン(100)
Aクラメ(93)
Bカラス(86)
Cロー(70)
Dアル(65)
→男性陣が多いのでかっこよさにしました。1位が自動的に100なので全体の点数があがりぎみです。ラン70ぐらいだと思ってください。私が思うに、爽やかイケメンはラン、ちょっとかっこいいかなぐらいがクラメ、カラスはワイルドイケメン?だけど怖すぎ。ローはいかつい。アルは目が死んでる。でもモテるのはアルだと思う。


9.魔法攻撃ランキング
@カラス(100)
Aラン(83)
Bアル(80)
Cクラメ(75)
→他3人は魔法を使えませんので。カレンは使えたっけ??(オイ)ランのも正確には魔法ではないですが、魔法っぽい力ってことでランキング入り。アルは魔法を使える人のなかでも有能なほうですが、本人のやる気が(略)でもやはりずば抜けてカラス。彼より強いのは1人ぐらい?クラメはあまり魔法を使いません。苦手なわけではなく、そういうポリシー。


10.魔法防御ランキング
@ガーネット(100)
Aアル(80)
Bカラス(75)
Cクラメ(70)
Dカレン(65)
○一般の《空の人》(60)
Eラン(60)
Fロー(15)
○一般の《大地の人》(0〜10)
→カレンはハーフなので魔法に対し抵抗力があります。ランも少し特殊。ローは普通の体にしては強いほう。旅してるうちにだんだん強くなったんだろう(笑)ガーネットは今のところそういう設定。魔法を無効にする体質。


11.人望ランキング
@ガーネット(100)
Aクラメ(90)
Bカレン(80)
Cロー(60)
Dアル(50)
Eラン(10)
Fカラス(0)
→※自動的に100なので全体が上がってます。
ガーネットは面倒見がいいし、勢いで人を巻き込むうちに信頼されていそう。老若男女問わず。クラメは旅人なのでまず疑われそうですが、かかわった人からは人望がありそう。カレンは同じハーフからという条件がつくのでこの順位。かかわっていくうちに人望はついてきそうですが。ローも同じく一部に人望があついタイプ。カレンより嫌われ率が高そう。アルは彼に問題があるわけではないけど、人望とは無縁そう。ランはないだろうな…。カラスは皆無。


12.異性からのモテ度ランキング
@アル(100)
Aラン(80)
Bカレン(70)
Cクラメ(60)
Dガーネット(50)
Eロー(30)
Fカラス(10)
→アルは恋愛感情や単なる好意を含め、ほっとけない!という感情を抱かせそうなので1番。ランは普通にしとけば普通にモテそうだけど、普通にできてないので今はアルより下。カレンは容姿端麗設定ですが、声はかけられなさそう。クラメは自分から行くけど、あまり実らない。けど、そういうのが好きなタイプにはモテる。ガーネットは一般のかわいい基準でないので…モテるってことはないだろう。故郷では好意を抱かれてることもあったでしょうが。ローはいかついもの。カラスは容姿は悪くない設定ですが、怖いもの。


13.同性からのモテ度ランキング
@クラメ(100)
Aロー(95)
Bガーネット(80)
Cアル(75)
Dカレン(70)
Eラン(20)
Fカラス(0)
→クラメかローかで迷いましたが、ローは同年代か下から慕われそうで、クラメは全員というわけにはいかないけど、上から下まで慕われそう。ガーネットは普通の女子ではないので、誰からもというわけにはいかないです。アルやカレンはあまり意思表示しないので、仲良くなるのは難しそうということでこの順位。2人とも仲良くなればいいやつ!って思えそうですが。ランとカラスはまったくないけど、少なくともカラスよりはランにある。


13.腹黒ランキング
@カラス(100)
Aクラメ(80)
Bアル(70)
Cカレン(60)
Dロー(30)
Eガーネット(10)
Fラン(5)
→全員腹黒キャラではないのですが、誰かを騙したり、困らせたりしそうな順にしました。腹黒って表ではいい顔して裏ではひどいことだと考えてます…違ってたらすいません。
カラスは腹黒ではなく、黒い。行動も思考も黒い。クラメはいたずらが多そうだし、だましうちとかも多そう。アルはたまに「え?確信犯?」と思うことがある。あとはそういう脳の無さそうなメンバー(笑)カレンは敵には腹黒いことが多い。ローはバカだから。でもまだやってやろうという意志があるのでこの順位。ガーネットは裏表のあることがあまり好きじゃないし、いい格好をしないだろう。ランはほんとそういう脳がなさそう。人間関係の駆け引きは本当にできそうにない。できたら、もうちょっと幸せになれたんじゃないかな。


14.頼りになる人ランキング
@クラメ(100)
Aカレン(70)
Bロー(65)
Cガーネット(55)
Dアル(50)
Eラン(30)
Fカラス(30)
→人望ともかかわってきますが、クラメは結局困ってる人を放っておけないし、旅の経験もあるのでそういう意味でも頼りになる。カレンは仲間にいれば戦闘の時にも精神的にも心強い。ローも仲間にいれば頼りになりそう。単細胞だから迷いがないです。しかしその分トラブルももってきそう(笑)ガーネットは頼りになるときはなるけど、ならないときはとことんならない。アルは頼りになったり、ならなかったり。ランとカラスは戦闘力としては頼りになりますが、それ以外はダメ。特にカラスはあてにしちゃダメ。


次に回す人を指定下さい。
→すいません、フリーで。


お疲れ様でした!
→ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=10961
------------------

追記からはメモメモ。

+

prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -