ひびこれよきひなり
2013/11/17 21:35

久しぶりの日常記。


久しぶりなうえにサブキャラて。
ルゥルゥはなんとなく洗濯のイメージ。


どうもお久しぶりです(^^;
ここ2週間、バイト6連勤でした…
家を出て、帰ったら、半日は経っている…(´・ω・`)
仕事しだしたらこれが通常なのかもしれませんね、文句言ってちゃいかんですね(^^;

明日から5連勤です…
6連勤よりマシやけども。


今はだいたい朝5時起きとか、夜は12時前に寝るというすごくリズムのいい生活をしてます。
でも、出勤が安定しないので、リズムを保つのが難しいです(´`)

とりあえず今月は忙しくて、そのせいなのか食べる量が半端ないです。
太るのはいいんですけど…変な痩せかたしたので体重が増えると安心するという意味で。
ただね、お財布がね…ひもが弛んではいかんのですよ…
ちょっと無駄なところに使いすぎてるので気をひきしめよう。


忙しくて部屋が汚いのとか(私のズボラな性格のせい8割)、経済事情とか、精神的な面とか、いろいろ重なりあって全体的に生活を見直したい気分です。


それで生活に関する本とか借りてみたりしました。節電の本など。
節電というなら、まず電気とテレビをつけて寝るのやめるべきだと思うんだ。

リアルタイムで言ってたように、本でソーラーライトなるものを知って、欲しくなりました。太陽光で充電して、夜点灯するそうです。
探してるんですけど、思うのがなくて。
今日買い物に行って、新しくできた雑貨屋さんとかうろうろしてまして。下記のとおり便座カバー探してました(笑)
ムーミンのステッカーを見て、そのときはかわいいなとしか思わなかったんですけど、帰りにステッカー?を貼ってる車を見て、「無地のカバーのソーラーライトにムーミンのステッカー貼ったらかわいいんじゃね?!」と思い付きました。
やってみたい。

前も言った気しますが、電気をつけたまま寝るのって睡眠にはよくない気がします。
それで間接照明的なもの欲しい→ソーラーライトなんてあるのか、欲しいと思い始めました。
目覚ましが鳴る前に起きちゃうのが嫌。
夢もよく見るので、睡眠の質は悪そう。

そういう関連でアロマとか植物にもちょっと興味を持ってます。
私、においがわからない人間でもありまして(^^;←
今まであまり興味なかったんですよね。
あとにおい→周りがつけてる香水→臭いという認識が強くて。きっといい香水に出会ってなかったのね。

植物(小さい鉢植え)は電磁波に興味を持って、植物良さそうだなと探してたら、いい感じの植物を見つけまして。
とかいって、私生き物の世話が苦手なので、ふんぎりがつきません…
枯らしちゃったらショックなんで。

いわゆる癒しグッズみたいなものに興味を持っているようです(^^;


とりあえず、便座カバー買ってきました!
暖房機能あるんですけど、春から消してます。春夏はいいけど、この季節からはさすがに辛くて(^^;


電磁波については今度本を借りてこようと思います。
私、新幹線がどうもダメらしく、電車も居心地悪いんです。特に新幹線とか、こんな高速で動いてるけど、中の人間に影響がないなんて不思議、まず影響ないの?私みたいに居心地悪く感じる人はいるんだろうか、と思って調べていたら、新幹線や電車は電磁波を発していて、それが苦手な(過敏症みたいな)方もいると知りました。
高圧電気の流れるような鉄塔とかの側で暮らしてる人は調子が悪くなるという話も発見。あくまでそういう電磁波が苦手な体質の人がいるっていう話で、みんながみんなそうじゃないと思うけど。そういや電磁波って何だろう。スマホってどうやってつながってるの?とかいろいろ考えてたら、興味がわきました。
ちなみにうちの近くに鉄塔多いし、電車も近くに通ってます(^^;
ちょっと調べてみたい。電磁波は人体には影響がないって言われてるし、影響がないから電化製品とかこれだけ普及してるんだと思うんだけど、影響がないか疑われたり、影響がないようにつくられてるから大丈夫と言う必要があるなら、逆に影響があるってことなんだな、だとしたらどういうふうに影響があるのか、またないのか、調べてみたい。

新幹線からとびました。
そんなこんなで植物にも興味を持ってます←

鉄腕ダッ○ュとかボ○ビーガールのもりさんのコーナーを観てると楽しいです(^^)
素直にすごいなって思います。もりさんのアイデアすごい。
そして、生活って自分で工夫していくのが楽しいんだよなって思う。
小学校の時の生活の授業、好きだった。
今思うと、低学年で生活をやって、それが社会の授業になるってうまくできた流れですね。…すごく今さらやな。



朝日。きれいだなー。
思わず撮った(^^)

タイトル間違ってる気がする(^^;



+

prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -