マイペース
2015/09/27 11:28

こんばんは(^^)

先週の日曜日、半年間通った講座が無事終わりました。
漫画は終わってません。
終わってません!(なんとなく2回言いました(震え)


何か変えなければと思い、悩んだ末受講しましたが、たった半年だけど、生活が充実していたなと思います(´`)

何より、やっぱり絵を描くのは苦しいけど楽しいなーと思えました。
私はだらしない人間ですので、講座がほぼ毎週あるだけでも、普段より怠けないで絵を描き続けられました(普段どれだけだらしないんだ)
自分ではない人に絵を見てもらって評価してもらえたこともとても良かったです。
ブログやサイトは持っているものの評価(良い、悪い含め)を多くはいただいたことがなく、実生活でも絵を見てもらったのは高校生くらいまでかな…
なので、自分の絵がどういうものかわかってなかったのです。
いまだにどのジャンルに入るのかわかりませんが…←

良い悪い含め何らかの反応をもらえたことはよかったです。本当にいい経験でした。
評価を受ける度胸もついたし、受けた時に自分がどう反応するかもわかりましたし。

誰かが見てくれるとなると、ラフのままにせず何らかの形にするので、本当にいい経験になりました。


いい意味でのプレッシャーによって実際に描いて、ダメなところもたくさんわかって、自分がどう描きたいかがわかりました。

やっぱりやってみなきゃ始まらないね。


これからは自分を肯定してくれる人や意見だけじゃないので、そういう時自分がどういられるか、自分とどう向き合っていけるか…
でも、なんだかんだ大丈夫そうだと思えるのは、あのどん底みたいな2年間のおかげなんだろうなと。


1年半前の私、グッジョブ!
あの状況でよく動いたよ、ほんとに。
この半年間、バイトしながらよくここまでこぎつけたと思いますが、それは1本描き終わってからやな。








+

prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -